IKEAで見つけたいいもの&日常使いのマストな購入品♪

2018年6月24日日曜日

イケア(IKEA) インテリア 掃除・収納

t f B! P L
先日久しぶりに行ったIKEAへ行ってきました。

そこで見つけたいいもの&日常使いのマストな購入品をご紹介します。



IKEAで見つけたいいもの&日常使いのマストな購入品♪

イケアへ行くと日常を忘れ去るような素敵なインテリアの展示に圧倒されます。

どうしたらこんなステキなお部屋になるのかしら。。。と妄想が頭を駆け巡りながら店内をウロウロするのですが、

ステキのカケラもないわが家が参考になりそうなインテリアを見つけると思わず写真を撮ってしまいます。

たとえばコレ。


フォトフレームをただ飾るのではなく、まわりにウォールステッカーを貼るという技!!

ちょっと素人には思いつきませんよね〜。

果たしてやってみたところで上手くおしゃれなお部屋になるのかは謎ですが・・・

この手法は参考になります。

 それからこのテーブルコーディネートもかなり参考になります。


こんなふうにお皿を重ねちゃっていいんだ!?なんて思ったり、

売られている商品が素敵にアレンジされて展示してあると、マネしやすいですよね〜。


こんな素敵なテーブルコーディネートがサラッと出来るヒトになりたいものです。

まぁ、イケアへ行くとこんなふうに素敵な日常を送るための見本がたくさんあるわけで、気分が上がりますよね。

さて、話が逸れてしまいましたが、狙っていたものも含め今回買ったものはこちらです。

じゃーん。


日常使いのマストなものと言えば・・・

ISTAD(イースタード)のプラスチック袋!

一番小さい袋が切れていたので買い足しました。

イケアでは、下の写真のようにプラスチック袋に入れるものまで参考になるように展示されています。



これを見ると、こんなものまで入れられるんだ!?と目から鱗ですよね〜。

最近では荷物の重さを減らすため、ポーチではなくジップロックを利用したりしている私ですが・・・

イケアのプラスチック袋は、私の好きなモノトーンも出たし、柄もかわいいし、おしゃれにバッグの中を見せてくれるのでありがたいです。

ポーチの代わりにジップロック。。

子育てママとしては、何と言っても自分のもの以外の荷物が多いので、分別、収納するのにこの重さのないジップロックが大活躍なのです。

それからイケアといったら定番のキッズ用食器。



KALAS(カラース)のコップとプレートとボール、カトラリーのフルセットを購入!

こちらは、お友達が今度お家に遊びにくるために調達しました。

だいぶ前に買った旧デザインのカラフルなものは、もう傷だらけなので新デザインのものが欲しいなと思っていました。

色もアソートカラーで垢抜けておしゃれですし、使うのが楽しみです。
そして、オーガニックのIKEAいちごジャムも買い足し。


400g入って399円は安い!!

しかもオーガニック。

味もゴロッと果実が入っていておいしいので、ジャムが切れた時はIKEAで買うようにしています。

ジャムは添加物がたくさん入っているものもあるので、オーガニックが安心です。

それから今回ステキなものに巡り合いました!!

これは、また別の記事で・・・詳しくご紹介したいと思っています。

今回のお買い物は以上です!

ブログ内検索

最新の記事