【購入レビュー】アラジントースターにぴったりなトースターラック台を発見!実際の設置サイズ・使用感・置き場所を紹介

2021年4月19日月曜日

掃除・収納

t f B! P L



炊飯器・電子レンジ・電気ケトル・オーブンなど定番の家電はもちろん、

最近は専用調理器やジューサー・ミキサー・炭酸水マシンに全自動コーヒーメーカーなど様々な家電が増えてきてませんか?

狭いスペースに集中して置き場がなくなりがちの食器棚に悩んでる方は必見!

レンジラックやトースターラックをうまく活用すれば、キッチンの作業スペースが広がりストレスのない生活ができます。


今回は、我が家で使っているアラジンのトースターにぴったりのトースターラック ・トースター台を見つけることができたので商品の紹介と設置レビューをお伝えします。

アラジンにぴったりのトースターラックを購入!

新たにトースターを置こうと思ってもそのスペースがうまく確保できず、置き場所に困っていると言う方もいるのではないでしょうか。

そんな時に役立つのが、省スペースタイプの『トースターラック』です。

うまく取り入れることによりキッチンの作業スペースやレンジの上などのデッドスペースを有効活用することができます。


アラジン『トースターラック』探しの注意点

適切なサイズ選び、無理ない設置スペースを


アラジンの『トースターラック』をキッチン作業スペースや食器棚上に置く場合や、レンジの上に置く場合も、置くだけのスペースがきちんと確保できるかを確認する必要があります。

特に注意が必要なのが、レンジ上に直置きするタイプです。

『トースターラック』は重量物を乗せることを想定しておらず、軽量で作られておりぐらつきやすい構造となっているため、アラジンのトースター単体では重さが問題なくても、いろいろ乗せて使うさいは耐荷重に気をつけて設置が必要です。

また、レンジサイズに比べ『トースターラック』のサイズが大きめの場合は、レンジに乗せて使うことができなくなります。

そうなると、キッチン作業スペースやテーブル上に置くタイプのものに比べ、高さも低く幅も狭いため、他の用途にも流用しにくく、無駄になってしまう可能性もあります。

アラジンでレンジ上に設置できるタイプのトースターラックをお探しの方は、お手持ちのレンジのサイズをしっかり確認し、きちんと乗せられる大きさかどうかを確認してから購入することをおすすめします。

また、レンジの上に奥と高さが高くなりすぎて使い勝手が悪くなったり安定性が欠けることもあります。

アラジンのトースターは人気のバルミューダのトースタに比べると大きい作りなので、可能ならレンジ台の上に置くタイプの『トースターラック』は避けた方が良いかもしれません。


『トースターラック』ガード機能で実寸が異なる


トースターラックのように天板の上に物を置くタイプの収納には、乗せた物が落ちたりするのを防ぐガード付きのものがあります。

こういったガード付きのものを購入する場合に注意したいのが、実際に物を置くことができる幅や奥行きです。

商品のサイズとして記載されているサイズのほとんどが、このガードの幅を含んでのサイズです。

そのため、このサイズだけを見て購入してしまうと「トースターが置けない」なんてことになりかねません。

特にWEBなどで購入する場合には、実際にメジャーなどで測ることも難しいので、購入前に内寸に関する情報や口コミがあるかどうかをよく確認すると良いです。

アラジンのトースターはどうやら一般的なトースターと比べると大きいようです。

そのため、人気のTOWERのトースターラックはアラジンにはサイズが合わないため注意が必要です。


おすすめ!アラジンぴったりのトースターラック 

韓国発インテリアブラント ”roomnhome" 


アラジンの『トースターラック』選びに当たって一番難しかったのが、『トースターラック』の内寸です。

アラジンのトースターは横幅は通常のトースターと同じ30cmほどですが、高さが25cmあります。

Amazonや楽天でよく見かけるTOWERのトースターラックはバルミューダのトースターにぴったりのサイズ。

アラジンのトースターでは高さが合わないため使うことができません。

この点がトースターラック探しで一番苦労したポイントでした。


roomnhomeのマルチキッチンラックがジャストサイズ!


アラジンのトースターにあう高さの製品は、roomnhomeのマルチラックでした。

『トースターラック』としても使えるようで、まさに探しているサイズ感でした。


韓国では、ブランドでNo1の売り上げということです。

口コミ・レビューも好評でした。
我が家のトースターにぴったりでした。組み立ても簡単でした。 (購入者さん 評価 4.00)
家のトースターにあうがサイズが微妙で不安でしたが、ピッタリでした。組み立て方も説明書もついており、とても簡単でした。韓国からの発送なので時間はかかりましたが、待った甲斐がありました。トースターの上に置くタイプはなかなか探せなかったので良かったです。 (女性 評価 2.00)

roomnhomeトースターラック 組み立て

コロナの影響で海外配送は時間がかかるとのことで、注文から到着まではおよそ1週間かかりました。


届いた『トースターラック』のパッケージには、韓国語でかかれた文字が。
説明書も韓国語でした。


『トースターラック』を実際に組み立てる際は、ネジを6箇所閉めるだけで10分もあればすぐに終わりました。


組み上げたあと『トースターラック』をアラジンのトースターの上に設置してみました。


洗練されたデザインで、トースターが上棚から3cm以上離れています。

上棚の素材は『トースターラック』の上棚にパンやお菓子をおいても大丈夫そうな耐熱性があります。

試しにトーストを焼いたところ、トースターラックの上棚はほんのり温まるぐらいでした。


トースターと上棚の間は多少熱がたまりますが、電子レンジの余熱に比べれば大丈夫と判断できるレベルです。


トースタラックを買うまではごちゃごちゃしてたキッチンがすっきり片付き、購入して本当によかった逸品です。

現在は「roomnhome」の他にもアラジンのトースターに合う、さまざまな『トースターラック』が登場しています。

さいごに


アラジンのトースターにぴったりの『トースターラック』台を探してるなら「roomnhome」がおすすめ。

トースターラックを使えばコンパクトに置けてデッドスペースを有効活用可能でき、清潔感を維持しながら収納スペースを増やすことができて家事もはかどります。

アラジンのトースター台として、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

アラジンのトースター台の上にはこんな収納をしています。


ブログ内検索

最新の記事