ニトリに激似!100均と思えないランドリーバスケットと万能おくすりケース

2017年4月7日金曜日

100均/300円ショップ 生活アイテム

t f B! P L


ダイソーで見つけたランドリーバスケットをご紹介したいと思います。

ニトリに激似!100均と思えないランドリーバスケットと万能おくすりケース


真っ白のランドリーバスケットをずっと探していました。

ニトリのもの↓にしようと思っていましたが、たまたま通りかかったダイソーで500円のランドリーバスケットに出会い、

作りもしっかりしていたので即決でした。


価格は500円。

こちらのランドリーバスケットは、お風呂後に着るパジャマをセットして入れておく用に購入しました。

普段は、ずぼらに脱衣所に置いてあるイケアの踏み台の上にパジャマ類を置いているのですが…

きちんとセットしたパジャマ類を入れておけるカゴがずっと欲しくて探していました。


洗濯カゴはこちらを7年愛用しています。


取っ手の部分はこんな感じです。

硬くてしっかりしています。多少重いものを入れても丈夫そうです。


横にも持ち手があり便利です。


上から見ると全体がわかるかと思います。

サイズが×と大きめなので、家族分入れられて脱衣所もスッキリ。買って良かったです。


このランドリーバスケットもオシャレでいいなぁ。

 そして、同じくダイソーで使い勝手が良さそうなお薬ケースを見つけました。


たくさんのお薬ケースがあるなか、このケースにした決め手は両面式ということです。


まず上の部分。小分けできない薬はこちらに入れることが出来ます。


実際に薬を入れてみました。


そして下の部分には、サプリなどビンに入っている錠剤を1日分ずつ小分けして入れられます。

両面に収納できるというのはかなり万能ですよね!



色が他に青・オレンジ・赤・緑がありました。


私はシンプルに色がない透明のものにしました。


スーツケースの中でも見つけやすく、使い勝手も良くおすすめですよ♪

ブログ内検索

最新の記事