超便利!100均アイテム3つで忙しい朝の準備がパパッとこなせる!

2021年1月24日日曜日

100均/300円ショップ キッズ

t f B! P L

新学期が始まり、生活リズムが変わったり朝がバタバタ忙しくないですか?

わが家は、下の子が幼稚園へ入園したこともあり、小学校と幼稚園の子ども2人を送り出すまでの時間が本当に忙しい。


寝起きの寝ぼけた頭をフル回転させて、子ども達のお世話や準備、自分の準備もやらなければなりません。

私はかなりの低血圧で、起きたては、頭も体も寝ている状態。。


そんななか、今日の朝ごはんは何にしようと思ってたんだっけ?
今日の持ち物は何かあったかな?

と記憶喪失になることもしばしば・・・


すぐ忘れてしまうアラフォーの頭を、助けてくれるアイテム・・・

寝ぼけた頭でも朝の準備がパパッとこなせる100均アイテムを今回はご紹介します!


ホワイトボードで朝の準備がラクラクに!


朝の準備をパパッとこなせる100均アイテムが、こちらのホワイトボード!


こちらは百円ショップ「キャンドゥ」で購入したホワイトボードです。

このホワイトボード、ただのホワイトボードではありません!

なんと、後ろにマグネットがついているのです!
(100均なのでかなり簡易的な作りです・・・汗)


勘のいい方ならもうお分かりかと思いますが、

そう!

これを冷蔵庫に貼って、朝の準備するものを書いておくのです。



私が普段、書いている内容は・・・

  • 朝ごはんの内容
  • 小学校・幼稚園の持ち物(水筒など)
  • 飲ませる薬など

サイズは以下のとおり。
約30×20cm。


このホワイトボードと一緒に、「ボードマーカー(青色2本セット)」


ホワイトボードの汚れ取り「ホワイトボード クリーナー」


そして「片面粘着付マグネット」


「マグネットポケット」



キャンドゥで購入しました。

これらをどのように使うかといいますと・・・

まず「マグネットポケット」は、後ろにマグネットがついているので


冷蔵庫の横にそのまま取り付け、

中には「ボードマーカー(青色2本セット)」を入れます!



冷蔵庫に取り付けた画像がこちら。



冷蔵庫のサイドに取り付けました。

さらに「ホワイトボード クリーナー」には、「片面粘着付マグネット」を貼り付けます。

この「片面粘着付マグネット」は、好きな大きさにカットすることができるので、



この消しゴムのような大きさの「ホワイトボード クリーナー」の大きさに合わせて

カットし、裏側の両面テープを剥がしてつけたものがこちら。



これをそのままホワイトボードに貼っておきます。


もうだいぶ使いこなした感が出ていて、汚くてすみません。

ホワイトボードに対して、クリーナーの小ささがお分かりでしょうか?


この「ホワイトボード クリーナー」は、ボードが傷つきにくい、ナノレベルの研磨成分が配合されていて、

溶剤を使わないから、手肌や環境にやさしい作りになっているのが嬉しいところ。


そして何と言ってもそのコンパクトな消しゴムのような大きさも魅力。

ボードにそのまま貼り付けておいても全く邪魔なことがありません!

後ろにつけた「片面粘着付マグネット」もいい感じで落ちることもなくちゃんとボードにくっついてくれてます。


この「ホワイトボード クリーナー」は、消しゴムと同じように汚れの上から直接こすって使うのですが、

消しごこちもよし!

ボードには、かすかに消しカスがつくので、ティッシュかなにかで取り除いてください。


このホワイトボードのおかげで、
朝のやるべきことが、本当にスムーズになりました!!

見た目はアレですけど、朝いちばんに見る場所「冷蔵庫」に貼っておくことで
本当にストレスなく朝の準備ができているので、
これを取り付けてよかったです。


ちなみに・・・
冷蔵庫横に取り付けたこの「マグネットポケット」には、下にフックがついています。


ここに何か輪ゴムやフードクリップ、マスキングテープなどを引っ掛けることができる優れものです。


そしてなんといっても形がスリム!!

100均なのに、とても機能的な商品だと思います。

私は今のところ、輪ゴムは他の容器に収納しているので、
とくに何も引っ掛けてはいないのですが・・・

他に何かいいアイディアが浮かんだらレビューしたいと思います。

さいごに

朝の忙しい準備を100均で快適にしてみませんか?

ホイトボードは、おしゃれなウッド調のものや紐がついているタイプなど、

たくさんの種類がありましたのでお家のインテリアに合わせて使い分けてみてください。

そして、朝の準備の他にも使えたりします。

それは、子供に勉強や何か教えるときに役立つということ!

勉強を教えている際に、ちょっと書いて教えたいな〜なんてことありませんか?

そんな時にもサッとホワイトボードを持ってきて、そこに書いて教えることができるので便利ですよ♪

以上、朝の準備をパパッとこなせる100均アイテムのご紹介でした。

ブログ内検索

最新の記事