小2初めてエイと泳ぐシュノーケル体験をレポート「ルネッサンスリゾートオキナワ」を攻略!

2022年6月28日火曜日

アウトドア キッズ 旅行

t f B! P L

6月の中旬、梅雨の時期に沖縄へ家族旅行してきました。

5度目の宿泊となる「ルネッサンスリゾートオキナワ」で過ごす3日目をレポート。

子供達の念願だった “エイと泳ぐシュノーケル” を体験。

最新のルネッサンス情報をお届けします。

ビューティー の 売れ筋ランキング

エイと泳ぐシュノーケル体験「ルネッサンスリゾートオキナワ」3日目レポート 


3日目となる「ルネッサンスリゾートオキナワ」をレポートします。

梅雨のなか、奇跡的に2日目から晴れた沖縄の恩納村。

3日目も朝から朝日が眺められました。


天気予報では、曇りのち雨となっていましたが、もうほぼ梅雨明けしたような快晴です。

晴れていると、ひときわ海が青い!



この日も朝から琉球朝食がいただけるレストラン「彩」へ。

琉球朝食の内容は2日目とほぼ一緒でした。

「ルネッサンスリゾートオキナワ」琉球朝食

「彩」へ行ったあとは、お決まりのハシゴ・・笑

「フォーシーズン」へ。

休憩時やランチは、「セルフィッシュカフェ」に行きました。

「セルフィッシュカフェ」のテラス席は眺めもよく、食べるのに飽きた子供がフラッと海の方へ行ったり自由に動けるので子連れにはおすすめです。


「セルフィッシュカフェ」では、オレンジとピンクグレープフルーツの生搾りジュースを作れて、これが美味しい!


ビタミンCたっぷりで疲れも吹き飛びます。

「セルフィッシュカフェ」で味わえるルネッサンスのイエローカレーが美味しくて、ずっとハマっているのですが、休憩時もお腹が空くと食べたくなる極旨カレー。


レモンライスと一緒にいただくとさらに美味しく、夫婦で2年前訪れた時からハマりお土産でも購入しました。

好きな時に、食べたいものを食べれるって、なかなかない贅沢です。

これができるのが「ルネッサンスリゾートオキナワ」の良いところ。

何度も訪れたくなる理由の一つです。

朝食をいただいたあとは、9時から予約していたエイと泳ぐアクティビティ「アクアリウムスイム」です。

唯一、今回の旅行で予約したアクティビティです。


エイや魚とシュノーケル「アクアリウムスイム」


「ルネッサンスリゾート沖縄」ではイルカとふれあうことができるドルフィンプログラム、青い海でアクティビティを楽しめるマリンプログラムがあります。

前回2年前に子供達がやりたかったけど、予約がいっぱいで出来なかったエイと泳ぐ「アクアリウムスイム」。

シュノーケル初心者におすすめで、身長110cm以上が対象です。

ルネッサンスでは、ホテルの敷地内にエイがいて、一緒に泳げるというアクティビティ。


予約時に、ウェットスーツのサイズ確認のため、身長や体重を記入します。

ウェットスーツとライフジャケットを身につけて、海へ入る前に、ルネッサンスの海で見られる魚などの説明があります。

スタッフのお姉さんの説明がとってもおもしろく、海へ入る際も優しくレクチャーしてくれました。

小2の息子は、初めてのシュノーケルでしたが、スイミングを習っているので怖がることなく、すんなりできましたよ。

途中でマスクがズレた際には付け直してくれたり、なめこを潜って取って見せてくれたり・・

私は撮影係でやらなかったのですが「ずっと海に入っていたくなるほど楽しい体験だった」と主人と子供達が話していました。

シュノーケルしている間は、エイは足から離れただいぶ下のところで泳いでいるので、エイに触ることはないそう。


海の中では、たくさんの種類の魚が見られ、「今、下に見えるのは○○という魚です」とスタッフさんが教えてくれます。

それを聞いているだけで、私も楽しい気持ちでした。

ホテルの敷地内で子供達が安全にシュノーケル体験ができたのは本当に良かったです。


「ルネッサンスリゾートオキナワ」の生き物たち


「ルネッサンスリゾートオキナワ」は、ホテルの敷地内にエイやイルカ、熱帯魚、オウム、象亀、ワラビーなどたくさんの動物を飼っています。


お世話や餌やり、イルカと触れ合えるというのが特徴の「ルネッサンスリゾート」。


アクティビティに申し込まなくても、身近にイルカやエイ、魚やカメを見れて、まるで水族館や動物園に来たかのようなのです。


池州には、熱帯魚がいて、子供はとくに近くでたくさんの生き物を間近で見れるので楽しい!


カメもエイも人懐っこく、そばに寄ってきてかわいいのです!


部屋からはイルカがジャンプする姿も見れたりします。


海にあるレストラン「コーラルシービュー」へ行く橋の下の海には、ホテル内にいながら熱帯魚や、たまに野生のウミガメも見れたりして感動します。



リニューアル後の「ルネッサンスリゾート沖縄」


2022年4月から料金がいろいろ変わり、アクティビティは、クラブサビーでも50%など無料ではなくなってしまいました。

今回エイと泳ぐシュノーケルは、主人と子供2人(小学生)の3人で予約をし、料金半額の10,800円をお支払いしました。

2年前は、クラブサビーでもこのアクティビティは無料でできたので、料金体制が変わり気軽にアクティビティを申し込めなくなったことが残念。

とは言っても、バナナボートやカヌーなど無料のものもたくさんあり、海やプールなどで楽しめるので十分です。


我が家は「ルネッサンスリゾートオキナワ」に宿泊するのが5度目なので、もうだいたいのアクティビティはやり尽くしていて・・
逆にタイトなスケジュールにならず、今回はのんびり気ままに過ごすことができてよかったです。

子供達は、プールに入っていれば満足のようでした。笑


大人は、食べたい時に食べれて、温泉に入れて、少し休憩したいときは2階のラウンジへ行けば、ドリンクも飲み放題。

本当に至れり尽くせり過ごせるので大満喫でした。

プライベートビーチ側のお部屋は夜のルネッサンスの夜景を楽しめます。


お部屋のベランダからは、イルカがジャンプする様子も見れたりするので、お子さんのいるファミリーにプライベートビーチ側のお部屋はおすすめです。

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


今回は、家族で沖縄旅行「ルネッサンスリゾート沖縄」へ宿泊した3日目をレポートしました。

エイと泳ぐシュノーケル体験をした後は、2回ほどバナナボートに乗り、アウトドアプールで2時間ほど遊びました。

遊び尽くして、お部屋で休憩。

小2の息子はお昼寝。

夜のお散歩の際に、アウトドアプールでエイサーのショーが開催されているのを少しだけ見たのですが、「島人ぬ宝」の曲がずっと頭の中から離れず・・

旅行が終わった後も、しばらくは日常生活の現実を受け止められない日が続いていましたよ。

もう、「ルネッサンスリゾート沖縄」は最高です。

ブログ内検索

最新の記事