ダイソー新業態『Standard Products』コレは買い!な高コスパ人気アイテム

2022年6月23日木曜日

100均/300円ショップ ショッピング 生活アイテム

t f B! P L

DAISOが手がける大人気の『Standard Products|スタンダードプロダクツ』。

もう、かなり有名で各地で新店舗がオープンしていますよね。

そんなダイソーの新業態『Standard Products』が横浜にもオープン!
さっそく行ってきました。

レポート&購入品をレポートします。

ビューティー の 売れ筋ランキング

ダイソー新業態『Standard Products|スタンダードプロダクツ』で買い!な高コスパ人気アイテム 


ダイソーの新ブランド『Standard Products|スタンダードプロダクツ』が6月17日、
港北TOKYU S.C.(横浜市都筑区茅ケ崎中央5)1階にオープンしました。


サステナビリティーと環境問題を意識した製品を提供する『スタンダードプロダクツ』。

シンガポールの1店舗を含め、8店舗目の出店となります。


『Standard Products|スタンダードプロダクツ』とは?


スタンダードプロダクツは、「ちょっといいのが、ずっといい。」をコンセプトに、
普段の生活で使う日用品をちょっと楽しくしたいという思いから生まれたDAISOの新ブランドです。

スタンダードプロダクツの特徴


  • 脱・大量生産、大量消費
  • 短いサイクルで買い替える必要のない品質
  • エイジレス、ジェンダーレス
  • 飽きのこないデザイン

価格は、330円〜1100円!で、気軽に手に取りやすい価格帯となっているのも嬉しい。


『Standard Products』横浜店をレポート!


渋谷に『Standard Products』ができてから「横浜にもいつかオープンしたらいいなぁ」と思っていたので、待望のオープンです。

店内に入った印象は、ダイソーというより「無印」のようなナチュラルテイストでありながらもDAISOより高級感のある商品が並んでいる印象を受けました。


随所に商品説明のPOPもあり、わかりやすく陳列されています。

オープンしてから一週間。
ひっきりなしに人が続々とお店に入っていて、人気っぷりが伺えます。

店内は広く、密になることなく商品を見れたのが良かったです。



大容量のビッグサイズのウォータージャグもあり、子供達が家にいる夏休みに重宝しそう。



ショッピングモール「港北TOKYU S.C.」には大規模な駐車場があるため、収納用品などサイズの大きい商品が充実していました。


国内のメーカーや職人と作った高品質の国産商品や、環境を配慮した商品が並んでいて、なかなか見応えがあります。

こちらは、TVでも紹介されたデッザン用の鉛筆。


12種類の鉛筆セットは、デッザンに使えます。

文房具店では、あまり見かけない4H〜6Bまでの鉛筆が揃っていて、『Standard Products』で手に入るのは嬉しい。


鉛筆の濃さによって、色がグラデーション展開されているのがとってもおしゃれ。

こんなおしゃれなデッザン用の鉛筆を初めて見ました。

今回は購入しませんでしたが、デッザン用の鉛筆は、色味がメーカーによって微妙に違うので、いつか試してみるのが楽しみです。

他にも、間伐材を使用した商品が目に止まります。


高知県産のヒノキをベースに、さまざまな植物の香りを配合しているアロマオイル。

ヒノキを使ったお箸やしゃもじ、スマホスピーカーやアロマオイルやブロック、ちょっと変わった御祝儀袋までたくさんの間伐材を利用した商品が並んでいました。

放置されてしまうことも多い国内の間伐材を加工して、積極的に商品開発している『Standard Products』の取り組みは興味深いです。

地球環境に優しいリネンアイテムもたくさんありました。


こちらは、オーガニックコットンを使用したガーゼタオルです。


びっくり価格の330円(税込)!

この価格でオーガニックコットンタオルは買えません。

キッチン用品もたくさん並んでいました。


ガラス密閉保存容器が人気でした。

洗練されたデザインの食器類が素敵でした。


形やサイズ、色も豊富でデザインも素敵なのに低価格!というのがテンションがあがります。

食洗機・レンジ対応のバンブー食器もありました。


バンブー食器は、軽くて割れにくいので乳幼児や介護の場でも重宝しそう。

カラーも豊富なので、選ぶのが楽しいですね。

PC周辺アイテムや、収納ポーチ、時計や電球、鏡など生活アイテムが揃っています。


他にも、ニトリにありそうなバスグッズや詰め替えボトルなど、とってもおしゃれでした。


トイレグッズや洗濯用品も使いやすそうなアイテムが揃っていましたよ。


ガーデニングやペット用品まであり、見ていて楽しい!


こちらは初めて見るマスクです。


耳が痛くなりにくい(体温に反応して紐がやわらかく変化する)ゴムの不織布マスク。

カラーもホワイトやグレーと男女関係なく使えます。

北欧柄のジップロックもありました。


店内で人気だったディフューザーコーナー。(↓写真ボケてしまってすみません)


人気の香りが一目瞭然。



不動の人気を誇る「アールグレイ」や「クリスタルシャンプー」「ダークムスク」が人気でした。


それもそのはず、大容量なのに550円(税込)とリーズナブル!!

私も気に入った香りを購入しましたよ。


高コスパな購入品をご紹介


今回購入したものがこちらです。


まずは、ヒノキのアロマオイル。


ヒノキの香りが好きなので、「ヒノキ」をセレクトしました。

香りは、ヒノキそのものというより、ユーカリが混ざっているのでハッカのように鼻が通る香りで夏にぴったり。

1つ550円(税込)なので、いろいろな香りを手軽に試せます♪


他には、アカシアのレンゲスプーンを購入しました。


1本110円(税込)!

天然木なので一つ一つ柄が違うのですが、好きな木目を選んだらサイズが微妙に違ってました。

アースカラーが素敵なオーガニックコットンのフェイスタオルを購入しました。


夏らしいブルーに一目惚れ。

オーガニックコットンなのに、330円なんてコスパ良すぎです。


中央に紐がついていて、フックに掛けられるのがいい!!


吸収力もあり、手触りがふわっふわで家族のお気に入りに♪

リピート決定なタオルです。


『Standard Products』で人気のディフューザーも購入しました。

香りは、悩みに悩み「ダークムスク」にしました。

SAMOURAÏ(サムライ)のような香水の香りがします。


試用期間は、6〜8週間です。


透明なボトルに、グレーのリードがおしゃれ!


トイレにさっそく置いてみました♪

インテリアとしても高見えなディフューザーです。
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


横浜市都筑区にある『Standard Products』は、約340平方メートルの店内には約2000点の商品を揃っていて、毎月約100点が新しく加わるそうで楽しみ♪

生活に便利なアイテムがギュッと凝縮された商品が揃っていて、なによりサスティナブルな商品を展開している『Standard Products』は、これからも目が離せません。

ただ安いだけではなく地球環境に配慮されたずっと使い続けられそうな高コスパなアイテムがたくさんあるのでおすすめです。

ブログ内検索

最新の記事