【ディズニーバケパ体験レポ3】マイ・フレンド・ダッフィー空いてる時間や攻略法!

2019年12月10日火曜日

ディズニー レビュー 旅行

t f B! P L

前回の記事【ディズニーバケパ体験レポ2】子連れでディズニーシー攻略!時間制限なしのファストパスを使って「ソアリン:ファンタスティック・フライト」へ
のつづきディズニーシーレポートです。

ディズニー1日目の昼食は、ダッフィーのショーを観ながらご飯が食べれるという「マイ・フレンド・ダッフィー」へ。

東京ディズニーシーで大人気の「マイ・フレンド・ダッフィー」は、ダッフィーが主役の物語を、お食事をしながら楽しむことができるミニライブショーです。

ショーの基本情報から、混雑状況ごとの待ち時間、攻略法を、最新の写真とともにお伝えします。


「マイ・フレンド・ダッフィー」とは?


「マイ・フレンド・ダッフィー」は、シェリーメイ誕生の物語と新しいお友だちジェラトーニが、ミニーとシェリーメイに出会うまでの物語を、楽しい歌やダンスで紹介するショーです。

場所:アメリカンウォーターフロント ケープコッド・クックオフ


雨の日も実施されるステージショーで、食事をしながらダッフィー達のショーを楽しむことができます。

ショーは2部構成で、15分ごとに内容が変わり、ショーとショーの間は5分の休憩があります。

制限時間が45分と決まっており、1人1セット(子供も1セット購入する必要があります)のハンバーガーなどのセットメニューを購入する必要があります。



毎日、午前から夕方頃まで、連続で公演されています(途中30分、公演がない休憩あり)。

ショーは連続で行われているため、公演中でもテーブルに案内されます。

利用時間は45分あるので、2つの物語のどちらも、必ず見られるようになっています。

可愛いダッフィーたちが大活躍のステージショー「マイ・フレンド・ダッフィー」が見られるのは、世界中で東京ディズニーシー(TDS)だけなので、見る価値ありですよ。



当日レポート


わが家のバケーションパッケージには、キャラクターのグリーティングがついていないプランだったため、近くでダッフィーの仲間やミッキー&ミニーが観れるこちらのショーは絶対に行きたい場所でした。

わが家が行ったのは平日木曜。10時25分から並びましたが、その頃で35〜40分待ちと告げられました。

実際にケープコッドの中に入れたのは、10時50分頃。

意外と早く入れました。


アプリで待ち時間を確認しよう!


リアルタイムの待ち時間を知るには、「東京ディズニーリゾート・アプリ」を利用するのが便利!

「マイ・フレンド・ダッフィー」の待ち時間は、レストランの一覧やマップにのっています。

ただし、待ち時間の表示は、「0分から20分」、「20分から40分以上」、「40分以上」と、かなりざっくりしているので、要注意です。

「40分以上」と書いてあっても、実は2時間ということもあります。

正確な情報は、現地でキャストさんに、確認した方がよいでしょう。


一番人気の時間帯は?


1人につき1セットメニューの購入が必須なため、お昼を挟む時間帯「11時頃から13時30分ころまで」が一番人気です。

混雑日には、待ち時間が大変長くなることもあります。

待ち時間の少ない時間帯は?


平日、土日休日、連休中日に共通して言えることですが、待ち時間の少ない時間帯は、「午前中の早い時間帯」や「14時30分以降から夕方まで」です。

また、メディテレーニアンハーバーで季節限定のショーが公演されている時間帯は、待ち時間が短くなっていることがあります。


意外と知られていないのですが、「マイ・フレンド・ダッフィー」には、ショーのお休みが30分間あります。

毎日、14時30分から15時の間には、公演が行われていません。

30分の休憩時間をどう使う?


14時30分から15時までのショーの休憩時間は、利用時間の45分に含まれません。

ゆっくり食事をして、ショーも満喫したい方には、あえて休憩時間を挟むのも作戦です。

一方、時間を有効に使いたい方には、この時間帯を避けることをおすすめします。



料理のオーダーの仕方や「マイ・フレンド・ダッフィー」の仕組みは?


お店に入るため、右側の列に並びます。

列の最後尾に、案内板をもったキャストさんがいます。

待ち時間を確認してから並びましょう。

列に並ぶのは、代表者1人でOK!

わが家は、主人と息子が並んでいる間、娘と私はお土産を買いに行きました。

列が進むと、お店の入り口付近で、キャストさんからグループの人数を聞かれ、「人数が書かれたカード」が渡されます。


この頃には、グループ全員がそろっているようにしましょう。


キャストさんの案内にしたがって、レジに並びましょう。




「ケープコッド・クックオフ」では、ハンバーガー、スウィーツなどが楽しめます。

2019年の6月から、ショーを観るためには、セットメニューの購入が必須となりました。

4歳以上は、1人あたり1セットの購入が必要です。




わが家は、

  • ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット 2つ
  • チーズバーガーセット 1つ
  • フレンチフライポテト&チキンナゲットセット 1つ

をオーダーしました。





スーベニアランチケース付きはこんなセットになります。





ショーエリアに移動しよう


食事を購入したら、ショーエリアに移動します。


ショーエリアに入る直前に、キャストさんが「人数が書かれたカード」に退出時間を記入します。

ショーエリアの利用時間は、45分です。

退出時間は1分きざみなので、ショーの途中で入場した場合、ショーの途中に出ていくことになります。

席はキャストさんが案内してくれる席に座ります。


入口の横にはベビーカー置き場スペースがありましたよ。





席は自分で選べないのがちょっと残念でしたが、比較的前の方の席に座れたのでラッキーでした。


チキンナゲットはダッフィーの形でした。包み紙も可愛い!



ケープコッド・クックオフのファーストプライズセットのハンバーガーです。


個人的に、味は娘がたのんだチーズバーガーが美味しかったかな。

ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

ショーは見応えあり、座って食事しながら真近でダッフィーやミッキー&ミニーを見れるので、かなり贅沢でした。


子供たちもかなり見入っていました。


入った時間が平日11時でしたが、ちょうど区切りが良かったのかいいタイミングでショーの始まりから観ることができて良かったです。




親子で2つのショーをじっくり観れました。

45分間のショーと食事を堪能し外へ出ると、ケープコッド・クックオフの前にはフォトスポットが!



 横には可愛いダッフィー雪だるまがいました。


さて、次は12時15分から「トイストーリー・マニア」のファストパスの時間が迫っているのでそちらに向かいます。


さいごに

食事開始が11時からでしたが、食事が終わり外に出た時には75分待ちになっていたので、あまり並ばずに入るなら11時前から並ぶか、午後14時過ぎに並ぶとそれほど並ばずに入れるかと思います。

子連れで昼食をとるならディズニーシーの「マイ・フレンド・ダッフィー」は絶対、計画に入れてみてください。

場所取りの心配もなくゆっくり食事が取れる上、子供も楽しい食事の時間になり、ベビーカー置き場もしっかりあるので子連れにおすすめです。

たった15分のショー間に、ダッフィーの可愛さだけでなく、愛や友情の素晴らしさを、ぎゅ~っと詰め込んだ、本当に素敵なショーです。

ぜひ、「マイ・フレンド・ダッフィー」を観て、可愛いダッフィーたちに癒されてくださいね!



ブログ内検索

最新の記事