【カルディ】「マリトッツォ」を正直レビュー!楽天スーパーセールお買い物リスト

2021年9月4日土曜日

グルメ レビュー

t f B! P L


コーヒーと輸入食料品店の【カルディ】で2020年に冷凍パンとして新たに発売された商品「マリトッツォ」。

すごく人気ですが、その味はいかに・・・?

正直な感想をレビューします。

【カルディ】マリトッツォの美味しい食べ方と、食べた感想


コロナ禍もあってか、自宅で食を楽しむニーズとマッチして2020年発売された冷凍パン「マリトッツォ」。

SNSでも大人気で、発売されて一年と短い期間にも関わらず、もうカルディ内では常連パンとしての地位を確立しています。



値段:270円(税込み)


気になるカロリーは250kcal!

市販のパン1個と比較したらものすごくカロリーが高いっていうわけでもありません。

カロリー高いパンだと500kcalくらあるからこれくらいなら罪悪感少ない。

マリトッツォの美味しい食べ方


『自然解凍で食べる』と書かれています。

 まずは、パッケージ通りに自然解凍で食べてみました。 

解凍時間の記載がなかったのですが、エアコンの効いた温かい部屋で自然解凍していたため30分ほどで食べられる状態に。

何度か解凍を試してみましたが色々な情報をみてみると常温なら気温にもよりますが30分~1時間程度。

長く常温に置きすぎると中のホイップクリームがドロドロになるのでそこは注意が必要です。


食べた感想


パンは思ったよりしっとりまでしてないが、パサパサでもない。

コストコのホテルブレッドに似た感じが。。

生クリームよりホイップクリームに近く、確かにもう少し時間をおいて解凍したらホイップクリームがドロドロに溶けてしまいそう。

細かいオレンジピールがはいって、少しオレンジの香りが鼻にぬけて、これがマリトッツォをさらに美味しくしていると思った。


正直・・いいパン屋さんには負けるクオリティーかな?!

冷凍できるので、ストックできるのはすごくいい!!

解凍時間を短縮して、冷たいホイップクリームが食べたいときにも良い!


四半期に一度の楽天スーパーセール!

始まる前から盛り上がってますね。

お買い物リスト、まずは息子が大好きな『ぬって焼いたらカレーパン 110g × 3個セット』
前から欲しかったBarebones Living(ベアボーンズリビング レイルロードランプLED)
【スーパーSALE限定】エントリーでポイント10倍


防災用とキャンプ用に、多機能充電式ランタン ledライト


我が家の子供が食べている「ノビルン」がなくなりかけていたので


羽毛布団カバーの新調に、
【50%OFF】羽毛布団カバー シングル 2枚組! 安心安全の綿100%



ブログ内検索

最新の記事