子供に人気の習い事”スイミング”にオススメ!意外な100均アイテムが優秀でコスパ最高だった理由

2018年4月21日土曜日

100均/300円ショップ キッズ

t f B! P L

子供に習わせたい習い事の一つ「スイミング」。

わが家の子供もついに通うことになりました。

そこで、プールから上がったあと、髪を手早く乾かすために、

100均で買ったあるものが大活躍だったのでご紹介したいと思います。


子供の習い事「スイミング」で使える!オススメ優秀100均アイテム!

100均のヘアーキャップが使える!




こちら、100円ショップ「キャンドゥ」で購入した「ヘアーキャップ」です。

100円ショップでは、いろいろなタイプのヘアーキャップがありますが、ボタンで留めるタイプのものや、生地もいろいろ。

「キャンドゥ」では4種類くらいのヘアーキャップがありましたが、

ボタンで留めるタイプのものは慣れるまで使いにくそうだし、子供自身が自分でできなそう。。

生地の薄いものはやはり吸収率が悪そう。。

生地によってはあまり水分を吸収しないであろう生地で作られたヘアーキャップもあり・・(個人的な見解ですが)

その中で私が選んだものがこちらです。



選んだポイントは、

  • 生地が厚めで水の吸収が良さそうなもの
  • スポッとすぐに頭にかぶせられるもの
  • 子供自身が簡単に自分でかぶれるもの

色は2種類。パープルとピンクがあり、洗い替えのために両方購入しました。


ザ、ヘアーキャップな形ですが、この形が私も一番使いやすく、小学生の子供でも自分で頭につけることができるのでこちらを選びました。


実際に使った感想・・・
  • やはり吸収がよく、髪を乾かすのが早くなった
  • 子供が自分でつけられるのでよかった
  • プール以外のお風呂や温泉でも使える

形がちょっとダサめなので、学校で使うのはどうかなぁというところ。。

個人的にはこのタイプで、リボンなんかがついてると少しおしゃれになるのかなぁなんて思うのですが、、、(そのうち発売してくれないかな)


またデザインも可愛くて、おしゃれで機能的なヘアーキャップを見つけたらレビューしたいと思います。

まずは手頃な100均で、スイミング後にこのヘアーキャップを使い続けてみようと思います。

<幼稚園から小学校まで長くつかえるプールバッグを選ぶコツ

ブログ内検索

最新の記事