人気が加速中「風のある外でも楽しめるバドミントン」がすごい!!

2021年9月30日木曜日

アウトレット キッズ

t f B! P L

子供とキャンプ場や公園遊び用に、「風のある外で楽しめるバドミントン」をスーパーセールで購入しました。

風の抵抗を受けにくいアウトドアバドミントンで遊んでみた感想をレビューします。
 

「風のある外でも楽しめるバドミントン」を徹底レビュー 


今密かなブームとなっている「風のある外でも楽しめるバドミントン」。

アウトドアショップ『アルペン アウトドアーズ』でも売られていました。


【ラケット】
全長:545mm
厚さ:17.3mm
フレーム重量:165g
張り上げ重量:172g(個体差あり)
ストリングテンション:11kg
素材:強化軽量アルミニウム製


カラーは、ウィート/オリーブ/カレー/ターコイズの4色。

どのカラーもおしゃれで、色の組み合わせが選べて、ウィート(ベージュ)と他の色のセットもあり悩みましたが、私はウィート(ベージュ)2本セットを選びました。


ラケット2本、シャトル3つと専用ケースがセットになっています。


「風のある外でも楽しめるバドミントン」はシャトルがポイント!


「風のある外でも楽しめるバドミントン」のシャトルは、普通のバドミントンのシャトルよりも風の影響を受けない特殊構造になっています。

黄色が初心者向けのシャトルで、オレンジがスピードや飛距離が出るシャトルと2種類あるのがすごい。

オレンジのシャトル(レーサーシャトル)は、特に風に強く、砂埃が立ったり、小さなゴミや落ち葉が宙に舞ったりするような風が吹いていても遊ぶことが出来るそう。

風が吹きやすい海岸近くの公園でもストレスなく遊べるみたいです。

どのシャトルも先のゴムに重量があり飛距離が出やすく、軌道も安定したものになる仕組み。

初心者や子供など、ふつうに遊ぶ時にはオレンジの競技用のシャトルではなく黄色のシャトルをおすすめします。

ラリーが続くくらい上達したら是非オレンジの競技用のシャトルを試してみてください。

距離も出て、何よりスピードのある打球が打てるので、コートを作ってゲームをするのも楽しいと思います。


専用のキャリーバッグが便利!


シャトルは専用のケース付き。


バッグの底にシャトルの入ったケースがすっぽり収まる構造が新しい!


シャトルってなくなりやすかったりするので専用のケースがあると、紛失予防にもなって便利ですね!

持ち運びにも便利です!


ラケット2本もスッポリきれいに収納できて気持ちがいい。


全部合わせて持ち運んだとしても、かなりコンパクトに収まり持ち運びに便利です。


専用バッグの表面もおしゃれなんですよね〜。


ロゴがかわいい。


専用バッグは背負うこともできて、どこにでも持ち運びできます。


長さ調整も可能で、重さもそれほどないので、大人から子供まで背負うことができますよ。


専用バッグには引っ掛ける部分もあり、収納の時に役立ちそう!




ラケットにも特徴が!


ラケットは普通のバドミントンとは違う、テニスラケットのような形をしています。


フレームは強化軽量アルミニウム製なので軽くてとても丈夫。


またネット面が広いので子供でも簡単に打つことことができます。

グリップもしっかりとしていて握りやすい!

バトミントンのラケットとは全然違って、テニスラケットを小型にしたような感じです。


風のあるなか遊んでみた感想


実際にキャンプ場で使用してみました。

通常のバドミントンだと遊べないほどの風が吹いていましたが、ふつうに羽を飛ばすことができて簡単に遊べました。

ただ、力加減が難かしくて、通常のバドミントンの感覚でプレイするとシャトルがものすごく飛びます。

親子で下手なだけかもしれませんが、慣れるまでうまくつなぐことができませんでした。

強くラケットを振ると、羽根がかなり飛んでいってしまい・・力の加減をつかむのに苦労しました。

広いところで、離れてできるのであればかなり距離を離す必要があります。

バドミントン感覚で簡単にできるのかと思っていただけに、一方通行で難しい。。

かなり体を動かせたので、運動不足解消にはいいかもしれません。

それに、風があっても遊べるというのはキャンプや公園での遊びも広がって嬉しかったです。



さいごに


「風のある外でも楽しめるバドミントン」は、テニス・バドミントン・スカッシュを合わせたようの新感覚のスポーツで、現在欧米を中心に世界中ですでに人気が加速中のようです。

アウトドアバドミントンは、「風のある屋外でも遊べるバドミントンがやりたい!!そんな思いに応えるドイツ生まれのニュースポーツ。

キャンプ場や公園などの屋外で、子どもから大人まで幅広い年齢層で楽しめるスポーツでおすすめですよ。

ブログ内検索

最新の記事