【100均】オススメ子育て便利グッズ「蛍光ネオンクレヨン」がお絵描きや勉強に使えて万能すぎ

2020年9月8日火曜日

100均/300円ショップ キッズ

t f B! P L


ダイソーの新商品「ネオンクレヨン」。

見た目も可愛く使い勝手も抜群だったのでレポートします。



ダイソーの新商品!蛍光「ネオンクレヨン」が勉強に使える!


ダイソーの新商品「ネオンクレヨン」。
線画の上から塗ると下絵が透けて見える、ネオンカラーの半透明オイルゲルクレヨンです。

とろりとなめらかな新感覚の描き心地。
まぶしいほど鮮やかに発色し、描いた直後なら重ね塗りで色を混ぜることもできます。



1袋に2色入っていて、一つはイエローとオレンジ。

もう一つはピンクとパープルのセットです。

全部で4色。

リップクリームのような見た目で大人っぽく、言われないとクレヨンとはわからないと思います。


くり出し式で、まわすとクレヨンが出てくる形状です。



使用レポ


スルスルとした書き味が特長的で、デコレーションなどにもぴったりのアイテム。

さっそく紙に描いてみました。

描き心地は柔らかく、スルッとなめらか。

色は確かに蛍光色。蛍光ペンの代わりになりそうです。



1袋に2色入っていて、一つはイエローとオレンジ。 もう一つはピンクとパープルのセットです。 全部で4色

ふた付きのケースに入っていて手もベタつかないので持ち運びに便利。

パッケージも大人っぽく、子供から大人まで使えるデザインです。



お絵描き以外にも勉強時に大活躍!


小学校の課題でも、「できたら色を塗りましょう」のような課題があるのですが、そんな時にもクーピーや色鉛筆より、太くソフトな描きのネオンクレヨンがささっと大きく色を濡れて便利!

小学生のわが子も、パッケージが可愛くサイズが小さくて使えるようで筆箱に入れて使っています。

クレヨンだけど、ケースに入っていてべたつかないので大事なところに線を引くのにもおすすめです。

わたしも下の子の勉強を一緒に見る時に使用しています。



こちらのプリント。

七田式のプリントですが、小学校入学前のお勉強としておすすめです。


時計の読み方の勉強におすすめの七田式プリント↓


さいごに


ダイソー新商品の「ネオンクレヨン」。

ソフトな描き心地で、お絵描き以外の勉強にも使える万能アイテムでした。

ふた付きなので外出時に持参するのもにも便利。

いつものクレヨンも良いけれど暇つぶしのお絵描き道具としてもおすすめです。

蛍光色なので、蛍光ペン代わりとしても使用できるのも嬉しい。

私は、学校や園からもらったプリントの大事な部分に線を入れたり、手帳に印をつけたりするのにも使っています。

万能に使えるダイソーの「ネオンクレヨン」はこれから人気が出そうなアイテムですね。

ブログ内検索

最新の記事