二子玉川クリスマス*ゴディバカフェ&POLAのイベントで癒される♪

2022年12月12日月曜日

お出かけ グルメ

t f B! P L

今回は、クリスマスムード高まる、二子玉川をレポートします♪
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

おしゃれな街【二子玉川クリスマス】ゴディバカフェ&POLAのイベントで癒される♪ 


娘が「おしゃれなところに行きたい〜」と言うので、二子玉川へぶらり旅してきました。

まだ小学生だけど、こんなこと言うようになったんだなぁとしみじみ。

おしゃれスポット大好きなので、娘と二人でクリスマスムードで盛り上がる、二子玉川へるんるんで行ってきました♪

二子玉川で好きな場所といったら、蔦屋家電。

おしゃれなショップも入る二子玉川の蔦屋家電は、見るだけでも楽しく、子供は絵本や漫画、ボーネルンドのショップではおもちゃでも遊べて楽しめます。

キレッキレの最先端のデザイン書も目のつく場所にたくさんあり、テンション爆上がりでした。

そんななか、11月22日から新しくオープンした「POLA SQUARE FUTAKO」で無料イベントが開催されていたので娘と参加してみました。


化粧品などの展示が行われているのかと思ったら、中に入ると「あなたの直感で花を一つ選びとってください」という課題が。


ちょっと戸惑いながらも、たくさんの素敵なドラフラワーの中からワクワクしながら娘と一緒に一つだけお花を選びます。


次のブースでは、マスクを取ってランプが緑に光ったら、ひとりでカーテンの中へ入るというもの。


ドキドキしながらカーテンの中へ入ると、丸いミラーが壁一面に広がる空間へ。


グレーの道を進んで出口へ出ると、知らないうちにさまざまな角度から写真を撮られていました。


カメラを向けられていない無意識の表情の美しさを撮るのだとか。

たしかに、カメラを向けられるとなんとなく構えがちですが、無意識の表情は自然体で素敵に見えました。

最後に、ガラスの蓋を取って、好きな香りのカードを取るというもの。


ハーブのような香りの中から、娘と一つずつカード選びました。

母娘でピンクのカードを選んだら、その香りは「ゼラニウム」でした。

カウンターでは、「ゼラニウム」のローションのプレゼントと、選んだドライフラワーを丁寧に包んでいただきました。


1つずつ選んだお花には、 “花言葉” のシールが貼られているという「粋」な計らいが♡

それぞれの花言葉は・・・

母 ま、可愛いから全部オッケーです
娘 愛らしいったらありゃしない

母娘でクスッと笑ってしまいながらも、癒される体験でした。

このイベントでは、「好き」という気持ちや感性と向き合う体験を通して、自分らしさの発見や心豊かに毎日を過ごすためのヒントが得られる体験型の店舗だそう。

出口には、POLAの化粧品がずらり。


化粧品には一切触れないイベントで、逆にPOLAの印象が強く心に残りました。

気になる方はHP ⇨ ポーラ スクエアを見てみてくださいね。


イベント後は、「SOLSO HOME」や「ACTUS」、「ZARA HOME」を見てまわりました。



二子玉川ライズでは、「高級芋菓子しみず」が新しくオープンしていました。



鹿児島から直送の厳選さつま芋を仕入れ、その年その時一番のトップクラスのさつま芋だけを使用しているそう。


絶対美味しいに決まってるスイーツ。

残念ながら、ゆっくり座っておしゃべりする席がなかったので、「ゴディバ カフェ」へ行くことに。



店内の席はいっぱいだったので、うまいことテラス席を娘がとってくれて一息。


カカオアールグレイと、ソフトクリーム ダブルチョコレートをたのみました。

ソフトクリームは、一口で美味しい!とわかるほどチョコが濃厚でした。

二子玉川駅前は、大きなクリスマスツリーがありました。


夜にはライトアップされ、音楽と光の演出もありましたよ。


テラスマーケットへ続く大階段では「雪解けの滝」をイメージしたイルミネーションも♪


母「ここ、おしゃれなところであってる?」
娘「うん」
母「どうしておしゃれな場所が好きなの?」
娘「んー、癒されるから」


娘と二人でお買い物やカフェに寄ることが夢だった私。

夢が叶って思い出深い1日になりました♪

ブログ内検索

最新の記事