【付録レビュー】ゼクシィ 9月号「BEAMS SALONの保冷機能付きBIGトート×防水スライダーケースSET」はこう使う!

2021年7月25日日曜日

レビュー 雑誌

t f B! P L

ゼクシィ 9月号の特別付録は「BEAMS SALON(ビームスサロン)保冷機能付きBIGトート×防水スライダーケースSET」。早速レビューします。

BEAMS SALONの保冷機能付きBIGトート×防水スライダーケースSETは300円の価値あり?


2021年7月21日(水)発売のゼクシィ 2021年9月号。

付録のみをお譲りいただきましたので、レビューしたいと思います。

 
 
雑誌付録 | BEAMS SALON 保冷機能付きBIGトート×防水スライダーケースSET

ゼクシィ 2021年9月号
発売日:2021年7月21日(水)
出版社:リクルート
価格:300円(税込)


サイズ(約)タテ42×ヨコ59cm

<素材表記> ポリエステル 不織布 アルミ蒸着フィルム PVC
<製造国> 中国 MADE IN CHINA

ピンク色が可愛くて、幸せな雰囲気あふれる花嫁さんにぴったりなビッグトートです。

保冷機能が付いていてたくさん入りそうなので、お買い物にぴったり。


レジ袋の代わりに大活躍しちゃうトートバッグは大容量なのでまとめ買いに便利!

生鮮食品は濡れてもOKなスライダーケースにINも!



保冷機能付きBIGトート


トートバッグは保冷機能付きで、これからの季節便利に使えます。

中はこんなかんじです。


かなりBIGサイズで、生鮮食品の代わりにトイレットペーパーなどもそのまま入れることができます。

全体の色合いは、サーモンピンクでBEAMS SALONのロゴはえんじ色です。

裏面にはロゴはありません。



内張りにはアルミ蒸着フィルムが使われていますが、他でレビューしてきたものに比べると、やや薄手に感じました。

持ち手の生地はかなり薄く、バッグ本体と同じ薄い生地で、重いものを入れて持ち上げることができるか不安にさせられる薄さです。


肩から掛けられる長さなのは持ちやすくて便利です。

パイピング部分も、かっちりと縫い合わせてありました。


表面素材は綿素材のようで、撥水しなさそうです。

しかし、内張りのアルミ蒸着シートが水の侵入をガッチリとガードしてくれて、バッグの中まで水が侵入することはなさそう。

さらに中に入れたものが濡れていても外に染み出すことがなさそうです。

耐荷重量13㎏となっていましたが、通常の買い物の容量であれば切れることはなさそうでした。

アルミ蒸着シートの厚みがあるため、形もそれほど崩れることはありません。

また、ゴムバンドがついていて、ポケッタブル仕様になっています。




バッグについた折れ目に沿って折りたたみ、くるくるまとめてコンパクトにできました。

ゴムを伸び縮みさせてみましたが、品質はそれほど悪くなさそうでした。


すごく小さくはなりませんが、大容量ものが入る保冷トートバッグがまとまるは持ち運びに便利です。


防水スライダーケース



すりガラス状の透明ビニール製のスライダーケース。

スライダー部分はダークなピンク色で、マチはなく、フラットなタイプ。

BEAMS SALONのロゴ入り。

梱包時についた折れ目が真ん中にしっかりと入ってしまっているのが、やや残念。時間を置けばとれるのでしょうか。

デザインがスタイリッシュなので式当日にも◎

スライダー部分を開け閉めしましたが、特に問題はなし。スムーズに開け閉めできます。


閉じ終わりもきちんと密閉できます。

半透明なケースのシートで中に別冊2冊を入れてみます。


別冊は薄いものの2冊すっぽりと入り、A4サイズも余裕で入る大きさがあります。


半透明ですが、中身はしっかり分かるケースです。

生鮮食品以外のものを入れたり、濡れてもOKなクールタオルや保冷剤などを入れても◎
 

さいごに


トートバッグには保冷機能付きで、これからの季節便利に使えます。

スライダーケースにもBEAMS SALONのロゴ入り。

デザインがスタイリッシュなので式当日にも!

保冷機能付きBIGトートは、全体的に素材のグレードダウン感が否めなかったのです。

しかし300円でこのクオリティーは素晴らしいと、言えなくもありません。

耐荷重量13㎏ですが、持ち手がかなり華奢だったので、持ち手が手や肩に食い込んでやや持ちづらいかもしれません。

使う時はほどほどの重さのものを入れようと思います。

スライダーケースは、ありそうでなかなかないBIGサイズ。

便利に色々な用途で使えそうです。

ただし、真ん中の折れ目が気になりますが・・こればっかりは仕方がないので、気長に折れ目が消えるまで待つことにします。

全体的に欠点はありますが、300円の価値あり!

コストパフォーマンスは抜群です。

ブログ内検索

最新の記事