【2019バケパレポート】バケーションパック限定のオリジナルグッズが可愛くて使える!引き換え場所や引き換えるタイミングのコツは?

2019年12月16日月曜日

ディズニー レビュー 旅行

t f B! P L

東京ディズニーリゾートの公式宿泊プラン「バケーションパッケージ」。

ホテルの宿泊とパークチケットに加え、様々な特典が付いたバケーションパッケージのプランには、利用者だけがゲットできるオリジナルグッズの特典があります。

今回は、2019年クリスマスシーズンにバケパを利用してゲットしたオリジナルグッズのご紹介や、オリジナルグッズチケットを引き換える場所&引き換えるコツなどもお伝えします。



【2019バケパレポート】バケーションパックのオリジナルグッズが可愛くて使える!引き換え場所や引き換えるタイミングのコツは?

「バケーションパッケージ」って聞いたことありますか?

「バケーションパッケージ」とは、東京ディズニーリゾートの公式宿泊プランのことです。

ホテルの宿泊とパークチケットに加え、様々な特典がセットになった宿泊旅行パッケージのことを指します。

そんな「バケーションパッケージ」ですが、ファストパスやディズニーリゾートラインフリーきっぷなどが付いてくる特典の他に、

利用者だけがゲットできるオリジナルグッズの特典があることをみなさんはご存知でしたか?

バケーションパッケージを利用しないと手に入らないオリジナルグッズということで、パーク内でももっているだけで注目されること間違いなしのレアグッズです!

今回は、そんなバケーションパッケージオリジナルグッズについてレポートしたいと思います。


バケーションパッケージ「オリジナルグッズ」まとめ

2019年クリスマスシーズンに我が家が行った時は以下のものがありました。



  • トイセット
  • ブランケット
  • ぬいぐるみストラップセット


事前に調べたところでは、この他にトートバッグや水筒(マグ)もありましたが、我が家が訪れた時はこの3点のみでした。

その時期により、内容も変わるようなのでご参考までに。

それでは、各グッズの内容をご紹介します。

トイセット

お子様から大人まで、みんなで楽しめるゲームなどがセットになっています。
内容:

  • リバーシきんちゃく…きんちゃく袋の裏面でリバーシが楽しめます。
  • 封筒キット…おりがみで2種類のオリジナル封筒が作れます。
  • ストループカード…色と絵を合わせて楽しむパーティーゲーム。家族や友だちと盛り上がろう!
  • すごろくシールバッグ…乗り物シールのコマを動かして、すごろくでパークを回ろう!サイコロ、おまけシール付き。

セットサイズ:縦250mm、横270mm

ブランケット



ふわふわと心地いい肌触りのブランケット。

パレードなど屋外でのショー鑑賞もこれにくるまれば心もカラダもぽっかぽか!

ぬいぐるみストラップセット


バケーションパッケージオリジナルコスチュームのミッキーマウスとミニーマウスをイメージした、かわいいぬいぐるみストラップセットです。

こちらのオリジナルグッズは、一人一つずつ選ぶことができます。

我が家は、この中からブランケットとぬいぐるみストラップセットを交換してもらいました。

各グッズを詳しくご紹介します。



オリジナルグッズ極ふわブランケット


これからの季節に重宝すること間違いなしのブランケット。

オリジナルグッズを選ぶ時、1点1点見せてもらったのですが、このブランケットはもう見た目からもふわふわ毛布並。

サイズも縦1000mm、横1400mmとかなり大きく、膝掛けや寒い時に体に掛けることもできて日常使いができそうなところが気に入ってこのブランケットを選びました。



パーク内では、屋外でパレードやショーなどを待っている際や、長時間アトラクションの列に並んでいる際などに、冷える身体をぽかぽかと暖めてくれます。

ベビーカーに乗った赤ちゃんにかけておくブランケットとしても、ピッタリなサイズ感なので、赤ちゃんとパークを訪れる方にもオススメのオリジナルグッズとなっています。

もちろん普段の生活の中でも、学校や会社、家など、様々な場所で活躍してくれること、間違いなし!

男女問わず使いやすい白を基調としたデザインも、嬉しいポイントです。

持ち手もついているので、アウトドアなどの持ち運びにも便利!



こちらの持ち手部分は、マジックテープで取り外し可能で収納する際にも大助かり。


見た目もふわふわですが、触ってみると本当に生地が上質で柔らかい!


デザインもバケーションパッケージのロゴが入っていて、パーク内で持っているとちょっと優越感に浸れるかも。




ミッキー&ミニーぬいぐるみストラップセット


こちらは、バケーションパッケージオリジナルコスチュームのミッキーマウスとミニーマウスをイメージした、かわいいぬいぐるみストラップセット。

それぞれ旅行バッグを持ったデザインとなっており、バケーションパッケージらしさあふれるデザインですよね。




ミニーの持っているバッグは、バケパのオリジナルポップコーンバケットとお揃いなのもテンションが上がるポイントです。



ストラップに加え、取り外し可能なボールチェーンも付いているので、スマートフォンやバッグなど、様々なものに付けることができますよ。



このぬいぐるみストラップを見る度に、パークでの楽しい思い出がよみがえってきそうですね♪

セットサイズ:高さ164mm、幅200mm、奥行き58mm(※幅はぬいぐるみストラップセットの合計の幅になります。)

スカートの中には、ちゃんとバケパのロゴがついています。



オリジナルグッズ引き換え対象店舗

【東京ディズニーランド】
アドベンチャーランド・バザール(アドベンチャーランド)
トレーディングポスト(ウエスタンランド)
キングダム・トレジャー(ファンタジーランド)
モンスターズ・インク・カンパニーストア(トゥモローランド)

【東京ディズニーシー】
ヴィラ・ドナルド・ホームショップ(メディテレーニアンハーバー)
・スリーピー・ホエール・ショップ(マーメイドラグーン)

【パーク外】
ボン・ヴォヤージュ

【ディズニーホテル】
・フェスティバル・ディズニー(ディズニーアンバサダーホテル)
ディズニー・マーカンタイル(東京ディズニーランドホテル)
ミッキランジェロ・ギフト(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)



オリジナルグッズ引き換えのコツ

オリジナルグッズは、オリジナルグッズ引き換えチケットを対象の店舗で渡して交換してもらいますが、
パークインしてすぐにオリジナルグッズをもらいに行くよりは、タイミングのいい時、例えばアトラクションとアトラクションの待ち時間。
ショー観覧の待ち時間。
たまたまオリジナルグッズ引き換えチケット交換の対象店舗の近くを通ったなど。

時間が余っている時に行くことをおすすめします。

せっかくのディズニーですから、アトラクションやショーなど楽しみたいですよね。

我が家も、夕方ミラコスタへ戻り、夕飯を食べにまたパークインしレストランへ向かう移動の際に交換してもらいました。

ぜひパークを思う存分楽しむために参考にしてくださいね。


さいごに

持っているだけで注目されること間違いなしのバケーションパッケージオリジナルグッズ。

お気に入りのグッズが見つかった方は、ぜひこの機会に、バケーションパッケージを利用されてみてはいかがでしょうか?

ブログ内検索

最新の記事