【無印良品】マスク収納にポリプロピレンケースがシンデレラフィット!

2021年9月3日金曜日

掃除・収納

t f B! P L


以前から使用している無印良品のポリプロピレンケースがマスク収納に便利なのでお伝えします。

【無印良品】自由に仕切れる!マスク収納に便利だったPPケース 


普段使いの不織布マスクは、無印良品のポリプロピレンケースに収納しています。

   

我が家で使用しているものは半透明のもの。(無印良品週間でだいぶ前に購入しました)

幅26×奥行37×高さ12(仕切付き)


仕切りが約3㎝きざみで移動出来て、好きな場所を仕切れてすごく便利!


ケースの真ん中で仕切ったら、マスクがぴったり!


横幅もシンデレラフィット!

大人サイズの不織布マスクがぴったり収まります。

今入っている不織布マスクは、先日ダイソーで購入したもの。


箱から出すとビニール袋にマスクが入っているのですが、そのまま袋ごと引き出しにin。

グレーが主人で、私が白色の小さめ不織布マスクです。

夫婦でこのケースに一緒に収納しているので、出かける際はどちらかがまとめて二人分サッと出せて便利!


この主人が使用しているダイソーのグレーの不織布マスク、かわいいんですよね。

両方とも、100円で30枚入りの不織布マスクです。


30枚も入っているので、かなーりお得!!

私が知っている限り、ダイソーのマスクが一番お安く枚数が多い!

もちろん品質も問題なく、ノーズワイヤーも入っていて、ゴムの部分も普通に使っていて切れたことはありません。



このポリプロピレンケースの収納場所は、リビング横のクローゼットの中に収納。

手がすぐ届く位置に置いています。

マスクが収納してあるポリプロピレンケースは、救急箱として使っているポリプロピレンケースの一番下に配置。

ポリプロピレンケースをいくつか積み重ねて、薬類や絆創膏、体温計やアルコール除菌類など、仕切り毎に整理してすっきりまとめています。



布マスクから不織布マスクに思い切って切り替えたので、より引き出しはスッキリ。

以前は布マスクと不織布マスク共にこの引き出しに入っていたのでごちゃごちゃ感がありました。


無印良品のPPケースは、仕切り毎に整理してすっきりまとめられて便利!

出かける時も忘れることなく、すぐに取り出せてサッと準備できます。



さいごに


無印良品の仕切り付きのポリプロピレン収納ケース(浅型)は、マスクにサイズがぴったりで収納しやすくておすすめ!

中に仕切り板が3枚入っていて、好きな場所で仕切れて便利!

ちょうど不織布マスクにぴったりなサイズで、マスクが取り出しやすくなって快適です。


ブログ内検索

最新の記事