防災用品の備蓄に100均マステが大活躍!賞味期限・消費期限の管理に◎

2021年6月20日日曜日

100均/300円ショップ

t f B! P L
いつかはやらなきゃと思っていた防災用品の管理。

その中でも水や食料などの賞味期限って、チェックしても忘れてしまうもの。

先日、久しぶりにミネラルウォーターの賞味期限を見てびっくり!

もうすぐ期限切れ!

すぐに賞味期限がわかるようにしないとズボラな私はまたすぐに放置してしまう・・・

そんな時に100均で見つけたマステが大活躍した時の話です。

100均マステで防災用品の管理をしてスッキリ!


これ、キャンドゥで見つけたマスキングテープです。
日付や内容が書けるようなデザインになっています。

しかも56枚も入っている!!

先日ダイソーでも似たようなマステを見つけたのですが、それよりもコスパ良し、マステを切る手間なしで、かなりテンション上がりました。

ちなみにダイソーで見つけたマステはこちら。
賞味期限・消費期限と文字が入っていて、デザインがかわいいです。


キャンドゥのマスキングテープには、内容と日付は自分で手書きするタイプ。

1枚がシールタイプになっているため、使いやすい!!

さらにシールが56枚も入っていてかなりお徳感あります。


今までは、食品など袋物から容器に移し替えたときは、無地のマスキングテープに自分で書いて貼っていましたが、これなら見た目もおしゃれで統一感も出ていい感じ。

防災用品の備蓄にもこのマステを貼って一目で賞味期限がわかるようになりました!


よく見えるフタのところに貼っておけばすぐに賞味期限がわかります。

我が家の非常用の水を収納している箱は、無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスです。

我が家がストックしている水は10年保存が可能なこちらのピュアウォーターです。

10年保存が嬉しい!

赤ちゃんでも安心して飲める純度99.9%のピュアウォーターなのも安心です。


さいごに


今回は、100均で見つけた優秀マステのレポートでした。

使い勝手抜群なマステでSNSでも大人気!

見つけたら即購入をおすすめします。

ブログ内検索

最新の記事