【セリア】両手取っ手付ステンレスザルが便利すぎた!スリコンのあれとも相性◎!

2021年9月15日水曜日

100均/300円ショップ キッチン・お料理

t f B! P L


小さい取っ手のないザルをずっと使っていて、いつも不便だなぁと思っていた矢先、セリアで両手取っ手付きのザルを発見!

しかも素材はステンレス!

さっそくレビューします。
 

セリアの両手 取っ手付ステンレスザルがすごい! 


セリアの両手 取っ手付ステンレスザルは、シンプルなデザイン。


サイズは、約17.5cmと小ぶり。

取っ手部分は約2cm。つかみやすいサイズ感です。

素材は、サビに強い丈夫なステンレス製。

ステンレス製だからか、フレームがしっかりとしています。

販売元は「セリア」の商品です。

これで100円って、数年前は取っ手付きのザルなんてなかったのに、このところ100均はすごいですね!


取っ手は小さめでありながらも、しっかり掴みやすいサイズ感なので使いやすく、収納時も邪魔になりません。



そして底には土台があるので、シンクにもそのまま置けて衛生的!

置いたまま、水がしっかりきれます。

今まで使ってきたザルには土台がなかったので、これがあるだけで使い方に幅がでて、グッと使いやすくなります。


置いたかんじも、安定感があってバッチリ!

大きすぎず、小さすぎないサイズ感なので、ちょっとした料理や湯切りに使えます!

気になったところはというと・・・

写真の○をつけた部分のステンレスの端の処理が少し雑なのか、切りっぱなしでザラザラしていました。


使っている時はその部分を触らないと思うのですが、洗う時など指を切らないよう気をつけようと思います。

しかし、これで100円なんて、本当にコスパ良すぎです!!


セリアの両手取っ手付ステンレスザルは2種類!


セリアの両手取っ手付ステンレスザルは、サイズ違いのものが2種類あります!


私が購入した17.5cmと、大きめサイズのザルもありました。


サイズは、約21cm。

こちらも、家族分の麺を水切りするのにかなり便利そう!

それから、大豆をよく豆から煮るのですが、その水切りに良さそう!

17.5cmの方のザルを使ってみてよかったので、こちらも購入しようと思っています。


スリーコインズの『ビストロヌードル』とも相性抜群!


スリーコインズの大ヒット商品『ビストロヌードル』。


鍋と器を兼ねたキッチングッズですが、我が家でも大活躍している容器。

この『ビストロヌードル』と、セリアの取っ手付ステンレスザルのサイズが驚くほどピッタリでびっくり!


『ビストロヌードル』で糸こんにゃくを下茹でしたのですが、その水切りに大活躍してくれました!


冷めないように、フタをすることもできて料理が快適になりましたよ。

これはこれからも長く使えそうな予感です!!


さいごに


セリアの両手取っ手付ステンレスザルは、少ない量の水切りなどに便利!

取っ手や土台があるので使いやすく、コンパクトなので収納もしやすい。

1人暮らしのミニサイズの台所や、アウトドアなどでもありがたいサイズ感です。

100円なのに素材がステンレスなのもGOOD!おすすめです。


ブログ内検索

最新の記事