ディズニーランドの入場チケットがお得に!今だけ割引価格で手に入れる方法とは?

2020年12月15日火曜日

キッズ ディズニー 旅行

t f B! P L

例年、春頃になるとディズニーランドのお得なチケットが販売されます。

3月23日より、横浜市営地下鉄の窓口でもお得なディズニーリゾートのパスポート販売が始まりました。

地域、年齢、曜日限定など、さまざまな企画で販売されますが、毎年続く定番企画となっています。

色々調べてみましたが、最もお得にディズニーランドに行ける方法だったのでご紹介します。


東京ディズニーリゾート®首都圏ウィークデーパスポート


横浜市営地下鉄の全駅で発売がはじまりました。

名前のとおり、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県に住んでいるか、通勤、通学している「首都圏生活者」が対象となっています。

4月上旬から7月中旬に利用できる、平日限定の1デーパスポートです。

平日限定とのことで、普段より割引率の高いお得なチケットです。
ディズニーランドは、ここ数年で1000円以上値上げされてます。少しでもお得に行きたいですよね!

改めて、他にお得な方法がないか調べてみましたが・・・

  • 株主優待では、家族連れで行くには十分な枚数が手に入らず(株式なので値下がりリスクもあり)
  • 会社の福利厚生で有名なマジックキングダムのサービスも終了
  • パスポートがQRコード式になったことで、金券ショップも取り扱いなし

色々比較しても、ディズニーランドへ行くにはウィークデーパスポートが最もベストな方法と言えるかと思います。




チケット概要

対象期間

2018年4月6日(金)~7月20日(金)の間の平日

対象施設

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのいずれかへの入場

お得なパスポートのお値段

大人(18歳以上)6,400円
通常より、1,000円お得!
中人(中学生・高校生) 5,500円
通常より、900円お得!
小人(4歳以上の幼児・小学生) 4,100円
通常より、700円お得!

発売期間

2018年3月23日(金)~7月20日(金)

発売場所

市営地下鉄全駅の駅事務室



開催イベント情報

なお、お得なパスポートが使える期間にディズニーランドで実施されているイベントは以下のとおりです。

オープン35周年を記念したイベント「Happiest Celebration!」

2018年は4月、ディズニーランドが開園して35年目!

この記念イベントが2018年4月15日(日)からスタートします。



イベント期間は、2018年4月15日(日)から2019年3月25日(月)まで。

5年ぶりに一新されるパレードは、色鮮やかな5つのユニットで構成され、13台のフロートとともにディズニーの仲間たちが35周年のお祝いパレードを盛り上げます♪

イッツ・ア・スモール・ワールドリニューアルオープン


2017年3月1日(水)よりクローズしていた「イッツ・ア・スモール・ワールド」が、2018年4月15日(日)にリニューアルオープン!

ディズニーランドの人気アトラクションが、ディズニーランド35周年を迎えるにあたり帰ってきます!



リニューアルを経てたくさんのディズニー映画キャラクターたちを「イッツ・ア・スモール・ワールド」の船旅で楽しむことができるように!

人気ディズニー映画より総勢40体が加わる予定で、より豪華な船旅になった新イッツ・ア・スモール・ワールドを体験することができるイッツ・ア・スモール・ワールドは今回から「ファストパス」導入もあります!

ディズニー七夕デイズ(ランド)

2018年も、ディズニーの七夕が楽しめます。

イベント期間は2018年6月7日(木)から7月7日(土)まで。

年々ディズニー七夕デイズの期間は延びてきていて、人気上昇中!



ディズニーランドでは、例年、彦星と織姫をイメージしたコスチュームのミッキーマウスとミニーマウスが人力車に乗り、グリーティングを行います♪

また、デコレーションも七夕仕様になり、笹や短冊などが登場予定となっています。
パーク全体が日本の伝統的な七夕の雰囲気に包まれますよ。


ディズニー夏祭り

夏のディズニーイベントと言えば、ディズニー夏祭り!

2017年は、「燦水!サマービート」で盛り上がりましたが、
2018年はどんなお祭り内容になるか、今から楽しみで仕方ないです!

イベント期間は、2018年7月10日(火)から9月2日(日)まで。
和楽器アレンジのおなじみディズニーソングで、35周年の東京ディズニーランドをお祭りのごとく盛り上げます!



また、ディズニー夏祭り開催に合わせて
2018年7月10日(火)より新プロジェクションマッピングショー「Celebrate! Tokyo Disneyland」がスタートします!

「ワンス・アポン・ア・タイム」の後継ショーになる「Celebrate! Tokyo Disneyland」。

「Celebrate! Tokyo Disneyland」は、今までにない壮大なスケールのナイトショーになるとの話です。

噴水や夜空に広がる光の演出が施され、東京ディズニーランドをめぐるプロジェクションマッピングがシンデレラ城に投影されます。

「ワンス・アポン・ア・タイム」では登場しなかったミッキーが登場すると、プロジェクションマッピングが始まります!


さいごに

ディズニーランドは3歳以下は無料なのがうれしいですね!

ぜひ、子供が小さいうちに行っておきたいところです。


今回は、あの人気のアトラクション「イッツアスモールワールド」が4月15日にリニューアルオープンするとのことで、この期間、絶対一番人気になること間違いなしですね!!!





また4月といえばイースター!
イースターは日本ではなじみがないお祭りですが、子供連れで行くにはオススメです。

うさぎの耳をつけたうさたまがドタバタ大騒ぎをし、大人も子供も笑えるノリのよいイベントです。

今年のイースターはディズニーシーで開催されるとのことで、イースター好きはランドでなくシーですね!


春は時期的にも、気持ちの良い気候で比較的天気のよい日が多いです。子供連れでお出かけするにはピッタリですね!

ブログ内検索

最新の記事