【ダイソー圧縮バッグ】かさばる衣類が信じられないくらいコンパクトに収納!

2021年8月31日火曜日

100均/300円ショップ 掃除・収納 旅行

t f B! P L

今回はダイソーで購入できる超優秀!圧縮バッグをご紹介します。

ダイソー圧縮バッグは 


旅行や出張に出かける際、荷物をまとめるのにイライラしたことってありませんか?

特にかさばる「衣類」について、様々な対策アイテムが販売されていますが、実はダイソーのトラベル収納グッズがとっても便利&コスパ最強だったんです!

他で買ったら1,000円以上はするダイソー圧縮バッグをレビューします。



商品名:圧縮バッグ
価格:¥400(税抜)
サイズ(約):25cm×35cm×10.5cm
販売ショップ:ダイソー

ダイソーで見つけた「圧縮バッグ」は、トラベル専用の収納グッズ。

荷物のなかでも特にかさばる衣類を簡単に圧縮して、収納や持ち運びをラクにしてくれる優れものです。

使い方は、持ち運びたい洋服をバッグの中にいれ、中央のファスナーを閉めて圧縮していくだけ。

ファスナーは3箇所。


両側に同サイズの収納箇所があり、収納したい衣類を入れます。


今回は試しに長女と長男の着替え2日分を一緒に詰めてみました。


中央にあるファスナーを開けて、長女と長男の服を別々のポケットに入れていきます。



両側のファスナーを閉めます。


この段階で、すでにコンパクトにまとまった感が。


計ることマチ約11cm。

しかし、ここからが圧縮ポイントです!

中央のファスナーを閉めていきます!


なんということでしょう、、圧縮することでかなりコンパクトになりました!


暑さ約8cmと驚きの圧縮力!!


このように、衣類をコンパクトにして持ち運べるトラベルポーチや圧縮バッグは、他で買おうとすると1,000円以上するものがほとんど。

旅行好きや出張が多い人なら素材やデザインにこだわるのもいいですが、このアイテムは、たまにしか使わない人ならダイソーで十分!と思えるくらいのクオリティですよ。

これなら旅行先で使用済みとまだキレイな衣類に分けて使えてGOOD!

【25cm×35cm×10.5cm】とサイズもほどよく、ウェアやタオルをまとめて入れてスパやジムなどにお出かけする際も便利ですよ。

冬など寒い時のブランケットを持ち歩きたいときにも◎


中に入れた洋服がぺったんこになるので、お気に入りのお洒落着などの収納には向きませんが、身軽にお出かけしたい時に活躍すること間違いナシ。

普段のお出かけや、衣替えにも大活躍しそうです。

旅行や出張などで持ち運ぶ衣類をコンパクトに収納したい方は、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。


ダイソーの圧縮バッグのサイズは、3種類!


ダイソー圧縮バッグのサイズは、3種類。

紹介した圧縮バッグは400円商品ですが、他にも300円と500円の圧縮バッグがあります。

今は、なかなか旅行には行けないけど、出張や、ジム、学生さんだと部活動などを持ち運びする際に大助かりアイテムなので、ぜひチェックしてみてください。

あまりにも感動して翌日、再び別サイズを買いに行きました。

いつもの透明の圧縮ビニール袋より、ボロボロにならず繰り返してもきれいに使用できるのも嬉しいですね。
 


さいごに


他のお店なら1000円以上もしそうな収納圧縮ケース。

耐久性など比べられないけど、ダイソー400円商品は気軽にお試しできるので良いなぁと思いました。

どなたかの参考になりましたら幸いです。

ブログ内検索

最新の記事