【一生飾れるお正月アイテム】おしゃれなガラス鏡餅をインテリアに♪

2022年12月5日月曜日

インテリア

t f B! P L

今回は、楽天で購入したお正月アイテムをご紹介します。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

【一生飾れるお正月アイテム】おしゃれなガラス鏡餅をインテリアに♪ 


楽天ブラックフライデーで購入した「ガラス鏡餅」が届きました。

みかんの部分が金箔の「ガラス鏡餅」。


箱から出してみると想像以上に素敵で、子供たちからも歓声が・・!!

木製の台座がついているので、箱からだしてそのまま飾れます。

鏡餅のサイズが横幅10cm、高さ11cmと手のひらサイズで、小さすぎないか気になっていましたが、台座の高さが3cmと高さがあり、ガラス製のためか存在感があり小ささは感じず、インテリアに馴染むちょうど良いサイズで良かったです。

重厚感があり手に持つとずっしり重さがあるので、お子さんの扱いには注意が必要かも。


とくにお気に入りなのが、みかんの金箔の部分です。

古来より金色は「豊かさ」「金運」の象徴であり「富の繁栄」の願いが込められています。

1点1点ガラス職人さんの手作りなので、金箔の部分のひび割れや仕上がりが気になっていましたが、届いたガラス鏡餅はとっても美しい仕上がりで大満足でした。

シンプルなデザインで、ガラスの中の気泡が光に反射してキラキラ輝きます。


うしろに飾っている賀正リースは、だいぶ前に自作したリースです。


撮影した日がどんより曇り空だったので、それでも綺麗でしたが、晴れた日はガラスがもっと輝くと思います。



飾り方・アレンジは自由


ガラス鏡餅は、シンプルに台に乗せて飾ってもいいですが、以前3COINSで購入した、ゴールドのスクエアトレーの上に鏡餅を置いてアレンジしてみました。


台座にゴールドのトレーが乗ることで、ゴールドが鏡餅に反射し、さらにゴージャスな雰囲気に。

水引の紐かがりを結んでみたり、敷板を変えたり、敷紙を敷いたり・・
さまざまなアレンジが楽しめます。


遠目からも映える存在感です。


楽天SSで、12月11日1:59まで1,000円OFF!

橙がオレンジカラーのガラス鏡餅もかわいい!
12月11日1:59まで700円OFF▼

こちらは、豪華な金の組紐で作られた梅結びがついています▼


木製の鏡餅だったら、こちらがおしゃれでかわいい。
クーポン利用で700円OFF!▼

国産 木曾ひのきの鏡餅も素敵です。
2点以上で5%OFF!


お正月に映えるお皿


お正月で使用するために購入したのが、日本の名門「パレスホテル東京」のためにつくられた、特別な有田焼の「1616/arita japan」の器です。

取り皿として使いやすいサイズの16cm、4枚セットを購入しました。

洗練された上品なデザインのうつわなのに、薄くてレンジもオーブンも食洗機もOKという、すばらしい器です。

とっても人気で、おしゃれなおうちの食卓に並んでいるイメージの器です。

4枚セットはこちらもお安くなっています。
世界中のデザイン関係者からも高い評価を受けていて、現在ではヨーロッパを中心に、有田焼が広く知られているそう。

気品ただよう器「TY Palace パレス」を我が家もおむかえすることができて嬉しいです。
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


年神様をお迎えする鏡餅は、お正月に欠かせないアイテムですよね。

和モダンでスタイリッシュなインテリアに馴染みやすいガラス鏡餅は、一生使えるお正月アイテムです。

クリスタルのようにとても美しくお正月にふさわしい清々しさで、お正月飾りとしてとっても映えます。

年の初めに縁起物をぜひ取り入れて、気持ちのよい年末年始を過ごしてみては。

お正月アイテムのご紹介でした。

ブログ内検索

最新の記事