キャンプで「セリアのどこでもペタっとゴミ袋」を使ってみた話

2021年9月29日水曜日

100均/300円ショップ

t f B! P L


話題のセリアの「どこでもペタっと貼って使えるゴミ袋」を使ってみましたのでレビューします。
 

見出し 


セリアやダイソーなど100均で売られている「どこでもペタっとタっとどこでもゴミ箱」。

人気で、色々な種類が売られています。

今回は、セリアで一番枚数が多かったこちらの「どこでもペタっとタっとどこでもゴミ箱」を購入しましたのでレビューします。


名前のとおり、どこにでも簡単にゴミ箱を作ることができる「どこでもペタっとタっとどこでもゴミ箱」は、
“ここにゴミ箱があったらいいのに”が叶う便利なアイテムです。


使い終わったゴミ袋は、はがして捨てるだけなので使い方は簡単。

デザインも可愛く、子どもがいる家庭にはおすすめのゴミ袋です。


「どこでもペタっとゴミ袋」をキャンプで使用してみた


キャンプへ行って食事をする時って、ちょこちょこゴミが出ませんか?

さらに、ゴミの分別も指定があるところもあるので、生ゴミを入れる用のゴミ袋として使ってみることに。

裏側のピンク線のフィルムを剥がすと、シールになって好きな所に貼れます。


サイズは23×25×4cm。


マチが4cmもあって、見た目より大容量入りそう。



さっそくキャンプで使っているコールマンのテーブルに貼ってみましたが、簡単に綺麗に貼ることができました。



ゴミが溜まったら、シールと反対側のミシン目を開けて、ビニールの長いシール側を穴に通せば簡単に口を閉じられて便利!!



外出時にゴミを持ち帰るのにも使えそうです。


使ってみた感想


キャンプの間、生ゴミ用のゴミ袋として使用し、食事の間、とうもろこしの芯を入れたり、子供が噛みきれなかったお肉を入れたり・・

テーブルにゴミ袋を貼り付けたので、ゴミをすぐにポイポイ入れられてかなり便利!!


と、思ったのですが・・・

重さに耐えきれず、気づいた時にはシールが剥がれて下に落ちているではないかー!

期待していただけにかなり残念。。。

袋の素材もすごく薄いので、頼りなさも感じてはいましたが・・

重さには耐えられないんですね。 泣

リビング、学習机、キッチン洗面台と、いつでも手軽にゴミ箱を作れるところは便利ですが、軽いゴミ専用ということがわかりましたーーー!!!


基本的に、どこにでも簡単にゴミ箱を作れて、財布にも優しく、18枚入りで110円で買えるところも嬉しいポイントなので。。。

キャンプの生ゴミ用のゴミ袋としては使えないとしても、他にも使い方はありそうです。

なかなかこちらが言っても自分で捨ててくれない、おやつ時間のゴミ事情。。

ゴミをゴミ箱に捨てられず、テーブルの上に放置してしまう息子のために、ダイニングテーブルで活用しみようと企んでいます。。


ちなみに、「どこでもペタッとゴミ袋」はケミカルジャパンというメーカーのもので、私はセリアで買いましたが、ダイソーにもほぼ同じものが売っているそう。

デザインもいろいろあるようなので、気に入ったものを見つけるのも楽しそうですね。


さいごに


生活していると、“ちょっとだけゴミ袋が欲しいな” と思ったことありますよね。

そんな時におすすめなのが、100均の「どこでもペタッとごみ袋」です。

名前の通り、どこでもペタッと貼れて簡単にゴミ箱が完成します。

ちょっとだけゴミ箱が必要になった時に、ぜひ使ってみてくださいね!

ブログ内検索

最新の記事