初心者でも簡単に出来た!話題Zpagetti(ズパゲッティ) でトートバッグをショルダーバッグ2wayにハンドメイド1

2017年6月27日火曜日

t f B! P L

若い女性に人気の手作りサイトが、ズパゲッティのバッグを売り出してさらに注目されています。
フリンジの流行も重なって、フリンジバッグが大人気!

ズパゲッティで作るフリンジは、洋服から作った糸なのでほどけにくいし、生地本来の柄が楽しめるのも魅力です。


私も初心者でも簡単に出来るということで、編み物がプロ並みに得意な友人に教えてもらいながら、話題Zpagetti(ズパゲッティ) に初挑戦してみました!


初心者でも簡単に出来た!話題Zpagetti(ズパゲッティ) でトートバッグをショルダーバッグ2wayにハンドメイド1


編み方は、基本の編み方で、底は丸型。5弾目から細編みを13弾編んでいきます。


やはり、編み物の経験がある方が側にいると安心です。一人では、かなり難しかったと思います。。


糸が太く、早くどんどん編み上がっていくのが楽しくて、つい夢中で編んでしまい写真を撮ることを忘れてしまいました。

そして、初心者でもあっという間に上まで4時間くらいで編み上げました!!

持ち手のところは、ネットで探して一人で編み上げました。
フリンジバッグをかぎ針で編む

こちらを参考にしましたよ〜。

編み始めから見ることができる動画で、とても参考になりました!


Tシャツヤーンは編み目が大きくて、見やすく、編み方も、細編み・くさり編み・引き抜き編みだけなので、初心者さんもチャレンジしやすいと思います。

なんとか仕上げて形になりました!

大きさは、25cm×15cmです。


糸が真っ白なので、今の時期から使えそうです!

これから、夏らしいボタンと、フリンジもつけていきたいと思います♪

ブログ内検索

最新の記事