「小学一年生」史上初の5月号特別付録がすごい!

2017年4月3日月曜日

キッズ 雑誌

t f B! P L

新一年生になったら多くの人が『小学一年生』の雑誌を買うのではないでしょうか。

我が家もその中の1人。

ピアノが家にあるので付録のピアノは必要ないかなと思ったのですが、

初めての小学校生活において親子で

学習しておくべきではと思い購入しました。
2017年4月1日発売の『小学一年生』5月号は、

特別付録「ドラえもん こえピアノ」+本誌+学習ドリル+ママ別冊となっています。

ママ別冊では、小学校一年生の先生の「1日のスケジュール」を公開しているページや
「先生とのコミュニケーション術」など、親も役立つ情報が満載です。

そして、特別付録がびっくりするくらい高機能でした!

なぜかというと・・

「ドラえもん うたって!こえピアノ」は、ただのピアノではなかった!

録音機能がついていて、娘が録音した声が「ドレミ…」の音階に早変わりするのです。

ピアノの音で弾けるだけでなく、声でも演奏できるというのがすごいです!
これはお子様ならずとも、誰もが試さずにはいられません。。

私も娘に「何かおもしろいこと話して」と言われたので、

ブルゾンちえみのモノマネをしてみました。

娘、大爆笑。大抵のことは大爆笑な娘ですが、笑い転げるくらいの爆笑っぷりなので

これは本当に楽しい付録だなと思いました。

この多機能ピアノ、『小学一年生』史上初だそうです!


そして、なじみ深い曲を集めた「楽譜」も付いています。

ピアノが初めてのお子さんでもどんどんレパートリーが広がりそうです。

多くの1年生が小学校で習う鍵盤楽器の入り口には良いかもしれませんね♪
そして「ドラえモン学習帳」がついてくるのも嬉しかったです。

最初の見開きのページには漢字表がついていました。
それから、小学館の学習雑誌『小学一年生』に毎月ついてくる別冊ドリル「まいにちドリル」は、小学館グループの通信添削ドラゼミが監修しています。
1日に1ページずつ学習を進めるのですが、ドラえもんやのび太くんたちが登場するので、お子さん一人でも楽しく学べます。

そして、国語、算数の基本問題に加えて、小学館グループの通信添削ドラゼミの特長でもある「言葉」「作文」「図形」の学習に触れることができ、基本問題プラスαの学習ができます。


娘にも机に向かう毎日の習慣に、「まいにちドリル」を頑張ってやらせてみようと思います♪

『小学一年生』親子で楽しめる内容になっています。ぜひ購入してみてください。




 

ブログ内検索

最新の記事