【子連れ沖縄旅行】ルネッサンスリゾートオキナワに5度目の宿泊!リニューアルしてどう変わった?持参必須アイテムをご紹介

2022年6月26日日曜日

アウトドア キッズ 旅行

t f B! P L

6月中旬、梅雨のなか、家族で沖縄へ行ってきました。

宿泊したホテルは、ファミリーに大人気の「ルネッサンスリゾートオキナワ」です。

「ルネッサンスリゾートオキナワ」に宿泊するのは、かれこれ5度目。

そんな家族で愛する「ルネッサンスリゾートオキナワ」で思う存分楽しむ攻略法や、
リニューアルした「ルネッサンスリゾートオキナワ」のこんなところが変わったよ〜というお話をお伝えします。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

【子連れ沖縄旅行】ルネッサンスリゾートオキナワを攻略!リニューアルしてどう変わった?持参必須アイテムをご紹介


6月中旬、梅雨がギリギリ明けそうな沖縄へ家族旅行してきました。


梅雨なので、飛行機から眺める景色も雲だらけ。

せっかくの沖縄旅行なので「どうか晴れますように」と祈りながら沖縄へ向かいます。

羽田7時30分発→10時40分 那覇空港着。

少し遅れて那覇空港へ到着。


レンタカーを借りたら「沖縄 | DFS | T ギャラリア」の5,000円ギフト券をもらいました。

30,000円以上購入すると5,000円割り引かれるクーポン。

DFSでお買い物予定の方は、かなり嬉しいですよね!

我が家は、とくにDFSで買い物予定がなかったのでクーポンは使わず・・

そのままルホテルへ向かいました。


宿泊ホテル「ルネッサンスリゾートオキナワ」到着!


2年ぶりくらいの「ルネッサンスリゾートオキナワ」です。

前回は、まだロビーのエレベーターが工事中だったので、完全にリニューアルが完了してからは初です。

もう5度目のルネッサンスなので、家族全員で「ただいま〜」というような気持ちでロビーへ。


完全リニューアル後のルネッサンスのロビーは、開放感抜群!

素敵にリニューアルされて、どこもかしこも美しい!


以前より高級感が増して、リゾート感がアップしています。

「ルネッサンスリゾートオキナワ」ホテル一階のロビーには「看板鳥」のオウムやインコたちがいます。


いつも子供達に大人気のオウムたち。


鳴き声も大きく、たまにオウムの叫び声が吹き抜けのロビーから部屋の前の廊下まで聴こえるほど。

これもルネッサンスならではです。

リニューアル前からあるイルカのオブジェもしっかり飾られています。


ルネッサンスと言えば、ホテルの施設内で飼われている「イルカ」ですものね!

「イルカ」などたくさんの動物たちと触れ合えるのも魅力のホテルです。


チェックイン後は「セルフィッシュカフェ」へ♪


13時頃に到着し、荷物を預けてチェックインを済ませたら、バイキングレストラン「セルフィッシュカフェ」へ向かいます。

クラブサビー(時期により2〜3泊以上すると付いてくる特典)で、ランチが無料なのがこのルネッサンスの嬉しすぎる特典です。

無料でいただけるランチを目指してチェックイン。

14時半までがお食事を取りに行ける時間なので、それまでに入店しました。

この「セルフィッシュカフェ」は、どの料理も美味しく、沖縄料理も揃っています。

私と娘のお気に入り♪もちもち生地が美味しいクレープを食べれて大満足。


その場で生地を焼いてくれるので、出来立てが食べられます。


デザートは、大好きなシークワーサー シャーベットを一緒にいただきました。


初日の天気は、どんより雲でたまにどしゃぶりの雨が降っていました。


我が家の旅行は比較的、天気に恵まれることが多いので、こんなどしゃぶりのルネッサンスは初めて。

雨のルネッサンスは新鮮で、雨天でも素敵なプライベートビーチは変わらずです。


アクティビティの予約は早めに!


「ルネッサンスリゾートオキナワ」へ宿泊したら、アクティビティの予約はホテルに到着してチェックイン後、早めにするのをおすすめします。

アクティビティの予約は、早いもの勝ち!

