子連れで鎌倉『銭洗弁天』周辺のおしゃれランチスポットや駐車場情報

2023年3月25日土曜日

お出かけ キッズ 旅行

t f B! P L

「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」といった開運日が重なる超ラッキーデー3月21日に、友人ファミリーと鎌倉の『銭洗弁天|ぜにあらいべんてん(正式には銭洗弁財天 宇賀福神社)』へ行ってきました。

子連れでも楽しめた『銭洗弁天』のお話はこちらから。

今回は『銭洗弁天』後に友人ファミリーとランチした場所や、便利な駐車場をいくつかお伝えします。

ビューティー の 売れ筋ランキング

子連れで鎌倉散策『銭洗弁天』周辺のおしゃれランチスポットや駐車場情報 


鎌倉『銭洗弁天』で、友人ファミリーとゆっくりベンチに座りながら、美味しい抹茶どらやきアイスと揚げ餅を食べて小腹を満たしましたが、ちょうどお昼をすぎた良い時間だったので『銭洗い弁天』周辺でランチをしようということになりました。

『銭洗弁天』周辺にはたくさんのカフェがありますのでご紹介します。


『銭洗弁天』近くのカフェ:佐助カフェ


『銭洗弁財天(宇賀福神社)』から徒歩2分くらいのところに『佐助カフェ』というランチができるカフェがあります。


ドリンクはコーヒーや抹茶など。

ランチはサンドイッチやカレーなどが提供されています。

雰囲気も良く、テラス席もありますのでファミリーにもおすすめです。


訪れた日が最強開運日の「巳の日」で『銭洗弁天』は混雑していたので、この日もお昼すぎは満席で待っている方もいたので諦めました。

佐助カフェの正面には、アートギャラリーがあり素敵な絵が展示されていました。

【佐助カフェ】
住所:神奈川県鎌倉市佐助2-18-15
営業時間:11時〜17時
定休日:火曜日・水曜日
電話:0467-55-5226
佐助カフェのHP


『銭洗弁天』近くのカフェ:CASA PEPA|カサペパ


『銭洗弁天』すぐそばにあるスペイン家庭料理が味わえる「CASA PEPA|カサペパ」。



スペインを感じる外観で『銭洗弁天』へ行く途中の道でもかなり目立つので分かりやすいお店です。

オープンテラスがあり子連れファミリーも入りやすい雰囲気でおすすめです。

ペット連れもOKです!

【ASA PEPA|カサペパ】
住所:神奈川県鎌倉市佐助2-15-7
営業時間:11時〜16時
電話:0467-33-4954
ASA PEPAのHP


『銭洗弁天』近くのカフェ:アピスとドライブ


今回『銭洗弁天』近くの細い路地奥に見えたおしゃれなお店「アピスとドライブ」で友人ファミリーとランチすることになりました。


看板などなく、ひっそりと佇むお店です。

ひっそりながら、ひと際おしゃれな外観で存在感はあります。

今回も、ちょっと覗いてみようということになり顔を出したらランチができる小洒落たショップでした。


喫茶ギャラリー「アピスとドライブ」は、2022年12月9日に喫茶がオープンしたそう。

キッチンがオープンになっていて、おしゃれな空間が広がっています。

奥にランチできる席が、2名掛けテーブル2卓、4名掛け円卓が2卓ありました。

先客がおらず、ラッキーなことに友人ファミリーと貸切で利用できました。

窓から見えるお庭や竹林の景色が素敵です。


となりには雛飾りが飾ってありました。


お冷か白湯が選べるところも小洒落ています。

大人は迷わず白湯をお願いしました。

ランチのメニューは、牡蠣カレーがメインで味が濃厚トマトとココナッツミルタの2種類。

トーストが2種類、チーズドッグもありました。


濃厚トマトを選びましたが、スパイスがきいて美味しい!


はちみつレモンチーズトースト。見た目がおしゃれ〜


こちらは、あんデニッシュトースト。これ、すごく美味しかったです。


お料理が出てくるのに少し時間がかかりましたが、おしゃれな雑貨など見て楽しく過ごすことができました。

空間が本当におしゃれで『銭洗弁天』の混雑を忘れられ、ゆっくりとランチできて良かったです。

【アピスとドライブ】
住所:神奈川県鎌倉市佐助2-13-13
アクセス:JR鎌倉駅西口より徒歩15分
営業時間:毎週 金土日祝(第2土曜休み)11:00〜夕暮れまで
電話:0467-26-8725
アピスとドライブのHP



『銭洗弁天』駐車場情報


『銭洗弁天』には、無料で利用できる駐車場があります。

HPには休日は駐車不可と記載されていましたが、実際に行ってみると祝日にもかかわらず普通に無料で停めることができました。



三井のリパーク 鎌倉佐助2丁目駐車場


『銭洗弁天』に一番近いコインパーキングは、三井のリパーク 鎌倉佐助2丁目駐車場です。



三井のリパーク 鎌倉佐助1丁目駐車場


三井のリパーク 鎌倉佐助2丁目駐車場の次に近いコインパーキングが、三井のリパーク 鎌倉佐助1丁目駐車場です。

ご紹介した駐車場の他に、駅周辺にはたくさんのコインパーキングがあります。
ぜひ参考にしてくださいね。
 最強開運日に子連れで鎌倉『銭洗弁天』へ♪

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


子連れで鎌倉『銭洗弁天』へ訪れた際のおしゃれなランチスポットや駐車場の情報をお伝えしました。

参考になれば幸いです。

ブログ内検索

最新の記事