【イケアレポート】最新クリスマスグッズ&使える雑貨・食品をご紹介

2019年11月10日日曜日

イケア(IKEA) インテリア キッチン・お料理 レビュー

t f B! P L


11月に入りIKEA(イケア)もクリスマス色に。

今回は、インテリアの参考になりそうなおしゃれなディスプレイと一緒にイケアの最新クリスマス商品をざっくりご紹介します。




クリスマスムード満載なイケアコレクションをレポート!


イケアもウィンターホリデーシーズンに突入。

11月に入ると一気にクリスマスムードに。

今までにないクリスマスグッズが進化を遂げてさらにおしゃれにクリスマスディスプレイを盛り上げていました。

そんなイケアのクリスマス商品をディスプレイと共に一挙公開しちゃいます。


さりげなくリースやグリーンを壁からつり下げるだけでもクリスマス色に。

イケアのディスプレイは、インテリアの参考になります。


グリーンを使ったディズプレイに赤い小物(鉢)を加えるだけでクリスマスカラーに。


世界のどこであれ、ともするとストレスフルになりがちなこの時期。

ほっと憩えるひとときを見つけられるようなテーブルコーディネートも参考になります。




今年はこんなキッチン雑貨も出ていました。



今年のクリスマステキスタイルは、北欧の伝統に通じる心愉しく豊かな色柄。

焼き菓子づくりの日にも、おしゃれに決めるクリスマスパーティーにも、どちらにもぴったりです。

大人用のエプロンが北欧柄でおしゃれでした。



子供用のエプロンは二種類の柄がありましたよ。

ただサイズが小学生までの小さい子向けかな。



コックさんの帽子もありました。


クリスマスに向けて親子やお友達と楽しくクッキングできそうですね♪

イケアでは、特別な日の料理の準備からテーブルセッティング、飾り付け、ギフトラッピングに至るまで、必要なものが揃っていました。




クリスマスツリー デコレーショングッズ



今年のイケアもクリスマスツリーのデコレーションアイテムがたくさん揃っていました。

色別にオーナメントで飾られたクリスマスツリーが並んでいました。


どの色もそれぞれ雰囲気がありとても美しいのですが、
個人的には赤と白のオーナメントでデコレーションされたクリスマスツリーが好みです。


毎年イケアのクリスマスオーナメントはおしゃれで可愛い!



ホワイトのオーナメントも素敵ですよね。


私はこちらのウッドオーナメントを購入しました。


トレンドのウッドオーナメントは本当におしゃれで可愛いです。





お部屋のインテリアとして、こちらのライトやお家型ディズプレイも素敵でした。



子供部屋もクリスマス仕様にできるブースも。


見るだけでも可愛くてクリスマス気分を味わえました。



イケアの使える日用品雑貨・食料品はコレ!


イケアで見つけたコレは使える!商品をご紹介します。

まずは定番の商品から。

スクルッティグ キャリーバッグ




丈夫で大容量入るキャリーバッグが199円で購入できます。

イケアで買ったものや日頃のお買い物に重宝すること間違いなし!

私はこちらの柄を購入しました。


持ち手の長さが長いものと短いものと2種類あるためとても使いやすいです。


アウトドア用品を入れたり旅行時に使用したり。色々な用途に使えて使い勝手抜群です。


コーヒーメジャー&クリップ


こちらのコーヒーメジャー&クリップ。


色がゴールドで高級感あり、おしゃれにコーヒーなどの袋をとめることができます。

どんなパッケージのコーヒーでも素敵に見せてくれるクリップです。



ダブルウォールグラス 2ピース


熟練した職人さんによる吹きガラスで、食洗機対応というのも嬉しく日常使いできます。

サイズも大きく、たっぷり量が入るというのもポイント高いです。


ストロベリージャム

オーガニックの苺を使ったスウェーデンのジャム。



トーストやパンケーキにこのジャムと生クリームを添えて食べるのもオススメ。

400g入って399円というのもコスパ良し!

わが家は、イケアのオーガニックジャムがお気に入りです。


さいごに

「Less is more=少なさは豊かさ」というミニマル派も、クリスマスならではの華やぎを好む人も、
誰のおうちも特別なワンダーランドに仕上がるホリデーデコレーションがイケアにはあります。

この時期、ぜひイケアでクリスマスグッズを揃えてみてください。



ブログ内検索

最新の記事