前回、宿泊した際にやりたかったアクティビティが予約が取れずできなかったので・・

今回は、真っ先にやりたかった “エイや魚と泳ぐシュノーケル” の予約をしました。

アクティビティの予約は、3つの予約場所があります。

  • アクティビティーカウンター
  • ビーチカウンター
  • ドルフィンラグーンカウンター

それぞれ場所が違うので事前にホテルのマップを見て調べておくとスムーズです。


ホテルのパンフレットのマップがわかりやすかったので載せておきます。

ルネッサンスリゾートオキナワでは、イルカとふれあうことができるドルフィンプログラム、青い海でアクティビティを楽しめるマリンプログラムがあります。

アクティビティは約60種ものプログラムがあり、だれでも参加できる気軽なものから、体験ダイビングなど、大人でも楽しめるアクティビティがたくさんあるのが嬉しい。

ファミリーに大人気なホテルですが、男性グループや年配の方も宿泊して思い思いにホテルライフを楽しんでいました。

アクティビティ一覧はこちら

アクティビティ予約方法はこちら

我が家は、ホテル1階ロビーにあるアクティビティカウンターへ。

天気を見ながら、アクティビティを何日に行うか吟味。

当日開催するかは、ロビーのアクティビティカウンター前の電子掲示板で確認できます。


意外と天候が悪くても開催するアクティビティが多くて驚きました。

予約は、何個でもできるので、宿泊前にアクティビティ一覧を見て、何のアクティビティに参加するか、スケジュールを組んでおくとスムーズです。

キャンセルはお部屋の電話からも気軽にできますが、条件があるのでそこも要チェックですよ。

我が家は、エイと泳げるシュノーケル「アクアリウムスイム」の予約がバッチリできて一安心。

外は雨が降っていたので、プールの道具を持って、予約後はインドアプールへ向かいます。


子供から大人まで楽しめるスライダーつきプール


「ルネッサンスリゾートオキナワ」のプールは、小さな子供から大人まで楽しめるインドアプールとアウトドアプールがあります。

アウトドア、インドアともに、水深50cmの子供用プールと高さ5mのウォータースライダーが併設されているのも嬉しい。


インドアプールには15mのループスライダーもあるので、大人でも楽しめますよ。

アウトドアプールには大型日除けも設置されていて、沖縄の強い日差しを気にせず遊べます。


どちらとも、荷物を置いたり休憩できるチェアがたくさんあるのも嬉しい。


外には、小さい子供が遊べるキッズスプラッシュ広場もあり、水遊びが思う存分楽しめます。


ルネッサンスでは、天候が悪い日はインドアプールで遊べるので退屈することはありません。

我が家の子供たちは、体力が尽きるまでインドアプールで遊んでいましたよ。


「プール」や「海」遊びで持参必須の持ち物をご紹介


ルネッサンスリゾートオキナワは、無料で借りられる水遊びグッズがたくさんあります。

ですが、借りるのに料金が発生するものもあるので、今回は持参するといい持ち物をご紹介します。

  • 浮き輪
  • ゴーグル
  • 脱げないサンダル(ビーチサンダル以外)
  • シュノーケル
  • 砂遊びグッズ
  • 防水携帯ケース
  • 100円(小銭)

浮き輪は、ビーチサイドのショップ、ドルフィンアイランドで大人用、子供用の浮き輪やフロートなどの貸出をしていますが、料金をかけたくない場合は持参するのがおすすめです。



ビーチサンダルは、マーケットプラザで販売されていますが、海の中でも脱げない履き慣れたサンダルがあれば持参することをおすすめします。



お部屋にビーチサンダル(大人と子供用)も用意されており使用可能ですが、小さなお子さんはビーチサンダルを嫌がったり、海の中では脱げてしまうので、水の中でも脱げないアクアシューズなどがあればバッチリです。

我が家は、普段使いもできるKEENのサンダルを持参しました。


マーケットプラザでは、浮き輪やゴーグル、ベビー用のおむつも販売されています。


花火の販売もありましたよ。


プライベートビーチで、砂遊びしているお子さんもいて、お砂遊びが大好き!というなら、砂遊びグッズを持参しても良いかもしれません。


防水スマホケースにスマホを入れておけば、水の中の写真や動画も撮れるので楽しさが増しますよ。

お子さんとプールの中に入る際も、スマホを防水ケースの中に入れておけば、水にスマホが濡れる心配がなくお子さんの思い出の写真を撮影できます。


シュノーケルはレンタルが可能で、大人・子供用のシュノーケルとマスク、安全管理上のライフジャケット(無料貸出)を借りることができます。

1時間1,000円でしたが、1時間以上使用したい場合は、自前のシュノーケルを持参するのが良いかと思います。

何日か滞在するのに、毎度かレンタルするとかなりの金額がかかります。。

ちなみにフィンの貸出しはありません。

インドアプール(8:00〜22:00)では、100円でタオルが借りれます。

渡した100円は、タオルを返却時に返してくれます。

タオルはインドアプール以外のアウトドアプールや海で使用可能なので便利ですよ。

タオルを持ち運ぶ際は、大きな濡れても大丈夫なビニール製のエコバッグがあると楽に持ち運びできます。

借りたタオルは、営業時間内にインドアプールのタオルレンタルカウンターに返却します。

フロートは、無料で借りれて助かりました。

我が家は、荷物にならない程度に持参できるものは、持参しました。

娘のお気に入りのゴーグルも持参して正解でした。

浮き輪も家にあったものを持参して、インドアプールにある機械を使って簡単に膨らませることがができましたよ。

機械は無料で使えます。

膨らませた浮き輪は、インドアプールのカウンター横にある鎖で保管が可能です。

こちらも無料で預けられます。

プールで遊び終わったあと、いちいちお部屋へ大きな浮き輪を持って行かずに済むのでとっても楽でした。

初日は、雨のため屋内プールで遊び尽くした1日でした。

ルネッサンスは、屋内プールは22時まで遊べるので、夜遅くまで遊んでいるファミリーもいましたよ。

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


6月の梅雨の時期に訪れた「ルネッサンスリゾートオキナワ」1日目をレポートしました。

リニューアルしたルネッサンスは、どう変わったのか、まだまだお伝えしたいことがありますので、引き続き2日目以降のレポートをご覧いただけると嬉しいです。

持参必須アイテムもぜひ参考にしてくださいね♪

ブログ内検索

最新の記事