プラスチックはもう卒業!セリアのステンレス洗濯バサミが丈夫で長持ち!洗濯が快適に

2021年9月12日日曜日

100均/300円ショップ 生活アイテム

t f B! P L


セリアで丈夫で劣化しにくい大きめのステンレス洗濯バサミを購入したお話。
 

【セリア】ステンレス洗濯バサミで洗濯が快適に 


ずっとプラスチック製の洗濯バサミを使用していたのですが、数年使っていたプラスチック洗濯バサミが劣化して同時に3つも割れてしまいました。

毎日使っていたものが、簡単に手で割れてしまったのでショックが大きかったのですが、この出来事でプラスチック製のものは外に置いておくといつか劣化してしまうんだなと悟ったわたし。。

いつかまた壊れてしまうプラスチック洗濯バサミを店頭で手に取れず、どうしようかと思っていたところ、見つけたのがこのステンレス製の洗濯バサミでした。


材質:ステンレス
サイズ:約12×3.5×6.5cm

1つ100円でコスパ的にはどうなのかなと思いましたが、ネットで探して見てもセリアの100円以下の価格のものは見つからず、セリアが格安!

数年で割れてしまうプラスチック洗濯バサミのことを思うと、コスパ的にも妥当かな。。

物干し竿にそのままつけておいても目立ちにくく、何よりステンレス洗濯バサミって生活感が出にくいですよね。

形もシンプルで、挟んだ跡がつきにくそうなデザインなのも気に入ったポイントです。

強度はしっかりしつつも、片手で広げられたのでこれは使えそう!



パッケージには、『毛布などの厚物干しに』と書いてある通り、サイズは大きめでなんでも挟めそうで頼もしい。

ステンレス製はサビず、丈夫というところもずっと使えそう!

一年前に、ステンレス製のシーツなどが干せるスパイラル ループハンガーを購入したのですが、すごく使いやすくて気に入っていました。


シーツを干すというよりは、このループについている洗濯バサミで靴下や帽子などの小物を干すことが多いのですが、ステンレス製の洗濯バサミがすごく使いやすかったので、このときからステンレス製は良いな〜と思っていました。

どんなに手荒に扱ってもサビもせず劣化がないというのは洗濯が快適になりますよね。

これからもお洗濯グッズはステンレス製にしようと思った最近です。


さいごに


セリアの毛布などの厚物干しに使えるステンレスワイドピンチ(洗濯バサミ)は、丈夫でサビにくくずっと使えるお洗濯アイテムです。

今までプラスチック洗濯バサミを使用していましたが、これからは信頼できるステンレス製に変えようかと!

セリアのステンレス洗濯バサミは、1つ100円でコスパもよし!

ステンレス製の洗濯アイテムはお洗濯を快適にしてくれますよ。

ブログ内検索

最新の記事