アイロン掛けが好きになる!片付けなくてもいいおしゃれなデザインのスチームアイロンが便利!

2021年6月18日金曜日

レビュー 家電

t f B! P L

話題のスチームアイロンが手軽に衣類のシワを伸ばせて便利という情報を聞き、毎回面倒だったアイロン掛けが楽になるのなら!と今回悩みに悩み、デザインも機能も良さそうだったブルーノのスチームアイロンを購入!

今回購入した、2020年10月に発売されたBRUNO(ブルーノ)スタイリングハンディスチーマーの機能や使い心地などレポートします。

BRUNOのスチームアイロンがおしゃれで機能的!


最近のスチームアイロンは、価格もデザインもいろいろ。

数ある中から、アイロン中もそのままの状態で立てて置けて、収納もそのまま仕舞えるデザインというので選んだBRUNO(ブルーノ)のスチームアイロン。


見た目もかわいいのですが、色もトレンドのアッシュカラーでおしゃれ。

色は、グレージュ・ミントグリーン・ブルーグレーの3色の中から我が家のインテリアにも合いそうなグレージュを選びました。


他のメーカーにはない色合いでギフトにも喜ばれるカラーです。

重さは750gで女性でも使いやすく、長時間使用していても腕が疲れづらい重さです。

スチームアイロンは基本、持ち上げて使うので、この重さは重要ポイントでした。


本体に付いているフックを使えば少し置いておきたい時に便利!


また、電源をONにしてからの立ち上がりが約25秒と早いので、忙しい朝の時間などで助かります。


MAX給水でシャツ3枚までかけられるので給水を何回もしなくてもOK。


専用のメモリ付きの注水カップもついているので、スムーズに水を補充できます。

付属パーツは糸くずやホコリが取れる「ブラシ」


シルクやニットなどの繊細な服にも使用できる「ヘッドカバー」が付いています。


さらに服だけじゃなく、寝具、ソファ、ラグ、カーテン、ぬいぐるみなども簡単に除菌できるので(一定の条件の元、99%の除菌率)1台持っておけば家中のアイテムを幅広くカバーできます。


しかも、脱臭(たばこの臭い、油の臭い)までできちゃう優れもの!!


買ってよかった点


ブルーノのスタイリングハンディスチーマーの買ってよかった点は?
  • アイロン台がいらない
  • アイロン掛け中のちょっと置いておきたい時にそのまま立てて置ける
  • ハンガーにかけたままアイロン掛けできる
  • 軽いので女の人でも扱いやすい
  • 一回の給水でシャツ3枚かけられる
  • デザイン&カラーがおしゃれ

やはり忙しい主婦にとって1番大きいのは、アイロン台がいらないということ。

アイロンがけってまずアイロン台出すのが大変ですよね。

大きくて場所とるし、アイロン本体も物によっては重いし…


その点ハンディスチーマーならハンガーにかけたままのアイロン掛けがOKですし、アイロン自体の重さも1kg以下なので女性でも扱いやすいです。

そして何より、さすがブルーノと言わざるを得ないカラーバリエーションとその可愛さ!!

他のメーカーさんと比べても、ブルーノのデザインは、おしゃれさが一際目立っています。

さらにカラーもここまで可愛いものはほとんどないと思います。

注意する点


注意点としては、スチームなしではアイロン部分が熱くならないので必ずスチームを付けないとダメ。

つまりドライアイロンはできないという所です。

スチームをずっと掛けている状態なため、アイロンを洋服に近づけて掛けている場合、壁面部分が濡れる時があります。

またコードレスではなく、コードの長さが約3mなのでそこは注意です。

使い方


後ろのスイッチで電源オン。

スイッチを入れると左のランプが光ります。



このランプが点滅から点灯に変わったら、予熱完了です。

前面のスチームオンのスイッチを押してスチームアイロンをスタートできます。



こちらのシワシワの洋服をアイロン掛けしてみます。



アイロンを生地に近づけます。



反対の手で生地を少し引っ張ってシワを伸ばすようにしながらアイロンを掛けるのが早くシワを伸ばすコツです。

ご覧の通り、ピシッと綺麗にシワがなくなりました!!


これは、たしかに出かける前のちょこっと時間でシワを伸ばせるので便利!!

万が一スイッチを切り忘れても、自動ヒーターOFF機能もついていて安心です。

そして、なんと言っても片付けなくていいデザインなのも魅力!

いつでも手に取れる場所に置いておけるのも◎。

出したままでも気にならないデザインで、重心が下にあり倒れにくいのも良かったです!


やりたくない家事ランキング5位のアイロンがけ。

ブルーノらしい可愛いカラーバリエーション&女性でも軽々持てる重さ(700g)なのでギフトでもらったら喜ばれそうです。

可愛くて実用的なブルーノのスチームアイロン。

着たい服も広がりそうですね。



さいごに


今回はブルーノのスタイリングハンディスチーマーをご紹介しました。

できればやりたくない家事アイロンを少しでも楽にするために必須とも言えるハンディスチーマー。

なんと言ってもアイロン台がいらないというのはとても助かりますよね。

スタイリングハンディスチーマーならカラーバリエーションも豊富でおしゃれな上に機能性も優秀!

いつもアイロンがけをしてくれる人にギフトとして渡しても喜ばれるかも!?

ブログ内検索

最新の記事