ダイソー「ふわふわボア暖ソール」が極暖で優秀すぎる!!

2020年12月30日水曜日

100均/300円ショップ キッズ

t f B! P L

いよいよ一番寒い季節が到来しますね。

もはや何でも揃う100均は、暖かグッズもたくさん。
100円だから惜しみなく使えるし、いざという時のための予備としていくつか買うこともできちゃいます。

そんな100均の商品でダイソーから出ている「ふわふわボア暖ソール」をご存知でしょうか?

ダイソーの「ふわふわボア暖ソール」は、まさにふわふわのボア素材でできているインソールです。

これ一つで極寒の足の中もポカポカと評判で、私もさっそく購入してみました。

寒い冬にとっておきの秘策もありますので、お伝えしたいと思います。


ふわふわボア暖ソールの優れた効果とは?

足もとあったか!


適度な厚みでクッションがよく、保湿効果にも優れ、足もとはいつもポカポカ快適です。

抗菌・防臭


抗菌効果により、繊維上の最近の増殖を抑制し、汗などによる不快なニオイを軽減します。

通気性


通気性に優れた繊維です。嫌な靴ムレを感じさせず、爽やかなはき心地です。

使用方法は?


靴のサイズに合わせ、カットして使用する。(パッケージの裏面にサイズの詳細が書いてあります)


ボア生地面を上にして使用する。
2日ごとに感想させて2足を交互にご使用いただくと効果的です。


抗菌・防臭なので、ブーツの中やレインブーツなど入れるとしても匂いの心配が少ないのが嬉しいですね。

軽いスニーカーの中にも冬は暖かさを求めたいところ!
そんな時にもダイソーのこのふわふわの中敷が大活躍です。
入れるだけで冷たい地面からの寒さを防げます。

わが家は、家族分購入しましたが、メンズ・レディース・キッズとサイズが豊富なのもいいですね。

インソールの裏側にラインが引いてあるので、サイズに合わせて
はさみで簡単にカットするだけ!

そして、靴の中にサッと入れるだけなので簡単です。

私はウォーキングシューズに入れて履いてみましたが、
これ1枚あるだけで底冷えなく、入れてるのと入れてないのでは全然違います!!

ふわふわした履き心地もクッションになってすごくいいです♪

これからますます寒くなる冬におすすめです。


幼稚園や学校の上履きにも使える?

このダイソー「ふわふわボア暖ソール」は、幼稚園や小学校で履く「上履き」にも使えます。

冬の極寒の中、お子さんが上履きを履く朝は冷蔵庫に入れていたかのように冷えています。

そんな上履きを少しでも暖かく履けるように、上履きの中にこっそり「ふわふわボア暖ソール」を忍ばせてみるのはいかがでしょうか?

わが家もまもなく始まる新学期に備えて、上履きや普段のスニーカーにふわふわボア暖ソールを入れてみました。

使用感など、また子供に聞いてみたいと思います♪

ブログ内検索

最新の記事