【子連れ沖縄旅行】5度目のルネッサンスリゾートオキナワ!暑さ対策アイテムとアクティビティ2日目レポート

2022年6月27日月曜日

アウトドア キッズ 旅行

t f B! P L

6月中旬の梅雨の時期に沖縄へ家族旅行してきました。

前の記事は、沖縄旅行1日目をレポート。

今回は2日目をレポートします。

5度目の宿泊となる「ルネッサンスリゾートオキナワ」の、リニューアル後の変化やアクティビティなど、より快適に楽しく過ごすヒントをお伝えします。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

「ルネッサンスリゾートオキナワ」の絶品朝食と海にプールに遊び尽くした2日目レポート!暑さ対策アイテムをご紹介


梅雨のなかの沖縄旅行。

「ルネッサンスリゾートオキナワ」に宿泊した我が家の2日目をレポートします。

前日の夜に、朝日の見えるプライベートビーチをイメージしながら眠りについた私。

なんと!願いが叶い、早朝少しだけ朝日が見えました!


本当に幸運な我が家。

天気によく恵まれます。


朝食は沖縄料理が味わえる「彩(いろどり)」へ


朝7時過ぎ。
2階にある沖縄料理が味わえる「彩」へ行きました。

「彩」は、朝6:30からオープンしています。

窓から庭園が見られ、和を感じる落ち着いたレストランです。


オーダーしたのは、1日30食限定の「琉球朝食」。


早めに行かないと食べれない「琉球朝食」は、とっても豪華でヘルシー。


一品一品、丁寧に作られた味わい深く絶品沖縄料理が堪能できます。

旅の疲れを癒やしてくれる、胃に負担の少ないお料理です。

あ〜体に染みる・・♡


朝食はハシゴするのが通⁈


「彩」で朝食をいただいた後は、別腹でデザートなどを食べに、同じ2階のフロアにある「フォーシーズン」へ。

なんと!ルネッサンスは、連泊するとクラブサビーという特典がついてきて、「彩」「フォーシーズン」「セルフィッシュカフェ」の朝食は、どのお店も無料なのです!

料金の負担がないのでハシゴもできます。笑

このクラブサビーの特典がルネッサンスの人気の理由の1つです。

「ルネッサンスリゾートオキナワ」へ宿泊の際は、クラブサビー特典がつくように連泊するのをおすすめします!


「フォーシーズン」のふわふわパンケーキとエッグベネディクト


我が家は、「フォーシーズン」のパンケーキとエッグベネディクトが大好き!


この上質なお料理がいただけるのは「フォーシーズン」ならでは。

レストラン内も接客もとても品が良く、さすが「フォーシーズン」というかんじです。

「フォーシーズン」は鉄板料理が目玉となっていて、目の前の鉄板で、調理してくれます。


厚みのあるふわふわパンケーキは、料理人の腕のなせる技です。


ふわっふわのパンケーキは、トッピングを自分でアレンジできます。


普段なかなか食べれないエッグベネディクトも、感動の味です。


卵黄をつかったソースと黄身がとろけて、ベーコンとほうれん草と合う!


唸る美味しさ・・至福の瞬間です。

他にも「フォーシーズン」で、個人的に絶品と言えば…

クロワッサン!!


生地にバターが染みてて、まわりはさっくさく、中はしっとりモチモチ、めっちゃくちゃ美味しいのです!

何度食べても裏切らない美味しさです。

訪れた際はゼヒ食べてみてください♪


プライベートビーチのアクティビティ


朝食を終え、子供達が海で遊びたいと言うので、バナナボートの予約を取りにビーチカウンターへ向かいました。

外は梅雨が嘘のようにすっかり晴れ間が見えています。

沖縄では久しぶりの晴れ間だそう。


太陽がまぶしい!!

「晴れてくれてありがとう‼︎」と、手を合わせたい気持ちに。

ビーチカウンターの場所ですが、プライベートビーチのすぐそばなので、すぐに行けばわかるかと思います。


ホテルのパンフレットに載っていたマップを載せておきます。


このビーチカウンターで、パラソルも無料で借りることができます。

スタッフさんにパラソルを開いてもらい、椅子に荷物を置きます。

10時からバナナボートの予約が取れたので、それまでに前の記事でお伝えしたバスタオルを借ります。


前回、息子が年長の頃にも「ルネッサンスリゾートオキナワ」で初めてバナナボートに乗ったので、今回は2回目。


息子くん、年長の時はだいぶ小さかったけど、なんとか乗れたので今回は余裕です。

スピードが出るアクティビティが大好きな我が子たち。

バナナボートは、激しい乗り物や刺激に弱い私でも余裕で乗れました。


乗っているあいだ、写真や動画まで撮れちゃいましたよ♪

バナナボートに乗っている際に撮った海の写真がこちらです。


「ルネッサンスリゾートオキナワ」のある恩納村の海は、絵の具のような見事なエメラルドブルー。


「ルネッサンスリゾートオキナワ」に宿泊するのは、今回5度目ですが、それでも海の綺麗さに毎回感動します。

晴れてくれてよかった!!


