【セリア】リアルすぎ!100均『フェイクグリーン』で簡単壁掛けアレンジ

2022年12月4日日曜日

100均/300円ショップ インテリア

t f B! P L

100円ショップセリアで、本物そっくりなフェイクグリーンを見つけました。

さっそくご紹介します。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

【セリア】本物そっくり!おしゃれフェイクグリーンで簡単アレンジ


100円ショップ【セリア】で本物そっくりなフェイクグリーンを見つけて買ってきました。

1つ1つご紹介します。



クシュリア ルスカスバンチ 110円(税込)

 

くすみカラールスカスの『フェイクグリーン』。

葉が笹のようなかんじなので、イタリアンルスカスの『フェイクグリーン』だと思います。

葉についた絵の具がポロポロ落ちやすいので気をつけて扱う必要がありそう。


クシュリア オランダセダムバンチ 各110円(税込)



可愛いオランダセダム(ベンケイソウ)の『フェイクグリーン』。

ツボミに色がつき始め、咲き始めたブルーと、薄くピンクがかったスモーキーグリーンの2色展開です。

100均だけど、とってもリアルな『フェイクグリーン』に驚きです。


クシュリア ファーンバンチ 110円(税込)



観葉植物で定番のファーンの『フェイクグリーン』です。

くすみグリーンカラーがフェイクっぽくなく、ちょっと飾るのに使いやすい『フェイクグリーン』です。


クシュリア ミニベリーバンチ 110円(税込)



こちらもパッと見はフェイクに見えないミニベリーの『フェイクグリーン』です。

スワッグやリース、フラワーベースに飾るときに、グリーン寄りの色味とピンク寄りのカラーで分けて飾っても素敵です。


【セリア】アクタスで売ってそう!?本格『フェイクグリーン』


1つ110円なのに本物に見えるセリアの『フェイクグリーン』は、おしゃれなインテリアショップACTUSで売っていそうなクオリティに驚きです。


くすみカラーで合わせれば統一感もでて、全て一緒に合わせて「スワッグ」にして壁に掛けてもかわいい♡


クオリティが高すぎて100均のものとわかりません!


【セリア】フェイクグリーンで簡単アレンジ方法


お手持ちのフラワーベースに入れるだけで、インテリアに彩りが生まれます。


壁掛けのフラワーベースに入れると、ちょっとした空間がおしゃれに。


スワッグ作りは難しそうに思いますが、意外と簡単。

フェイクグリーンをまとめたら、マスキングテープで固定します。


マスキングテープの上に麻ひもをグルグルに巻いていきます。


麻ひもを結び、引っ掛ける輪っかをつくったら完成です。


おしゃれなフェイクグリーンの「スワッグ」ができました。


フェイクグリーンのまわりに布を巻いてアレンジしても可愛いですが、そのままでも十分ボリュームのある「スワッグ」ができました。


100均の『フェイクグリーン』でつくる簡単なアレンジをご紹介しました。


『フェイクグリーン』の良いところ


『フェイクグリーン』は、手軽に手に入るというのも理由の一つですが、ドライフラワーのスワッグは埃がたまったときに掃除がしづらくて、乾燥するとボロボロと花や葉が朽ちてしまいます。

その点『フェイクグリーン』は、埃を落とす際も葉に気を使うことなく掃除ができて、ボロボロとドライフラワーが崩れてしまうという心配がありません。

また『フェイクグリーン』は、ワイヤーが入っているので形が整えやすいという利点があります。

本物のような『フェイクグリーン』は、ニトリやIKEA、ACTUSなどのインテリアショップで売られていますが、100均で手に入るのはコスパも良いですし嬉しいですね。

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


100均【セリア】で購入できる本物そっくりな『フェイクグリーン』でつくる簡単アレンジをご紹介しました。

『フェイクグリーン』をそのままフラワーベースに入れたり、リースにして玄関に飾るのもとても素敵ですね。

くすみカラーで揃えれば統一感がでて、100均とは思えないインテリアアイテムが完成しますよ。

100均の『フェイクグリーン』は、手軽に手に入り、とっても簡単にインテリアアレンジをすることができて、お手入れも楽ちんです。

自分でさまざまなアレンジが楽しめるのも100均の『フェイクグリーン』の魅力です。

お部屋をちょっとおしゃれにするアイテムですので、ぜひ参考にしてみてください。

ブログ内検索

最新の記事