マンションの狭い玄関や廊下に置きたいIKEA(イケア)収納を発見!

2018年6月23日土曜日

イケア(IKEA) インテリア 掃除・収納

t f B! P L

久しぶりに行ったイケア。

夏向けの新商品がたくさん発売されていました。


そんななか、マンションの狭い玄関や廊下に置きたいなぁと思っていた収納を、イケアで見つけることができたのでご紹介したいと思います。

狭い玄関や廊下に、何か収納がほしいなぁと思っていた方、必見です!


マンションの狭い玄関や廊下に置きたいIKEA(イケア)収納を発見!


マンションの玄関や廊下は、本当に人が2人通れるくらいの最低限な広さしかありません。

そんな狭いマンションの玄関や廊下に、ちょっとした収納、荷物置き場がずっとほしいと思っていました。

奥行きが小さな収納がなかなかなく、ずっと探していたところでIKEAで見つけました!

今回は、狭い廊下や玄関に使えそうな収納がIKEAにあったよ〜というご紹介です。

先日IKEAへ行った時に、見つけたもの。

それがこちらの新商品、イケアの多機能なオープン収納です。

VILTO ヴィルト シリーズ


¥ 4,999

バスルーム用ではあるものの、家中どこに置いても自然と溶け込むデザインで、狭い廊下や玄関にも置けそう。

色はブラックとバーチ(ナチュラル)の2色。

ホワイトもあったらいいのになぁと思いました。(そのうち出てほしい・・)

イケアのVILTO(ヴィルト)は、シンプルで直線を使ったデザインと汎用性の高い機能を備えたオープン収納家具シリーズです。

収納しているものが見やすいので、朝着ていく服やシャワーの後にお気に入りのタオルをサッと見つけることができます。

玄関や廊下に置いた場合、出かける際に持っていくバッグや荷物、小物を置くこともできます。


他にも背の高いタオルラックもあって、用途に合わせて場所も取らずスッキリと収納できます。

調節可能なプラスチック足付きで、平らでない場所でも安定するうえ、床の湿気から家具を守ってくれるのも嬉しいところ。洗面所に良さそうですね。

こちらは、同じくヴィルト シリーズのタオルラックです。

タオルラック


¥ 4,999

シンプルで、インテリアの一部にもなる収納です。

最近こういった多機能のオープン収納が流行っていますよね。

こちらも色はブラックとバーチ(ナチュラル)の2色。

何も掛けていなくとも絵になりますね。

他にも新商品のステキな収納がこちら。


GODMORGON グモロンハイキャビネット


レショーン ホワイト
¥ 24,990

女性的なデザインです。

他に色や素材が4種類あり、お家のインテリアに合わせて選ぶことができます。

さまざまな美しい仕上げから選べる大容量の収納で、扉がゆっくり静かに閉まるので、心穏やかに一日をスタートできます。

ご家庭で使用した場合、材質または加工の不良に対して10年間の品質保証を行っているので安心ですね。

お部屋の角にインテリアとして収納をさりげなく設置することができそうです。

LACK ラックテレビ台 



こちらのテレビ台も、テレビ台としてではなく、収納棚として狭い廊下や玄関に置けそうでした。

ホワイト
¥ 1,499

幅が26cmと、狭い場所に置きやすい奥行き。

色もホワイトとブラックの2色でどんなインテリアにも馴染みそうです。

SNSで話題のこちらの収納ラックは、ランドセルも置けるという優れもの。

RÅSKOG ロースコグワゴン


ホワイト
¥ 4,999

わが家も喉から手が出るほど欲しいと思ったのですが、肝心の廊下に置くスペースがないため諦めました。

すぐ手が届くところ、玄関を出る時にサッと持ち運びできるような場所にこういうのが欲しいんですよね。

でもいざ、狭い廊下に置いたら人が通るのがやっとだし、邪魔くさい。。

収納は、邪魔にならない場所にピッタリおさまるのが一番です。

イケアでは他にもこんな新商品が発売されていましたよ。

こんな壁付けの収納も場所を取らず、空間も無駄にしない素敵な収納ですよね。

まだIKEAの収納を購入するか検討中ですが、今回ご紹介したものは狭いマンションの玄関や廊下、洗面所に置けそうなサイズ。

わが家はもう少し、理想に近い収納棚を探してみたいと思いますが、いつか購入するかも!?なナイスな収納のご紹介でした。

ご参考までに。気になった方はIKEAを訪ねてみてくださいね。

さいごに

イケアでは、「夏の夜を涼しくすごそう」ということで、

夏の快適な眠りを実現する「接触冷感寝具」が登場していました!

さまざまな寝具を組み合わせて、自分好みの涼しさのレベルを調節することができる寝具。

涼しさのレベルは3段階。

寝苦しい夏の夜もなんとか涼しく過ごしたいものですよね。

暑い夏の夜も快適にすご

イケアでぜひ自分にぴったりの涼しさを見つけてみてくださいね。

ブログ内検索

最新の記事