ルネッサンスリゾートオキナワ*超ファミリー向けリゾートホテルのお部屋のご紹介!

2019年3月30日土曜日

旅行

t f B! P L

2018年ゴールデンウィークに、わが家2度目の沖縄へ行ってきたわが家。

宿泊先は、沖縄の恩納村にある「ルネッサンスリゾートオキナワ」。

この「ルネッサンスリゾートオキナワ」で4泊5日、ホテルステイを楽しみました。

このルネッサンスは、3月半ばにじゃらんから予約。家族で2度目の宿泊です。

海の色も、植物も、生き物も、空気感も、非日常な沖縄。

日本なのに海外にいるような気分を味わえるルネサンスリゾートは楽園です♪

そんな沖縄旅行で宿泊した「ルネッサンスリゾートオキナワ」の予約プランや宿泊したお部屋など細かくご紹介していきたいと思います。


ルネッサンスリゾートオキナワ*超ファミリー向けリゾートホテルのお部屋のご紹介!

今回で2度目の宿泊となる「ルネッサンスリゾートオキナワ」。

ファミリーには本当に天国にいるかのような快適すぎるリゾートホテルです。

予約したプランの内容

  • お菓子セットプレゼント
  • 滞在中、子供(3~6歳未就学児)の夕食が無料
  • 子供用アメニティ類の用意(フリッパーズバッグ:塗り絵・クレヨン・スポンジ・ハブラシ)
  • 子供用パジャマとスリッパの用意
  • 【ハイフロア】デラックスツインに宿泊
  • 温泉利用可能:デラックスツイン特典
  • 一人1,080円するフォーシーズンの朝食が無料:デラックスツイン特典
プレゼントの域を超えています。

デラックスツインのお部屋に宿泊すると温泉が利用可能ので、ゆっくり疲れを癒せたのが本当に嬉しかったです。

旅行へ行ったときは、大浴場とくに温泉があるとありがたいですよね。

よりお得に行くためにも、早々の予約が必須です!!!


今回も利用してみたかった特典

3泊(時期によっては4泊)以上すると「CLUB SUVVY」という特典が利用できます。

このクラブサビーは、豪華でたくさんの特典が付いています。

【クラブサビー特典】

  • 専用ラウンジ利用可
  • 温泉利用可
  • ランチ無料
  • フォーシーズンの朝食が常に無料(通常1080円別途かかる)
  • アクティビティが無料・割引(海の中が見れる船にタダで乗れるなど

逆に言ってしまうと、クラブサビーの方がお得なホテルです!


宿泊したお部屋のご紹介

お部屋の写真はこちらです。


去年宿泊した時と同じレイアウトです。

きっと窓の向きによって違うと思いますが、ほとんどのお部屋が同じようなレイアウトではないかと。

そして訳あって、こちらのお部屋は2日目のお部屋の写真となっています。

その訳とは、
『ルネッサンスリゾートオキナワ*子供も大喜び!大満足のお部屋でリゾートを満喫する方法は?』の記事をご覧ください。


予約の際に失敗したこと・・・

小さい子がいるご家庭は、ネット予約後、ツインベッドをくっつけることや、ベッドガードを付けて欲しいと電話でリクエストしておくことをオススメします。



わが家はこれをしなかったので、子供が何度もベッドから落ちそうになって大変でした。

ベッドをくっつける作業は、ホテルの人にしかできないですし、

ベッドガードも前以ってリクエストしておけばよかったです。。

チェックイン後も対応してくれると思いますので、ぜひお子さんのいらっしゃるご家庭はリクエストしてみてください。


お部屋でご用意されていたもの

1.ビーチサンダル

ビーチサンダルも各種サイズを取り揃えて置いていてくれました。


が、さすがに3歳以下の子供サイズは置いていませんでした。

あっても、うまく歩けず転ぶだけだろうしなくても全く困りませんでした。

2.アメニティ

アメニティはロクシタンでした。



レモンのいい香り♪

石鹸もロクシタン♪



その横には、歯ブラシ、ヘアキャップ、ヘアブラシ、カミソリにボディタオル、ハンドタオルがセットになって置いてありました。



3.ペットボトル

ペットボトルの水は、無くなればフロントに連絡して追加してくれるとのこと。

貰い放題でした。



わが家は、100均で購入したペットボトルにつけるストローを子供用に持参していたので、

子供たちの滞在中の水分補給はホテルからもらったペットボトルの水で補いました。(水筒やマグの類は不要でした)


4.アロマオイル

ペットボトルの横にはアロマオイルも用意されていました。



香りはグレープフルーツのさわやかな香り。

夜にアロマを焚いてみましたが、万人受けするグレープフルーツの香りは、子供たちも主人もいい香りだと言って癒されていましたよ。



5.パジャマ

パジャマは、子供用2人分と大人2人分がセットされていました。



6.ルネッサンスのビニールバッグ2枚

何かと水着に着替えたり濡れた衣類や水着を入れるのに、この大きなビニールバッグはかなり大活躍しました。



7.アイロン

クローゼットの中にはアイロンが・・!


旅行でアイロンをかけることってそんなにないですが、洗濯乾燥機があるこのルネッサンスでは、シャツやワンピースなどを洗濯乾燥してアイロンが必要になることもありますよね。

綿類は、洗濯乾燥するとシワシワになりますのでアイロンがあると便利ですね。


さいごに

ルネッサンスリゾートオキナワの超ファミリー向けリゾートホテルのお部屋のご紹介でした。

本当に何から何まで考え尽くされたホテルのサービスに感動しっぱなしでした。

こちらの記事を参考に素敵なルネッサンスホテルライフを楽しんでくださいね♪


ブログ内検索

最新の記事