品切れ続出!キャンドゥのヘアアイロンが500円なのにクオリティ高く優秀!

2021年6月15日火曜日

100均/300円ショップ レビュー 家電

t f B! P L
キャンドゥで品切れ続出なアイテム、ストレートヘアアイロンをご紹介。

100均でついに発売されたヘアアイロンの使い心地とは?!

さっそくレビューします。
 

キャンドゥからヘアアイロンが登場!!使い心地は?


キャンドゥで最後の一個だったヘアアイロン。

大人気なようで店舗によっては品切れ続出。

色はブラックとピンクの2種類があり、私はブラックを購入。


オールブラックがおしゃれなヘアアイロン。

価格は税込み550円とお手頃価格です。


100均で簡単にヘアアイロンが買えるなんて驚きですよね。

SNSでは「100均にヘアアイロンが!?」と驚きの口コミも。

だけど100均で500円となれば買い物に失敗したくない!

使い心地やサイズは??

キャンドゥ500円ヘアアイロンの口コミや実際に使ったレビュー、メリットやデメリットも紹介します。

キャンドゥのヘアアイロン仕様は?




サイズは、約30×20×170mm。

ストレートヘアアイロンの中では小さいタイプです。

小さめのヘアアイロンですが、500円とは思えないほどしっかりした作り。

価格も税込み550円はかなり安い方。



商品電力:23W
アイロン部最高温度:200℃
本体重量:約130g
コード長さ:約1.2m
電源:AC100V 50/60Hz
本体サイズ:約30×D22×H170mm
主材質:ナイロン、セラミック

内側にスイッチがあるのもつけっぱなしを防げるので安心です。


ミニヘアアイロンの中にはスイッチもないものもあるので、これがあって550円はやっぱりお買い得。

温度の調節はできませんが、アイロン部最高温度は200℃になります。

美容院などで使用されているのは、220℃くらいまで温度が高くなるヘアアイロンが一般的ですが、200℃でも十分その役割を果たしてくれる温度です。

使用方法


コンセントを差し込んで、内側のヒートプレート下にある電源スイッチをON(−)にすると赤いランプが点灯します。

難しい操作はなく、徐々に温度が上がっていきます。

ヒート面が狭いので、少量の髪を取り挟んで思い通りにセットしていきます。

同じ場所に数秒当てれば十分かと思います。

私は滑らす感じで使っているので、アイロンを当てている時間は長くとも1秒くらいでしょうか。

ヒート部分がかなり熱くなるので、首など火傷に注意してください。


実際に使用した感想レビュー


しっかりとした作りの小さいヘアアイロン。

髪の毛全体に使用するにはサイズが小さく向かないかなと感じました。

前髪やサイドの少量の毛に使用することをおすすめします。

200度まで上がるのでかなり高熱。

短時間でしっかりセットしてくれます。

前髪を横に流してみました。

しっかりセットしてくれました。

サイドも巻いてみました。


ボブの場合は外ハネもできると思います。

アイロンを当てすぎると高温なのでカールがつきすぎてしまいます。

あまり高温すぎると髪にもよくないのでこのくらいがちょうど良いかと思います。

ミニヘアアイロン使用経験のある私ですが、500円にしては機能はバッチリ!!

かなりお買い得かと思います。

コンセントにさしてから温まるまでの時間は2分くらい。ミニアイロンとしてはこんなものかと!

他のことを済ませている間に温めておけばOK!

持ちにくさはとくに感じず、小さいサイズで通常のヘアアイロンと比べてとても軽いので手に負担なく使用できます。

作りも500円とは思えないほどしっかりとしています。

おもちゃのような作りではないので、壊れやすそうには感じませんでした。

100均のヘアアイロンだと作りがおもちゃっぽかったら不安だなと思っていたのですが、そこは不安に感じなくて大丈夫です。


ミニヘアアイロンは持ち運びに便利!


小さいヘアアイロンなため髪の毛全体には適さないなと感じましたが、小さいからこそ持ち運びには便利!

旅行の際やお泊りの際に持ち運びやすいのは魅力かなと感じました。

さらに100均で購入できる点は魅力的。

ヘアアイロンをはじめて使ってみる場合なども500円という値段なため気軽に買いやすいと思いました。



100均キャンドゥヘアアイロン500円口コミまとめ


キャンドゥのヘアアイロンいかがでしょうか?

髪が多い方や、髪の毛全体に使用するのであれば時間もかかり大変かと思いました。

ミニサイズなので、前髪やサイドの髪、旅行用にするには十分すぎるクオリティでした!

100均でヘアアイロンが買えるなんてすごいですよね。

500円という手頃な価格にも驚きです!

SNSでも大人気ですので、キャンドゥのショップで出会えたらラッキーです。

個人的にはかなりおすすめですが、人によっては使える・使えないがわかれると思いますので、購入の際の参考にしてみてください。

ブログ内検索

最新の記事