上里サービスエリアのおすすめグルメ&お土産*軽井沢からの帰り道レポート

2017年4月27日木曜日

アウトレット グルメ ショッピング レビュー 旅行

t f B! P L


軽井沢へ行った帰り道に「上里サービスエリア」へ立ち寄りました。

「ドラマチックエリア上里(上り線)」として2016年4月にグランドオープンした上里サービスエリア。

さっそくレポートします。


上里サービスエリアのおすすめグルメ&お土産*軽井沢からの帰り道レポート

トイレ内の内装がブラウンで統一され、オシャレに。便座も暖かく、洗面はお湯が出るなど寒い季節には嬉しい設備と、パウダーコーナーも設置されていて女性に嬉しいSAへと変化していました。


関越道、上信越道、北関東道の3路線に控える、群馬(上州)、長野(信州)、新潟(越州)の三つの州と埼玉の素材を活かしたメニューや特産品を上里SAならではの組合せで提供されていました。


大好きな信玄餅がこちらで手に入り嬉しい限り。



美味しそうなものばかりで目移りしてしまいます。


フードコートはゆっくり見れなかったのですが、写真で雰囲気が伝わるでしょうか。


もち豚まんが美味しそうでした。


楽天の2015年 冬のスイーツグランプリ三世代スイーツ部門 部門賞受賞商品

「こんにゃく きな粉大福」をお土産にいくつか買いました。

 
 
群馬県産こんにゃく粉100%を練り込み、弾力あるもっちりとしたお餅に仕上げ、つぶあんときな粉クリームを包み込んでいます。

きな粉をお餅の外側にまぶすのではなく、あんと一緒にお餅の中に入れたことで、お餅の中からふわっときな粉が香る味わいを実現しています。

味は、もちもちとした食感の中に、あんと、きな粉のクリームが絶妙にマッチしていてとても美味しかったです。


それから「軽井沢限定 チーズケーキ」もお土産に買いました。

 


そして小腹が空いていた家族のために、信州「色は堂」でおやきも♪


以前、楽天ショップで購入したおやきが美味しく、その時の味を参考にかぼちゃネギ味噌を買いました。



楽しい“旅の想い出”を振り返りながら、

日常に戻る前に“旅の余韻”を楽しむことができました。

軽井沢旅行の記録♪
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」お買い物レポートも良かったらご覧ください♪

ブログ内検索

最新の記事