自宅で手軽にかわいいネイルアートができる「ネイルシール」。
爪全体に貼るラップタイプや組み合わせて楽しめるワンポイントタイプがあり、またジェルネイル風やドロップネイル風などデザインも豊富です。
100円ショップやドラッグストアでも買えるので、ついつい買ってしまい結局上手く使えないまま…という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、デザイン性が高いサロン級の手軽に貼って楽しめる「ネイルシール」をご紹介します。
貼るだけ!サロン級ネイルが自宅で簡単にできちゃう「ネイルシール」とは?
ネイルシールには大きく分けて、爪全体に貼る「ラップタイプ」と組み合わせて使う「ワンポイントタイプ」の2種類があります。
短時間で簡単!貼るだけラップタイプの「ネイルシール」
ネイルアートにチャレンジしたいけれどデザインは苦手という方や、特別な1日だけネイルを楽しみたいという方におすすめです。
私もネイルシールを実際に貼ってみました!
なんと3ステップで簡単にネイルが完成!
まるでサロンに行ったかのような仕上がりにびっくりです。
貼り方
- 台紙からシールを剥がす
- ネイルファイル(爪やすり)でネイルシールを削り長さを整える
- トップコートを塗る
最後のトップコートは塗る必要はないようですが、私は剥がれ防止のため、削ったつめ先や剥がれそうな部分と全体に塗っています。
こうすることで剥がれにくく持ちもよくなります。
ネイルシールを長持ちさせるコツ
ネイルシールを貼った後にトップコートを塗るというのはお伝えしましたが、もう一つ、長持ちさせるコツがあります。
それは、ネイルシールを貼る前にアルコールで爪を拭き取るということ。
爪に何も汚れがついていない状態で貼った方が剥がれにくいです。
貼る時のコツは、爪のサイズに合わせて爪の根元にシールを合わせ、空気を爪先に向かって抜くように貼っていきます。
私が購入したのは、こちら。
価格が超プチプラなので、気軽にネイルアートに挑戦できるのが嬉しいです。
さらにストーンやシェル、スタッズなど盛ったデザインのものが多いので、「高見えする!」という評価を受けています。
結婚式やパーティーなど、指先を華やかに見せたいときにぴったりです。
フットネイルもデザイン豊富でかわいい!
マニキュアのような発色の良いタイプからジェルネイルのようなツヤのあるタイプまでありますので、好みのものを見つけてくださいね。
ネイルシールのデメリットは?
見た目は貼るだけなのにサロン級の仕上がりのネイルシールですが、デメリットを言うと、水にあまり強くないので水仕事が多い方には不向きであるということ。
ただお風呂や手洗いなどで剥がれることはほとんどないので、日常生活で心配する必要はありません。
生活スタイルやメーカーによっても変わりますが、ネイルの持ち具合は平均して1〜2週間程度です。
なるべく爪のカーブに沿って貼れるように伸縮性が良く、自分の爪の幅より少し小さめサイズのものを選ぶと、よりキレイな仕上がりになりますよ。
なるべく爪のカーブに沿って貼れるように伸縮性が良く、自分の爪の幅より少し小さめサイズのものを選ぶと、よりキレイな仕上がりになりますよ。
おすすめネイルケア用品
家で手軽にできるネイルケア用品がロート製薬の「ハンドベールN」。
爪が欠けやすい、爪の乾燥、二枚爪など爪のトラブルを集中補修してくれる優れものです。
クリームタイプなので塗りやすく、潤いコートが爪表面をコーティングし、補修成分とうるおい成分をしっかり閉じ込め、爪を保護してくれます。
塗っていると、爪にツヤが出てくるのでネイルシールを貼った後のケアとしてもおすすめです。
さいごに
ネイルシールなら、すでにおしゃれなデザインが描かれているので、貼るだけでおしゃれネイルが完成します。
おうちにいながらサロン風ネイルが簡単にできるのはうれしいですよね。
ぜひ自分にぴったりのネイルシールを見つけて、ネイルアートを楽しんでくださいね!