【子連れでお買い物】横浜ベイサイドアウトレット&ユニクロパーク横で海を眺めながら散歩&海遊び♪

2020年9月10日木曜日

アウトレット キッズ

t f B! P L

外出自粛で健康のための散歩としておすすめの場所があるのでお伝えします。

先日行った横浜ベイサイドアウトレットもオープンを延期して休業していますが、広い敷地内は実は散策するにはぴったり。

海を眺めながらの散歩は非日常を味わえておすすめです。



【子連れでお買い物】横浜ベイサイドアウトレット&ユニクロパーク横で海を眺めながら散歩&海遊び♪

ベイサイド周辺のお散歩コース

ユニクロパークのある横浜ベイサイドマリーナ周辺は非常に広大な敷地が広がっています。


その横浜ベイサイドアウトレットもあるこちらのエリアは、海がすぐ近く真横にあり非日常感も味わえるとっても気持ちの良い場所です。


残念ながら、横浜ベイサイドアウトレットはコロナウイルスの影響で現在は休業中。

従来の二倍となる170店舗ほどが入る巨大ショッピングセンターなので、オープンが待ち遠しいですが仕方ないですね。

これからオープンする横浜ベイサイドアウトレットの外観も眺められ、リゾートへ来たかのような空間が広がっています。



アウトレットにはよくあるナイキやラルフローレン、Francfrancなどのお店以外にもたくさんの店舗が入っていました。
珍しいのが、メルセデス・ベンツのお店がアウトレットに入っていたこと。

実車も販売しているようで、素敵な車が何台も並んで欧風の雰囲気を感じさせてくれました。


また、目の前の海にはベイサイドならではの、たくさんのヨットが停泊してます。



マリーナには素敵なクルーザーも多くあり、特に目を引いたのはこちらのラグジュアリー感あふれたデザインの船。

こちらはレクサスのクルーザーとのことで、黒っぽいデザインは一際目立ってました。




ベイサイドマリーナ周辺はベンチも多く、ランニングや散歩するのにぴったり。

道幅が非常に広いので、2m以上離れて歩くことができて安心感があります。


アウトレットには、自転車のレンタルサイクルもありました。



電動自転車なのでベイサイド周辺を楽々と自由に移動できます。

また、すぐ隣に新しくオープンした南部市場に行って、生鮮食品をお買い物してもいいかもしれません。

ただ、通りかかった時に見た南部市場は結構な人で賑わっており、空いている時間帯に行くことをおすすめします。


人もほとんどおらず、散歩するにはとても良かったです。

さらに海遊びができる場所も発見!

さっそくご紹介します。



ユニクロパーク周辺が海遊び可能!

横浜ベイサイドアウトレットのお隣、ユニクロパーク側にやってきました。



こちらのすぐ近くの海で、少しだけ磯遊びができる場所を見つけました。

その場所は、P2駐車場のすぐ近くのエリア。




先ほどのマリーナのあるベイサイドアウトレット側と比べても海に近く、水深も浅くなってます。


奥の方へいくと、子供たちが岩場で遊んでいました。

サンダルを履いて実際に海のなかに入っている親子もいました。


こちらは浅い水深で波もなく、なだらかな岩場となっています。

海の透明度も高く、海底がよく見える綺麗な場所でした。


子供たちが遊んでいたいのは釣り!

糸にするめをつけて岩場に隠れている蟹をつりあげようと楽しんでました。


このような場所でしたが、両手を広げたよりも大きな蟹が!!

子供たちも大きな蟹に興奮して、釣り上げようとずっと楽しんで遊んでました。




さいごに

土日でしたが人も少なく、意外な穴場を発見できてとても楽しかったです!

もし休日の人の少ないお出かけスポットを探してたら、ユニクロパーク&海の遊び場に訪れてみてはいかがでしょうか。

ブログ内検索

最新の記事