【イケア】クリスマスアイテムやお買い得だった購入品。

2020年12月24日木曜日

イケア(IKEA) インテリア キッチン・お料理

t f B! P L

先日、久しぶりにIKEAへ行ってきました。

前回の記事でも書きましたが、クリスマスコレクションが登場したからでしょうか。

まだ10月はじめというのに、ハロウィン商品が早速値下げをしていて驚きました。

今回のお目当は、やはりクリスマス商品と、新商品!!

普段使いの日用品もいろいろ物色するなか、お買い得価格でゲットしたものもあり、さっそくレポートしたいと思います。


【イケア】クリスマスアイテムやお買い得だった購入品


まずは、わが家でなくてはならないジップロックの調達から。

一番小さいサイズはすぐになくなってしまうので、こちらのデザインのものを2点購入しました。

かわいいピンクのお花のデザインがまた新しいです。葉っぱのデザインもシックな色合いで気に入りました。

ISTAD プラスチック袋

ピンク, グリーン
¥ 299 / 60 ピース


イケアのジップロックは、行くたびに新しいデザインのものが入っていて飽きないですね。
色合いもデザインも、毎回新鮮に感じるのはさすがです。

HÖSTLÖV プラスチック袋

ブラック
¥ 299 / 15 ピース


ハロウィン用に猫ちゃんのジップロックも購入!

これはハロウィンでなくても使えそうな可愛らしいデザインです。

ネコ好きな方にはたまりませんね。

手づくりのビスケットやスイーツなどの乾燥食品や、お菓子を入れて配るギフトバッグにもぴったりです。
密閉できるので、中身がこぼれ落ちません


HAREN バスタオル

¥ 349


イケアのバスタオルが349円とかなりお買い得だったので、お試しにピンク色を購入しました。


かなりビッグサイズなので、これで349円はかなり安い〜!

そして、使い心地は思った以上にいいです!

大判のバスタオルでサイズも良いのですが、一度洗うとさらにふわふわ厚手のタオル地が上質で349円とは思えないくらい。

色違いでもう1枚買えばよかった〜
また行った時に売っていたら買おうと思います。

YPPERLIG クッションカバー

ダークブルー, ストライプ
¥ 499


車用のクッションカバーを購入。

色は車内のブラックに合わせて、ダークカラーを選びました。

価格も500円しないところも嬉しい買い物でした。



VINTER 2017 LEDデコレーション照明

電池式
¥ 599



クリスマス用品は、一目惚れで、こちらのクリスマスツリー形のデコレーション照明を購入しました。

サイズが大・中・小とあり、大きさに悩んだのですが、大のサイズと同じクリスマス用のインテリアオブジェが2つほど家にあったので・・
中サイズを選びました。

電池式なのでコンセントにつなぐ必要がなく、どこにでも簡単に設置できるのが嬉しいこのライト。
スイッチをONにしなくても照明の光を受けてキラキラ輝くのでそのまま置いておいてもかわいいです。

わが家では、TV収納棚かトイレに置こうかと考え中です。


SYLT HALLON & BLÅBÄR ラズベリー&ブルーベリージャム

¥ 574 / 0.425 kg


この日イケアではジャムの試食をしており、いただいたラズベリー&ブルーベリーのこちらのジャムが甘酸っぱくて美味しかったので買ってみました。


イケアのジャムを買うのは初めてですが、全てオーガニックで安心感があります。

ジャムの定番の、いちごジャムも美味しく、価格の割には量もたくさん入っているので、これからリピートしようかなと考え中です。



サーモンフェア 10月9日(月)まで開催中!


日本の秋の味覚であり、スウェーデンでも広く愛されるサーモンを、前菜からデザートまで個性豊かなメニューが8種類。

ASC認証を取得した健康にも環境にも優しいイケアのサーモンを、わが家もランチにいただいてきました!


このサーモンマリネ、甘みがありとっても美味しかったです。
子供もペロッと食べていました。


それからイケアではお馴染みのシナモンロール!

私も大好きで、いつもイケアで食事をする時は必ず食べる一品ですが、
この日は通常90円が59円になっていました!!

以上お買い物レポートでした。次回は、イケアの新商品など流行のアイテムをご紹介したいと思います。

ブログ内検索

最新の記事