保育園・幼稚園・小学校で使える!300円ショップでそろった新学期の必須アイテム3選

2020年12月11日金曜日

100均/300円ショップ キッズ

t f B! P L

新学期がはじまり、朝と晩は冷えるものの少しずつ暖かくなってきた4月。

夏向きアイテムがショップに並ぶようになってきました。

300円ショップ「Cou Cou」でも、夏に向けた商品がたくさん出ており、

保育園・幼稚園・小学校で使そうなアイテムを見つけたのでさっそくお知らせします。


サンダル

 
6月くらいからプール遊びが開始する保育園や幼稚園。

プール遊びに必要な水着やタオル、プールカバンなどの水遊び用品と一緒に「クロックスのようなかかとがあるサンダルを持ってきてください」と言われる園もあるのではないでしょうか。

300円ショップ「Cou Cou」では、カーズ風の男の子が喜びそうなサンダルや、可愛らしいリボンのついたサンダルが300円でゲットできます。

すぐにサイズアウトしてしまう子供の靴は、安いものが嬉しいですよね。

それに一時的に使うものなら尚更、手軽に買えた方がありがたいです。

息子にも園で使うであろうカーズ風のサンダルをゲットしました!

300円という価格ながら、作りは1000円近いサンダルと同じ作りに驚きます。

いざ買おうと思ったときにはもう売り切れ・・なんてことがあるので、買う予定のある方は早めの購入をおすすめします。

虫除けリング・ブレスレット



虫が出てくるこれからの時期。

保育園や幼稚園、小学校からは特に身につけてくださいとのお知らせはありませんが、

「虫除けリング」や「虫除けブレスレット」をつけて登園・登校する姿をよく見ます。


今や虫除けリングや虫除けブレスレットは、100均でもたくさんの種類のものが売られていますが、

300円ショップ「Cou Cou」でもたくさんの虫除けリングや虫除けブレスレットが売られていました。

ゴムタイプのように少し伸びるシリコンタイプのものや、一見虫除けに見えないブレスレットタイプのもの。

トーマスのキャラクターがプリントされた虫除けリングもありました。これは、小さなお子さんに良さそうです。

子供用マスク


300円ショップ「Cou Cou」では、おしゃれな柄がプリントされた子供用のガーゼマスク
が売られていました。



しかも柄の違うマスクが2枚セットになっています。

柄も、男の子用・女の子用とたくさんの種類があるのも嬉しいところ。

価格も安いので柄が違うもの全種類集めてもいいかもしれませんね。


小学校では給食の時間に毎日マスクを着用するので、たくさん持っていて損はなし!

急にマスクが必要になったときのために、予備として買っておくにもいいですね。

300円で2枚、しかも柄が違うオシャレなマスクが手に入るのは嬉しいですね。

手作りするのも手間や生地代、時間などかかってしまうので、「Cou Cou」で気軽にぜひ揃えてみてくださいね。


さいごに

300円ショップ「Cou Cou」では、子供用の可愛らしい歯ブラシも売っていました。(上の写真:マスクの下参照)

車の歯ブラシは、男の子にウケが良さそうですし、動物の歯ブラシは男女兼用で子供が喜んで持って歯磨きしてくれそうですね。

子供は意外と見た目が重要なところがあるので、少しでも使って楽しいという気持ちになれば歯磨きを自分から進んでしてくれたりするかもしれません。


ぜんぶ色違いの4種類がセットになって300円!

1本100円以下は安いです。

「Cou Cou」では、子供向けのグッズが置いてあるコーナーがあり、流行りのおもちゃや、100均などでは売っていない遊び心のあるアイテムがたくさん置いてあるので、ぜひお店へ行ったらチェックしてみてください。

ブログ内検索

最新の記事