IKEA新商品コスパ最高な雑貨はコレ!買って良かったものレビュー

2019年8月31日土曜日

イケア(IKEA) インテリア ギフト グルメ ショッピング レビュー

t f B! P L

久しぶりにIKEAへ行ってきました。

新商品やコスパ最高な生活雑貨など買ったものをご紹介します。



IKEA新商品コスパ最高な雑貨はコレ!買って良かったものレビュー

まだ8月下旬ですが、すでにイケアはハロウィングッズが少し販売されていました。


ハロウィンといえば、こちらのかぼちゃ。

モノトーン好きさんにオススメなホワイトのかぼちゃもありましたよ。


形や色も微妙に違うので、自分の好みのものを選ぶのが楽しいですね。


IKEAの定番!ジップロック

家にストックしてあるイケアのジップロックがなくなりかけていたので、各サイズを購入しました。



何気にどのサイズも使い勝手がよくて重宝しています。

全部でSMLの3種類のサイズ展開があり、1箱には2種類のサイズがセットで入っています。

1種類ずつ持っておけば殆ど困ることなく、過不足無く色々なものを収納できちゃいます。


私はSサイズ(0.4L+1L)は、食品やちょっとした小物。お土産を配るときの袋として利用しています。

Mサイズ(1.2L+2.5L)は子供のおもちゃや折り紙など入れるのにちょうどいいサイズで外出時などに使用しています。

Lサイズ(4.5L+6L)は常用するにはやや大きすぎる気がしますが、旅行時の子供の洋服を、子供がジップロックからそのまま出して入れられるように1セットずつ日割りで入れて使っています。

旅行時にかさばる衣類も圧縮して収納できるのでオススメですよ。



イケアのジップロックは、100均のものより丈夫でコスパも良く、北欧の柄がおしゃれなのもいいですよね。

ただ耐熱温度が50度となっているため、熱々の食品を入れるのには向いていないのが残念なところ。

湯煎や電子レンジも不可なので、私は主に使いかけの野菜を入れたり、小物類を入れることが多いです。

たくさん入っているからこそ、色々使えて便利なプラスチック袋。

価格は1箱50枚入で税込299円。

コスパもいいのでIKEAに行った際は今回のようにいくつかまとめ買いして、減りを気にせずスパスパ使っています。


こんなの欲しかった!新商品の生活雑貨

今回購入したもの2つ目は、こちらの新商品「IKEA 365+」 という水筒。

レッドとグリーンとブルーの3色展開で、ブルーを選びました。


ブルーといってもほぼネイビーのようなシックな色です。


他のレッドとグリーンは鮮やかな色なので、シックな色がお好きな方はブルーがいいかもしれません。



こちらの水筒、一見ガラス製のように見えますが、丈夫なプラスチックでできています。

小さな持ち手付きのふたなので持ち運びが簡単。

価格もリーズナブルで399円!


持ち手が引っ掛けられるので、ベビーカーにそのままかけたり


中身は今年つくった自家製梅ジュースを入れてます。

こんなふうにリュックやカバンに引っ掛けたり・・・


手に持って運びやすい水筒って今まであまりなかった気が・・・

氷をたくさん入れると水滴がついてそのまま持つと手が濡れてしまうけど、

持ち手を持って移動すれば水滴で手が濡れなくて持ち運びしやすいです!


そしてなんといっても氷が入れやすい!!

ボトルの口部分の径が大きいので製氷機の氷がスムーズに入るのです。

これ、結構重要で、暑いとすぐ飲み物がぬるくなるので、氷は必須!

絶妙に氷がうまく入るサイズでストレスがありません。

飲み口も広すぎないので飲みやすく口当たりも良かったです。

いろいろな用途で便利に使用できるし、リピートするかも?!


高さは24 cm。容量は 500ml も入ります。

耐熱温度が70℃なので、食器洗い乾燥機にも対応していて、とても機能的で便利!

これで399円は安いですよね。

この丈夫な水筒を近くに置いておけば、いつでも喉を潤せます。

冷水やヘルシーなスムージー、搾りたてのジュースなども入れて楽しめますよ〜。


絶対使える!IKEAの万能調味料「シーソルトフレーク」

イケアに行って初めて見る商品「FALKSALT(ファルクサルト)シーソルトフレーク」。


スウェーデンの森が香る地中海の「塩」です。

4つのフレーバーがそろったソルトフレークで、

ナチュラル、ワイルドガーリック、オークスモーク、ワイルドマッシュルームの塩がセットになっています。

もうこれで従来の塩コショウが物足りなくなること間違いなし!のうたい文句で有名なスウェーデンの塩らしいです。


私は実際に、魚や肉料理の味付けやサラダにそのまま掛けたり、パスタに使ったりしてとても万能です。 

生野菜、例えばトマトやアボカドにはスモークソルトをかけて食べたり、たしかに従来の塩コショウじゃ物足りなくなるかも!?

価格も849円でお手頃価格。

見た目もかわいい商品なので、思わず手にとってしまいました。

ちょっとしたお土産などにも喜ばれそうです。

もう少し粉砕してあると料理には使いやすい気がしますが、そんなふうに思う方が多いのでしょうか?

となりにはIKEAのスパイスミル(699円)も並んでいましたよ。


こちらもリピート間違いなしです。



低価格でインテリアを素敵に!

すっきりとクラシカルなラインのKNOPPÄNG(クノッペング)から新商品のフレームの新商品が誕生しました。

IKEAのフレームはサイズが大きくなると重いものが多いのに、こちらはサイズが23x23 cmで軽い!


わが家はマンション住まいなので、壁に重いフレームを掛けられないのですが、こちらのKNOPPÄNG(クノッペング)のフレームは穴を開けずに飾れそうです。

デザインもトラディショナルな細い縁枠のフレームでカジュアルすぎず上品。

フロントパネルが安全なプラスチック製で、写真のよさを引き立ててくれます。


こちらを3つ購入しました。

価格も799円とリーズナブルなのが嬉しい!!

サイズも豊富なので、気に入った形を選んでみてくださいね。

さいごに

IKEAの新商品、購入したコスパ最高な雑貨をご紹介しました。

ハロウィングッズが少し出ていましたが、これからどんどん増えていくので目が離せませんね。

またIKEAに行っていいものを見つけたらレポートしたいと思います。


ブログ内検索

最新の記事