【入学準備】小学校で使えるお名前スタンプが進化!連絡帳や音読などのサインに大活躍!

2021年6月17日木曜日

キッズ

t f B! P L

小学校へ入学すると、連絡帳や音読カード、健康観察表など、親のサインを書くことが毎日のこととなっています。

そんななか、親も気分が上がる進化したスタンプを見つけました!

今回は「イラスト入りお名前スタンプ」や「みましたスタンプ」のご紹介です。
 

お名前スタンプが進化した?!


学校のれんらく帳や音読カードなど、小学校へ上がると保護者の印を押す機会が毎日のようにあります。

我が家でも子どもが持って帰る音読カードや連絡帳に保護者印を押す欄があり、帰宅後はそれが毎日の日課となっています。

もちろん保護者印のところは通常の印鑑や手書きのサインでOKですが、こんなものを見つけたので今回ご紹介します。

みましたハンコ



実際に購入し新一年生の我が子の連絡帳に使っているのですが、このスタンプ、親も気分があがります!


ハンコの大きさも選べて、入れる文字も「みました ききました よくできました」など自由に入れられるので、色々な用途に使えて便利!

ハンコのイラストは32種類とたくさんの種類から選べて迷ってしまうほどどれもかわいいのです。

こちらのハンコは使い切りタイプで、約3000回捺印できます。

インクの色も、黒・赤・朱・青・緑・紫から選べて選ぶのも楽しい!

連絡帳のシャチハタサイズの枠にも収まる小さなスタンプもあるのもGOOD!

サイズは、直径12mm丸・15mm丸・20mm丸から選べます。

子供も手書きのサインから、かわいいスタンプになって子供のやる気もアップしている気がします。

 

シャチハタの押しやすいタイプのお名前ハンコもありました。


シンプルなものも素敵です。


小さめのスタンプは使い勝手が良くて人気ですね。




さいごに


連絡帳や親のサインが必要な場面に使えるお名前スタンプ。

今は印鑑も進化!イラスト入りでかわいいものが色々あり、楽しくなりますね。

使い方はいろいろ!お家での勉強や宿題、自主学習に使えば子供のやる気アップに!

文字が自由に入れられるので、オリジナルネーム印が作れて便利!

ちょっとした気分アップに、かわいいイラストつきのお名前スタンプいかがですか?

ブログ内検索

最新の記事