【レビュー】カインズのワンタッチ7連スライドハンガーが多機能すぎて神!

2021年6月19日土曜日

レビュー

t f B! P L

カインズの商品が良いというウワサはよく聞いていましたが、我が家の近くにカインズがなく今までご縁がありませんでした。

そんななか、たまたまカインズの近くへ出かけ、ハンガーがちょうど欲しかったので寄ってみようと初カインズへ。

今回は、我が家が初めて購入したカインズの商品「ワンタッチ7連スライドハンガー」が多機能すぎて便利だったのでレビューします。
 

洗濯物を干す作業が楽に時短に!カインズのワンタッチ7連スライドハンガーの魅力とは?

ワンタッチ7連スライドハンガー


商品名:ワンタッチ7連スライドハンガー
価 格:1,280円(税込)
サイズ:(約)幅450~620×奥行520×高さ475~515㎜(横式使用時)
    (約)幅450~620×奥行55×高さ730~770㎜(横式使用時)


スリムでコンパクトに売られているカインズのワンタッチ7連スライドハンガーは組み立て式。

本体にカチッと簡単にはめることができます。

吊り下げフックを上にあげて外すと、ハンガーは単品でも使えます。


丸首やハイネックシャツなどを干す場合は、アームを閉じた状態から首元を差し込めるので、襟元の生地が伸びる心配なし。


首元を通したらアームを手で左右に広げて、衣類の形を整えます。

衣類を取り込むときは、中央の突起をつまむとアームが閉じてするっと衣類が落ちてきます


以前使っていたフランフランで購入した8連ハンガーは、つまみが固く、プチストレスだったんですよね。

子供でも簡単につまんで衣類を外せるのでカインズのものはすばらしい!


シャツの場合は、あらかじめアームを左右に広げてから干します。


アームのグレーの部分はスライド可能になっているので、衣類に合わせて肩幅を調節できてGOOD!


男性のワイシャツなど、シワにさせたくない洋服や、脇の部分をしっかり乾かしたい場合など、アーム部分を少し伸ばして使うと型崩れせずシワにもなりにくく、しっかり干せますね。



大人の服だけでなく、子供の服も干せるのも嬉しいところ。


アーム部分が伸びることで、ずり落ちたりするのも防げて本当に優秀です。


室内では、洗濯物を付けた状態のままの状態で縦に吊るせます。


時間がない時に急いで取り込んで片付けたいという時にも便利!

コンパクトになって邪魔にならないのはうれしいですね。

衣類を取り込むのも片手でできるので、子供も喜んでお手伝いしてくれます。

取り込みが楽だと本当にストレスフリーです!

子ども用の小さなTシャツでも、アームを閉じた状態から干せるので首が入らないこともないし、大人用も首回りが伸びる心配もない。

今までのハンガーはTシャツなどを干した時スルッと落ちてくるので肩に洗濯ばさみで止めてたのですが、このハンガーは、洗濯ばさみで止めなくても落ちません!

もっと早くこの商品を知っていれば!!と使うたびに思います。


7連なので、ハンガーを一個一個かけたりする手間と作業もなく、少し乾きが遅かった洋服もハンガーをサッと取りはずして単品で干せる凄さ!!


これを考えた人すごいです!

ただ、本当に簡単に少しの力で外れてしまうので、たまにハンガーが落ちることも・・

そこは、カチッとハンガーをはめる部分をもっと強くするとか改良していただきたいと思いました。


スライダーを動かすと、キャミソール等を引っかけられる様にフックが出てくるのもよく考えられています。

ストールも干せるのがすごい!


引っかかり部分があり、そこからズレ落ちないので優秀!


いちいちピンチを使わなくて済むのが手間も省けて時短にも◎

ハンガー自体の見た目の白いフォルムも洗練された雰囲気で文句なしです!

物干し竿に引っ掛ける際は、しっかり挟んで掛ける方法と、


簡単に掛けられる2タイプ。


このハンガー、使い方が何パターンあるんだろうと思うくらい色々な使い方ができちゃいます。

それでいて、収納時はこんなにスリムにコンパクトになるので本当、神アイテムですよね!!




さいごに


カインズのワンタッチ7連スライドハンガーいかがでしたか?

初のカインズ商品デビューでしたが、これを機にカインズ商品をもっと注目してみたいと思いました。

肩のスライダーを動かせば、男性物も女性者も関係なく、子供のものまで干せる7連スライドハンガー。

洋服のことや、洗濯物を干すことを十分に熟知しての商品だと思いました。

毎日の家事が楽に時短になる神アイテムはありがたいですね。


ブログ内検索

最新の記事