マスクが良い香り〜♪ マスクが偶然良い香りになった話

2021年9月4日土曜日

美容・健康

t f B! P L

前回、無印良品のPPケースがマスク収納にシンデレラフィットしたという記事を書きましたが、今回は、偶然あることをしたらマスクが良い香りになったというお話です。
 

マスクを良い香りにする裏技?!


普段ちょっとニオイが気になる雨の日に、玄関やトイレ、キッチンなどで生活の木から販売されている「空間消臭アロマ」を使っていた我が家。


それを使用したあと、普段アロマは、マスクを収納している隣の引き出しに入れているのですが、マスクを収納している引き出しに間違えてポイっと入れたんですよね。


でもその間違えたおかげか、ボトルからはみ出す?「オレンジハーブ」のいい香りがマスクにもうつり、マスクがほんのりアロマのいい香りに・・♡

マスクをつけた時に香るオレンジハーブにいつも癒されて良い気分になれるので、今ではマスクと一緒にこの消臭アロマを収納しています。笑


この生活の木の空間消臭アロマ。

天然由来の成分で、消臭・しっかり防臭してくれる優れもの!

ただ香りをつけるだけじゃなくて、防臭もしれくれるので、ずっと愛用しています。


香りは3種類ありますが、私はこの「オレンジハーブ」が一番しっくりくる香りで好き。

天然由来の成分というのもポイント高く、デイリーに家族みんなで使うものだから安心を選びたいですよね。

この金木犀の香りもおすすめ♪


柔らかく甘い香りの中にグリーン調の香りが広がると幸せな気持ちになります。

以前マスクアロマスプレーを購入し、マスクをつける前にシュッとスプレーをかけていたのですが、アルコールの香りが強いのかイマイチ私も子供も良い香りがするはずなのにダメで・・使用しなくなりました。

そんななかでの偶然の良い香り!

ただ近くにアロマオイルを置いておくだけで、マスクがほんのり良い香りになるので本当におすすめです。

直接マスクにアロマをつけると香りがキツすぎたり、香りが変化して嫌な香りになったりもするので、この方法が一番自分には合っていました。


さいごに


我が家のマスクが偶然にもいい香りになった方法をお伝えしました。

生活の木の空間消臭アロマは、エッセンシャルオイルのみで作られた天然消臭オイル。

不快な臭いを抑え、より良い香りの空間にしてくれます。

普段使いのアロマと一緒にマスクを収納するだけでマスクがいい香りに〜

ちょっとしたことで毎日使うマスクを気分のいいものに変えてくれますよ。

ぜひお試しください。

ブログ内検索

最新の記事