玄関スッキリ!ずっと欲しかった下駄箱下の収納ボックス

2021年1月5日火曜日

インテリア 掃除・収納

t f B! P L


楽天スーパーセールで下駄箱下の収納ワゴンを購入しました。

ずっと気になっていた下駄箱下の空間。。

いつも公園の砂場で遊ぶおもちゃが袋に入って奥の方で眠っており、玄関掃除をするたびに、どこか良い収納場所はないかと頭を悩ませていました。

そして巡り合った「収納ワゴン」。

とても良い仕事をしてくれて、玄関がスッキリ!掃除もしやすく、見た目も美しくなったので、ご紹介したいと思います。


下駄箱下の収納のおすすめポイントとは?

ポイント1


収納したモノの存在を目隠しできるので玄関がすっきりキレイ!

ポイント2


引き出しやすいように持ち手とキャスターが付いていて、出し入れがラクラク!

ポイント3


子供の外遊びの道具や野球やテニスの小さなボールから、サッカーやバスケットなどの大きなボールまで収納できます。

ポイント4


グローブや運動靴などのスポーツ用具、ブラシやスプレーなどのシューズケア用品の収納にも便利です。


サイズ:530mm×325mm×高さ230mm
耐荷重:約2kg(1段あたり)
材質:本体:スチール(粉体塗装)キャスター:ナイロン 付属品:スパナ


こちらの下駄箱下の収納は、組み立て式ですが、オンナの私一人で簡単に組み立てることができました。

パッケージに部品の一覧が記載されています。


作り方も丁寧に書いてあり、分かりやすかったです。


取り付けはとても簡単で、1時間弱で出来あがりました。

器用な人ならもっと早くできると思います。

前から見た写真です。見た目はとてもスマート。


反対側から見た写真です。


横から見るとこんな形です。


キャスターをつける時のみ、付属のスバナを使用します。


下から見るとこんなかんじです。



設置可能な下駄箱

  • 床から下駄箱までの高さ:23cm以上
  • 下駄箱下の幅:53cm以上


お手入れ方法

  • 濡れた場合は水を切り、よく乾かしてください。長時間、濡れたまま放置するとサビや腐食の原因となります。
  • 本体の汚れは、乾いた布で拭いてください。
  • シンナー。ベンジンなどの薬品は塗装を傷めますので、ご使用をお避けください。

玄関に設置


わが家の玄関にすっぽり収まりました!


少し離れたところから見ると下駄箱下の収納が少し見えるくらい。


だいぶ奥に入るので、離れてわざわざ下を見なければそこに収納があることに気がつきません。

子供の砂場道具やボールなどがすっぽり入り、下駄箱下がとてもスッキリしました!

一括収納できたことでお掃除もしやすくなり、収納したモノの存在を目隠しできるので玄関がキレイに保つことができます。
買ってよかったです。


なお、玄関掃除は、前回記事にも書いたダイソーで購入した、ホウキとちりとりがセットになっているものを使っています。


見た目も真っ白でオシャレなこのホウキとちりとり、普段はこちらの収納ワゴンに入れて、汚れた時にだけサッと出してお掃除をしています。

サイズもコンパクトでとても使い勝手が良いですよ。

ブログ内検索

最新の記事