【ディズニーバケパ体験レポ4】子連れで雨の日に大活躍したアイテム&バケパドリンクチケットでタピオカドリンクが飲み放題!

2019年12月13日金曜日

100均/300円ショップ ディズニー レビュー 旅行

t f B! P L

前回の記事【ディズニーバケパ体験レポ3】マイ・フレンド・ダッフィー空いてる時間や攻略法!の続きをお伝えします。


【ディズニーバケパ体験レポ4】ドリンクチケットでタピオカドリンクが飲み放題!雨の日に役立ったもの


「マイ・フレンド・ダッフィー」で昼食をとったわが家。

次に向かったのは、12時15分からファストパス開始の「トイストーリー・マニア」。


途中、絶対に飲みたかったタピオカドリンクを、ドリンクチケットを使ってオーダーしました!

ハドソンリバー・ハーベストでタピオカドリンクをタダで飲めちゃった!


東京ディズニーリゾート『バケーションパッケージ』を利用したわが家。

バケパについてくる、フリードリンク券はパーク内の対象店舗にてフリードリンク券を提示すると、期間中、対象のソフトドリンクを何度でも楽しむことができます。

  • 東京ディズニーランドの対象店舗(バケパガイドブックより)


  • 東京ディズニーシーの対象店舗(バケパガイドブックより)


k店舗でドリンク券が使えるのですが、ペットボトルドリンクやイベントメニューなどは対象外。

セットメニューの場合、ドリンク券は使えません。

しかし、少し高額なタピオカドリンクがドリンクチケットで飲めるのは嬉しいポイントです。


わが家はハドソンリバー・ハーベストで「ホット抹茶ミルク(タピオカ&ストロベリー)」をオーダーしました。


「ホット抹茶ミルク(タピオカ&ストロベリー)」は、普通に購入すると450円!


こちらのカウンターでドリンクチケットを提示します。


11月末で、雨も降っていて少し肌寒かったので、ホットドリンクで体が温まります。


普通のドリンクより気持ち出てくるのに時間がかかったような気がしましたが、ジャーン!!


「ホット抹茶ミルク(タピオカ&ストロベリー)」が出てきました!




抹茶ミルクだけど、ストロベリーっていったいどんな飲み物?と思っていたら、

抹茶ミルクの下にストロベリーの甘いジュレ?のようなものとタピオカが入ったものでした。

味は控えめに言って「甘い」です。

念願のディズニーのタピオカドリンクを飲めて、しかもドリンクチケットでタダで飲めたのは嬉しかったです。

普通に買ったら450円ですものね。



ちなみにこちらのハドソンリバー・ハーベスト。

別の時間に通りかかったらかなり混んでいました。

みんな、やはりタピオカドリンク狙いでしょうか。

空いてる時に飲めてよかったです。


タピオカドリンクを飲んでいる間、主人はとなりにある「ドックサイドダイナー」で他のドリンクを注文していました。



注文したのは、ホットティーとアイスウーロン茶。



こちらの「ドックサイドダイナー」は、雨の時や寒い時にぴったり。


温かいドリンクを飲んで一休憩したら次は「トイストーリー・マニア」へ向かいます。



子連れディズニー雨対策とおすすめグッズ


午後すぎると雨が止んでいました。


雨のディズニーは人生で初めて。

5歳の息子はレインコートを着せたのですが、正解でした。

息子以外は折りたたみ傘をさしていたのですが、
5歳児には傘をずっと持たせるのは難易度が高く、レインコートを持ってきてよかったです。

ちなみに息子のレインコートはこちら。




しかし、アトラクションに乗る度に、キャストに「レインコートは必ず脱いでください」との指示を受けます。

アトラクションに乗るたびにレインコートを脱いで、乗り終わったあとはまた着せる作業が少々面倒でしたが、
アトラクションの中はあたたかいのですぐにレインコートが乾くのはよかったです。



雨の日ディズニーで役立ったアイテム

スリーコインズの折りたたみ傘ケース

スリーコインズの折り畳み傘ケースは、濡れた折りたたみ傘を入れるのに大活躍!

さらに優秀なポイントは、こちらの取り外し可能なスナップボタン。

不要な時はスナップを外してリュックにつけたり・・・



傘をさしている時は、傘のストラップにつけたり・・・

出し入れもスムーズになり、ケースを落としたりする心配もなくかな〜り便利でした!

折り畳み傘とこのケースをずっとつけたまま、出し入れできるのも時短できて良かったです。

ただでさえ子供のレインコートを着せて傘を差すだけの作業でも雨の日にはもたつきがち。


加え、ディズニーではできるだけ時間を無駄なく過ごしたいので大助かりなアイテムでしたよ。


ラミネート加工の防水表地で濡れた傘の水も漏れることなく、
中地はマイクロファイバーで傘についた水分をしっかり吸収してくれる優れもの。

ほんとに買って良かったです。

スリコンの折りたたみ傘ケース、ディズニー以外でも雨の日におすすめですよ♪




さて、こちらは「トイストーリー・マニア」の入口横にある写真スポットです。


ウッディの口の中に吸い込まれるようにみんな中へ入って行きます。


今回はアプリでファストパスをとっていたので、並ばずに乗ることができました。

しかし、もし並んでいたらトイストーリーの世界をより味わえたと思います。





乗る前にこちらでサングラスをとリます。


ファストパスって、すぐに乗れてストレスなしですね。


「トイストーリー・マニア」は、大人も本気モードになって楽しめるアトラクションでした。

乗り終わると出口横にあったこちらのマシーンで少しだけ子供たちが遊びました。


無料で遊べることに感動です。

お土産を購入して、次はマーメイドラグーンへ向かいます。


ディズニーシーの景色は本当に綺麗ですね。


雨でもうっとり、ついついカメラを構えてしまいます。




さいごに

バケーションパッケージのドリンクチケットは、タピオカドリンクも飲み放題!

1つの価格も450円とそれほど安くない価格が飲み放題なのは本当にお得ですよね。

「ホット抹茶ミルク(タピオカ&ストロベリー)」はすごく甘くて、デザートにもぴったり。

11月末で気温は14℃。雨で少し寒かったので、ホットタピオカドリンクで体がポカポカになりましたよ。

味もすごく甘かったですが、抹茶好きにはたまらない美味しさでした。

そして今回、思いがけず雨のディズニーシーでしたが、雨でも子連れで楽して楽しめるアイテムもご紹介しました。

少しでもお役に立てたら幸いです。

続きのレポートはまたお伝えます。


ブログ内検索

最新の記事