【ダイソー】まな板代わりの優秀「抗菌カッティングシート」が時短家事に大助かり!

2021年7月17日土曜日

100均/300円ショップ キッチン・お料理

t f B! P L

SNSでも話題となっていたダイソーの「抗菌カッティングシート」を購入使用してみたのでレビューします。

カインズや3CIONSで話題のカッティングシートが、ダイソーからも登場! 


ダイソーの「好きな長さに切って使えるカッティングシート」。

まな板に敷いて使用する汚れ防止シートで色々な用途に使えてめちゃめちゃ便利!

価格は、幅30×長さ200cmで300円!


たっぷり使えて、カインズよりもお安い!

箱を開けると、こんなスライダーが付いてます。



シートを好きな長さに出して、スライダーを滑らせるだけで、簡単にCUT!


青色のスライダーで本当に切れるのかと疑ったのですが・・・


スルスルっと滑りも良く、快適にカットできました。


シートの表面はこんな感じ。



凸凹しています。

まな板の上に敷く時は、この凹凸面を上にして敷きます。



印象としては、IKEAのVARIERAマットや、ニトリの滑り止めシートに似ている感じ。

耐熱温度は110℃です。

(自己責任になりますが、食洗機に入れても大丈夫でした。)


お肉から野菜を切るという過程で、まな板を汚したくないときはとても便利!

お肉や魚の雑菌や汚れを、完全にシャットアウトしてくれます。

汚れやにおいが気になったら、気軽にポイッと捨てられてGOOD!

洗い物を極力減らしたいアウトドアや、災害時なんかにも常備しておくと安心!

いちいちまな板を洗うのが邪魔くさいけど、こちらのシートを敷けば、問題なし!

実際にお肉を切ってみましたが、このカッティングシートのPEVAという材質がすっごく丈夫!

ちょっと使って捨ててしまうのが勿体なく、洗って乾かしたり面倒な時は食洗機で洗って何度か使ってから捨てるようにしています。


それから食品用だけではなく、子供が急に工作(スライム作りや粘土遊び)する際にも使用できて、使い捨てできるので便利!!

色々な用途で使えて優秀アイテムですね!

ちなみに我が家で使用しているビタクラフトの半永久的に抗菌が続くまな板で、超おすすめです。



さいごに


時短家事やズボラ家事に便利な「切って使える抗菌カッティングシート」。

色々な用途で使えて便利なので常備しておくと大助かりです。

コスパも良くてオススメです!


ブログ内検索

最新の記事