【開封レビュー】絶対買い!otona MUSE(オトナミューズ)2020年1月号付録「フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遥華さん監修 「ジャーナルスタンダード レサージュ」開運ミニ財布・馬蹄チャーム」はコスパ最高!

2019年12月4日水曜日

レビュー 雑誌

t f B! P L


「otona MUSE(オトナミューズ)」2020年 1月号の付録は、フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遥華さん監修の 「ジャーナルスタンダード レサージュ」開運ミニ財布と馬蹄チャームです。

セブンイレブン限定で長財布もありますが、私は財布はできるだけ小さくという信念があるので迷わずミニ財布に!

人気フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遥華さんが監修した、2020年の運気を上げてくれる開運財布という点もポイント高いです。

さっそく開封レビューします。



【開封レビュー】絶対買い!otona MUSE(オトナミューズ)2020年1月号付録「フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遥華さん監修 「ジャーナルスタンダード レサージュ」開運ミニ財布・馬蹄チャーム」はコスパ最高!



発売日:2019年11月28日
表紙:滝川クリステルさん
出版社:宝島社
価格:1,200円(税込)


開封レビュー


開封します。


ミニ財布とチャームは、しっかりとセロハンテープで固定されていました。

素材:
【ミニ財布】PVC合皮、ポリエステル
【チャーム】亜鉛合金、鉄


イヴルルド遥華さん監修 「ジャーナルスタンダード レサージュ」開運ミニ財布


サイズ:
【ミニ財布】(約)H7×W10×D2.8cm

華やかなゴールドのレザー調素材。


フラップ部分の縫い目もキレイです。

形が微妙に崩れていますが、使っているうちに整い気にならなくなりました。

ブランドロゴはゴールドの箔押し。


雑誌の付録なのに、しっかりエンボス加工がされています。

財布自体がゴールドなのでロゴが主張しすぎず、さりげないロゴが心地よいセンスを感じます。

光沢感や凹凸のあるエンボス加工のおかげで汚れも目立ちにくそうです。

コンパクトな手のひらサイズなので、使いやすく手馴染みもいいです。



厚みはありますが、パンツやダウンコートのポケットにも入ります。


開閉はゴールドのスナップボタンで高級感があります。


厚みと硬さのある素材の三角のフラップは、開閉もしやすいです。

この部分、大人気のバレンシアガのミニ財布にそっくりです。

しっかりマチがあるので支払いの時に小銭を出しやすいのはかなりポイント高いです。



また、裏地が変にテカテカしていなくて安っぽくないのにも驚きました。おそるべし付録の進化…!



1万円札の出し入れもゆとりのある横幅です。

お財布が小さいのにお札を折らずに入れられるのが嬉しいです。

この写真からはわかりにくいですが、開くとお札を入れる部分があって、そこにカードポケットがあります。




残念だったのは、カードの収納量が低いことです。

札入れの後ろ側にカードポケット3枚ぶんが付いています。

カードはキツ過ぎずスムースに取り出せます。


3つのポケットがついていますが、1ポケットに2枚以上入れるとボタンが止まらなくなりました。
  • クレジットカード
  • ポイントカード2枚
  • 保険証
  • 免許証
これだけでほぼ埋まって、あと1枚ポイントカードを入れるとパンパンになります。

ポイントカードはできるだけデジタル化していますが、まだ対応していない店舗も多いので、持ち歩く必要がまだありますね。



馬蹄チャーム


馬蹄チャームはツヤのあるゴールド。


ツルツルしていますが、保護シールがしっかりと貼られていたためキズはありませんでした。

チャームとしては大きめサイズ。



厚みもあって、バッグに付けたり、鍵を付けても見映えがします。



財布の新調時期は?


新しいものを手に入れたらすぐに使いたくなってしまいますが、今すぐ使い始めるのはNGです。

「春財布」といって、春に使い始めると縁起がいいと言われています。

春=貼るで、財布がパンパンに張るという意味も込められています。

春財布は、二十四節気で以下の期間が「春財布」の時期と言われています。
  • 冬至(12/22頃)~雨水(2/19頃)
  • 立春(2/4頃)~啓蟄(3/8頃)

年明けに新しい財布を使い始めるといいと気持ちも新たになりますので、私は2月の立春後に財布を新調して使い始めています。

2020年なら、2月5日に新調予定。
  • 立春後
  • 寅の日

というのが、この日に使用開始する理由です。

寅の日というのは、12日ごとに巡ってくる吉日なのですが、寅の日に財布をおろすと”出て言ったお金を呼び戻してくれる”という験担ぎになると言われています。

どれも迷信と言われたらそれまでですが、せっかくイヴルルドさんが監修した開運財布なので、使用開始時期もしっかり開運になる(金運アップ)をチョイスしたいものです。


チャームも大きくてシンプルで素敵だったので、家鍵をつけました。

大きめなのでバッグの中で見つけやすいです。

昔から馬蹄は金運アップのモチーフと言われているので、しばらく愛用予定です。



さいごに


ミニ財布はコンパクトなバッグやパンツのポケットにも収まるサイズ。

素材はしっかりと厚みがあり、外観も使いやすさも充分。

カードポケットが札入れの後ろにありますが、取り出すのはスムーズ。

ポケット部分の素材はしなやかなタイプですが、逆さにしてもカードは抜け落ちませんでした。

ミニ財布にありがちな小銭入れが使いにくい問題もなし。

開閉がラクで、たくさんは入りませんが中も見やすいです。

一万円札も折らずに収納。

カードが3枚で足りれば、普段用の財布にも使えるクオリティです。

風水でゴールドはお金を呼び込む色合いですから。

さらに金運アップの馬蹄チャームもセットです。

大きめの馬蹄チャームもセット。

今月も1200円で素敵な財布に出会えて大満足です。

改めて昔の付録とはクオリティが違うな〜と感激しました。

otona MUSE(オトナミューズ)2020年1月号はコスパ最高!絶対買いだと思います。


ブログ内検索

最新の記事