子供達は、バナナボートがとっても気に入り、今回の旅で4回も乗りました。


もちろんクラブサビー特典で、何回乗っても無料です。


シュノーケルをレンタル


バナナボートに乗ったあとは、シュノーケルをレンタルして海で遊びました。


シュノーケルは、前回2年前に訪れた際はレンタルが無料でしたが、
2022年4月からクラブサビーの特典が変わり、宿泊のお部屋やプランによって、我が家は1時間1,000円でレンタルしました。

シュノーケルをレンタルした際のライフジャケットは、無料で貸してくれます。

小学2年生の息子は、シュノーケル初体験でしたが、スイミングに通ってるので怖がることなくスムーズにシュノーケルができました。

沖の方に大きなビート板のような板が浮いていて、そこまで泳いでいきます。

途中から大人でも足がつかなくなるのでドキドキ・・

ビート板の上に達着し上にあがったらとても心地よく、ここで寛ぐファミリーが多いことに納得でした。


魚は沖のロープあたりや端にいるようでした。

我が家はそこまで冒険できず、無難にすごしていました。

1時間でしたが、家族でたっぷりシュノーケルを楽しめましたよ。


「ルネッサンス」のプライベートビーチ


ルネッサンスのビーチの水は、本当に綺麗。


どうしても関東の海と比べてしまうのですが、沖縄の海は本当に透明度が高くて感動します。

プライベートビーチで、ヤドカリを見つけました。



「ルネッサンス」のプライベートビーチには、たくさんの椅子が置いてあり自由に使えます。


パラソルもついていますが、それでも暑いので暑さ対策は必須です。


太陽が出ると、あっという間に日焼けしてしまう沖縄。

ラッシュガードや日焼け止めは、必須です。




インドアプールは室温も湿度もさらに高く、見学だけでもドッと汗をかく暑さなので、暑さ対策は必須です。


たっぷり海で遊んだあとは、インドアプールへ。

子供達の体力はすさまじいです。


ホテルのお土産ショップがナイスなセレクト!


私は、疲れてしまったので・・
一旦お部屋に戻り軽くシャワーを浴びて、着替えてから、子供達が遊んでいるあいだはお土産ショップでお土産を物色。


「ルネッサンスリゾートオキナワ」のお土産ショップ「マーケットプラザ」は、人気のお土産がだいたい揃っていたので助かりました。


琉球ガラスやお酒などもあり、見るだけでも楽しめます。

お土産ショップは、他にもセンスの良い水着や洋服、雑貨やアクセサリーが売っている「チュラスタイル」や、ノースフェイス・ハリーハンセンのショップもあり、見るのが楽しかったです。

お土産は、購入したものやおすすめ品など、またご紹介したいと思います。


時間を持て余すことなく遊べるルネッサンスのサービス


ルネッサンスでは、チェックイン時にお子さんのいるファミリーに、じゃんけんで景品がもらえる「いきものマップスタンプラリーカード」がもらえます。

時間が余って暇だなぁという時に、ホテルの方とじゃんけんをして買ったらサインがもらえ、スタンプラリーをすすめていくゲームです。

ポイントポイントで、スタンプを押すのが楽しい!


初めて訪れる方は、このゲームでホテル内を散策できるのもホテル内を知れる良い機会になります。

ホテルのスタッフは、子供にとても優しく、子供が勝てるまで何度もチャレンジさせてくれます。

ゴールまでたどり着くと、こんな素敵なイルカのぬいぐるみがもらえます。


カラーは2色あり、ブルーが人気でした。

このイルカのぬいぐるみは、毎度訪れるたびに違い、何年か前はルネッサンスのロゴの「R」の刺繍が入ったかわいいぬいぐるみでした。

なくなると違うぬいぐるみに変わるようで・・

帰る日は、このイルカのぬいぐるみに変わっていましたよ。


自分好みのぬいぐるみがゲットできるかは、その時の運次第ですね。

沖縄旅行2日目は、こんなかんじでホテル内の海やプールで遊びました。
 
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


家族で宿泊5度目の「ルネッサンスリゾートオキナワ」の2日目をレポートしました。

アクティビティでは、クラブサビー特典が少なくなりましたが、それでも至れり尽くせりなルネッサンス。

沖縄旅行の参考になれば幸いです。

まだまだ旅のレポートは続きますので、よかったらお付き合いいただけたら嬉しいです。

ブログ内検索

最新の記事