ダイソーからついに出た!伸縮式コロコロクリーナーで劇的に掃除が楽に!

2021年9月1日水曜日

100均/300円ショップ 掃除・収納

t f B! P L


ダイソーで伸縮式のコロコロクリーナーを購入したのでレビューします。

ダイソーの伸縮式コロコロは立ったまま楽々お掃除♪


安くても1000円以上はしそうな伸縮タイプのコロコロクリーナーが、まさかのダイソーで新発売されていました。

しかも価格は、衝撃の300円!!

こんな伸縮式のコロコロ待ってました!

立ったままで楽にお掃除できるので足腰の負担も少なく、手の届きにくい所に手が届いてとっても便利。

柄の部分は、約49㎝から最大103㎝まで伸縮可能です。

一番短い状態。


最大に柄を伸ばすと立った状態でコロコロできます。




自分の使い勝手が良いよう、その都度長さを変えられて便利。

ジョイント部分をくるくるっと回せば、簡単に長さが調節できます。

柄の部分もしっかりとした作りで、300円にしてはかなり優秀。コスパ良しです。


そして、便利なケース付きで自立可能。

持ち手には吊るし穴があいているので、引っかけて収納することが出来ます。

場所もさほど取らず、意外とスッキリ収納できるので、隙間収納にも向いていると思います。

我が家は洗濯機の横に吊るして、頻繁に汚れる洗面所の掃除に使いたいと思います。

他には、ソファーの下や、家具の下など・・手の届きにくい所もスムーズにコロコロできます。

伸縮できるコロコロクリーナーは、子供からしたら珍しく見えるようで、積極的にコロコロしたがり、お掃除を手伝ってくれるようになったので本当ありがたい商品でした。


コロコロはスパイラルカットのテープが剥がしやすくて便利!


すでについているコロコロは通常のタイプでしたが、こちらが使い終わったら、スパイラルカットのスペアテープを装着したいと思います。


こちらもダイソー商品です。

このスペアテープは斜めにテープが巻き付けられていて、切り離さずにスーッとめくって汚れた部分を捨てられるというもの。

もうコロコロの定番ですよね。


時短にもなりますし、切り離す際のプチイライラがないのが魅力的。

私は、コロコロはスパイラルカットテープしか使用していません。


さいごに


ダイソーの伸縮式コロコロクリーナーは、自由に長さを変えられるので、用途によって便利に使いまわせそうです。

これから人気が出そうな予感です。

子供が楽しくお掃除を手伝ってくれるのが一番嬉しいポイントでもありました。

ブログ内検索

最新の記事