100均おしゃれな【ガラス瓶・保存瓶】活用方法

2022年12月8日木曜日

100均/300円ショップ キッチン・お料理 生活アイテム 掃除・収納

t f B! P L

今回は、楽天SSで追加購入した1,000円商品や、お買い得商品。

我が家で大活躍している100均の【ガラス瓶・保存瓶】をご紹介します。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

100均おしゃれな【ガラス瓶・保存瓶】活用方法 


100均のおしゃれ【ガラス瓶・保存瓶】活用方法

100均では、おしゃれなガラス瓶や保存瓶がたくさんありビックリ。


先日「ゆず茶」がどうしても飲みたくて。

たまたまお買い得だった「獅子ゆず」を2個使って、ゆず茶を作りました。


もともとビッグサイズの「獅子ゆず」ですが、獅子ゆず2個の皮を切って煮込むと、ものすごい量に。。

さすがに使いきれそうになかったので、両家の親にも少しもらってもらうことにしました。

そこで、柚子ジャムを入れるガラス保存瓶を探しに100均へ行ったら、おしゃれなガラス瓶がたくさんあったんですよね。


その中で、800ml入る大容量のおしゃれな【ガラス瓶】を購入。


ビッグサイズなのに、これも110円だから驚き。

たっぷり800ml入りました。


100均の保存瓶として、我が家ではレリーフがおしゃれな取っ手付きの『ドリンクジャー』を保存容器として使っています。

100均によってデザインが少し違うのですが、ダイソーの『ドリンクジャー』はラベル風のレリーフデザイン。


キャンドゥは、英字レリーフのデザインです。


容量は、どちらも約490mlとたっぷり入ります。

そのまま飾るなら、キャンドゥがおしゃれだけど、ラベルを貼るならダイソーが便利。

価格は、どちらも110円です。

丸型ではなく、ガラスがスクエアな形状も収納保存容器としてパーフェクト!

ダイソーでは、490mlの『ドリンクジャー』と同じデザインで、ミニサイズのかわいい『ドリンクジャー』もあります。


この『ドリンクジャー』の良いところは、取っ手付きということ!

取っ手付きは瓶を持ち運びしやすく、使いたいときにサッと取れて快適に使えます。


100均の『ドリンクジャー』活用方法


100均の『ドリンクジャー』の活用方法は?

  • 食品やお菓子を保存
  • 紅茶やコーヒー豆の収納
  • 入浴剤や洗剤などの粉物の保存
  • 小物・文房具類の収納

我が家では、取っ手付きの『ドリンクジャー』は、塩やフライドオニオン、ショートパスタ、お菓子類、サプリなど、よく使うものを入れてます。

IKEAのフライドオニオンは、大容量で一度に全部使いきれないのに蓋がきちんと密閉しない頼りなさがあり・・


100均の『ドリンクジャー』に入れたら使い心地が格段に良くなりました。


ミニサイズの『ドリンクジャー』には、少ない量の塩の収納容器として使っています。


ミニサイズの『ドリンクジャー』は、約140mlの容量で見た目以上にたっぷり入ります。


こんなかんじで、我が家では100均の『ドリンクジャー』を収納・保存容器として使っています。

一度に食べきれないキャンディーの保存にも便利で、置いておくだけで可愛い見た目も気に入っています。

『ドリンクジャー』の【保存瓶】は、キッチンの手の届く場所に置いてありますが、並べると統一感が出てインテリアとしても映えます。


中身が見えるので、使いたい時にすぐに取りだして使えるのがとっても便利です。

同じ収納容器で揃えると、見た目がすっきり!

キッチンの景色もおしゃれになって、お料理も楽しくできちゃいます♩
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


生活感の出る調味料は、取っ手付き【ガラス瓶・保存瓶】に収納すると見た目もおしゃれで快適に使えます。

『ドリンクジャー』の保存瓶はガラス製で少し重さがありますが、取っ手つきで取り出しやすいのが魅力。

ぜひ参考にしてみてください。
ホーム&キッチン の 売れ筋ランキング

ブログ内検索

最新の記事