女子会ママ会に超おすすめ!二子玉川ランチはおしゃれな本格タイ料理レストラン「アジアンビストロDai」で♪

2019年11月18日月曜日

グルメ

t f B! P L


ニコタマでおしゃれでコスパ最強のお店なら、地元ママがこぞって愛用するという人気のお店、「アジアンビストロ Dai(ダイ)」が超おすすめです。

今回わたしは初めて訪れてみましたが、飽きることなく何度も行きたくなる!
何度行っても気分があがる!
そんな行きつけになる女子会やママ会に超おすすめな本格タイ料理レストラン「アジアンビストロ Dai(ダイ)」をレポートします。



二子玉女子会ママ会に超おすすめ!おしゃれなタイ料理レストラン「アジアンビストロ ダイ」でオシャンティな時間を♪


東急大井町線 二子玉川駅より徒歩1分と好立地にある「アジアンビストロ Dai(ダイ)」。

改札を出て左手、高島屋方面の交差点を高島屋と反対側の「Q-PLAZA」1階にはmont-bellが入ってる地下一階にあります。

階段を降りて行っても、外側のエレベーターからでも降りられます。


外観からも雰囲気の良いおしゃれな「Q-PLAZA」。


階段を降りる景色も気分があがります。


こちらがレストラン入口となります。


アジアンビストロ ダイのおすすめポイント

おすすめポイント1:リゾート感漂うおしゃれな空間



お店は地下にあるものの開放的な空間で、リゾート地にあるレストランのよう。



デートでも女子会でも喜ばれる大人な雰囲気のおしゃれなレストランです。

店内はテーブル席やソファー席、カウンター席もあり広々としています。



空からの光が差し込むテラス席とは違い、中はグッと落ち着いていて、丸いソファーのボックス席もあり、ゆったりできます。



座席の種類が色々とあるので、カップルで、子連れで、女子会で、おひとりさまでも入りやすいお店です。


おすすめポイント2:圧倒的なコスパの良さ


ランチのメインメニュー
・アジアンガーデンサラダ(1,200円)
・アジアンランチ 6 種類(1,000円)
メインを頼むとお料理1品にミニサラダ、そして食前と食後のドリンクがつきます。



食前のドリンクは大きなグラスできました。

ドリンクは、たくさんのメニューから選べます。

食前・食後で選べる内容が違い、食前のドリンクは

  • ローズヒップピーチティー
  • オーガニックミントティー
  • オーガニックデトックスティー

など女子が好きそうな飲み物が揃っています。

もちろん普通の黒烏龍茶やコーヒーも選べます。

私は今回、食前のドリンクはローズヒップピーチティー、食後はホットコーヒーをたのみました。


1,000円でドリンクがついてくるのも二子玉川周辺のランチではお安めと言えますが、2杯ついてくるコスパの良さは圧倒的です。

美味しいことはもちろんですが、このコスパの良さが地元のママ達から絶大な支持を得ている理由なんですね。


おすすめポイント3:どれを食べても美味しい!アジアン料理


アジア料理好きの女性は多いですが、こちらの料理はどれもほんと美味しい!



上の写真はランチに300円プラスでつけらる前菜メニューのアジアンセットです。

  • 生春巻き
  • 海老トースト
  • トムヤンクンスープ

3点がプレートになっていて、少しずつ美味しいものを食べたい女性の願いを叶えています。




一番のおすすめは、海老トースト!

外がサクサクで海老の風味がしっかりとあってめちゃくちゃ美味しいです。

もちろん生春巻きやトムヤンクンスープもすっごく美味しかったですよ。

他にも、小籠包が3個ついた小籠包セット、自家製ランチデザーとのデザートセットがそれぞれ+300円でつけることができます。


基本のランチメニューは8種類+サラダランチです。

どのメニューを頼んでも美味しそうなので、次回は色々冒険して他のメニューもオーダーしてみたいです。


そしてほとんどの料理にパクチーが乗っているので、パクチー好きにはたまらないですが、パクチーが苦手な人はちょっと注意。

もし苦手でしたら端によけて食べてください。


この日のランチはデトックスティーを飲みながらミニサラダを食べ、前菜プレート(海老トースト・生春巻き・トムヤムクンスープ)とパッタイ、そして食後にコーヒーを飲んで1,300円でした♪



お友達とお喋りもはずんで、おなかいっぱい幸せタイムでした。


おすすめポイント4:朝10時半からオープンしている


なんと、このアジアンダイは朝10時半からオープンしています。


幼稚園のお迎えが早い場合、朝からモーニングとランチがてら入れるおしゃれなレストランは貴重です。

ただ2時間制なので、お迎えギリギリまでランチということはできませんが、何と言っても朝からゆっくりお友達と素敵な空間でお喋りしながら美味しい料理を食べれるのは最高です♪

余った時間はショッピングして有意義な一日を過ごせますね。

子連れで行けそう?


独特なクセのあるアジアン料理なので、子供連れは少なめ。

お子さんと行くときに知っておきたいポイントは以下の通りです。

子連れで行くときのポイント



  • ベビーカーで入店できません(入り口で預かってくれます)
  • キッズメニューなし
  • 子供用のお皿やフォークあり

どちらかというと、子供と一緒にと言うよりも大人向けのレストランです。

でも、お子様連れの方もいますし、スタッフの方も感じが良くとても親切。

お料理はエビトーストや点心は子供でも食べれて喜ぶメニューです。


さいごに

二子玉川でランチをするなら、「アジアンDai」は雰囲気・料理・コスパが抜群で地元民からも人気を得ていておすすめです。

アジアンダイは人気のため地元ママも多く、いつもすごく混んでいるそう。

わたしが訪れた時間は、オープン開始の10時半頃でしたので予約なしでもスムーズに入店できました。

しかし11時過ぎるとお店はかなり混んできましたので、あらかじめランチの予定が決まっている方は予約することをおすすめします。

ランチビールやランチワインも300円なので、1300円でビール付のランチもOK。
昼間からちょっとお酒を飲めるのもポイント高いです。

ペット連れもOKなようで、ワンちゃんを連れている方もいらっしゃいましたよ。

ぜひ至福の時をアジアンダイで過ごしてみてください。

ブログ内検索

最新の記事